NEW POST

伊勢海老をフライにしてみた 

エキブロにアクセス分析ってのがあり見ると
お昼にぐぃーーーんと多いので
きっと、お昼ご飯食べながら見て下ってる方が
多いのねーー、となるべく午前中に更新を心がけますが

なかなか午前中に、UPできないので
お昼休みにもし、遊びに来てくださって
「昨日とおんなじじゃ」と思ったらごめんなさい(汗)

そして、いつのまにかアクセス総数が50万を超えてました。
本当にありがとうございます。
そして何故かはわからないんですが
ここ数ヶ月でアクセス数が異常に増えてます。
半年まえからすると、倍。
不思議だ。。。。。。。

最近はFBやインスタにお株取られ
実際仲良しブロガーさんもずいぶんと減りました。
私は何を始めてもあくまでも「ブログ」がメインです。
インスタは便利で楽しいですが
やはり、ここが一番表現できるので。
これからも、書き続けていこうと思います。

自分の記録用と思いつつも
やはり、コメント頂けばモチベーションは
上がります。いつもコメントくださる皆様
本当にありがとうございます^^


さて、去年のクリスマスの少し前
朝でようとしたら・・ピーンポーン

見ると。。

f0191444_12134923.jpg
い???イセエビ???

そういえばあなこ
「いやげもの送ったけ」って
いいよったような・・・。
気分はすっかりクリスマスで、すでに忘れてた
自分の誕生日のこと・・・。
そう、これはあなこからの誕プレでした(笑)


ってことで・・・
開けてみたら。。。

い。。。。。。。
イキテル


こんな私ですが活き作りとか昔から苦手で
どっちかといえば死にたてがすきですww
で、とりあえずそのまま蓋して冷蔵庫へ。。

「ごめんなさい。夕方までには天国いってね」と
お祈りして(笑)

しかし、この日を機に折りしも忘年会、外食ラッシュで
予定が一杯。おうちご飯は当分食べる予定がないので
とりあえずくにおに連絡して
「くにお!あなこから、活きたイセエビもらったけ
新鮮なうちに冷凍するけ、さばいてね!」と
言い放ちwwww

くにおが帰宅して、イセエビちゃん出すと・・
まだ少し動くような??
惨劇を目にはできんので
あとはお任せ。。。

すると。。。どうもすっごく手際がいい。
「ほーーさすがくにお、上手じゃね」と
思ってたら
私から連絡もらい、仕事するふりして(おい、おい)
”あなたの管”で動画みてイメトレしたそうなwwww

どーりでww
でも、美しく頭、胴体にさばかれ
そこから奥様の華麗な冷凍テクニックにて
そっこー冷凍庫でおねんねしてもらいました。

そして、ついに海老フライの日がやってきましたww

f0191444_12110463.jpg
で、でかっ!左がくにおようの車えび
(くにおにも大きな車えび5尾してあげましたよw)

f0191444_12110791.jpg
粉つけても大きさでんでん違う
ww
f0191444_12111216.jpg
揚げてみた。どれくらい揚げたらいいか皆目見当がつきませんでしたが
まぁ、新鮮なんじゃけ生でもええくらいじゃし
イセエビでおなか壊すなら上等よっ!という感じでww
f0191444_12111590.jpg
f0191444_12111831.jpg
盛り付け。タルタルはどんぶりに作りました。
だって、けちると美味しくないもんww
南極料理人見て七年・・・・やっと、念願かない
イセエビのフライ食べることができましたw
夢って、かなうのね wwあなこありがとう!

なんというか、小さい保育園児と
肥満の保育園児的な??

南極料理人よろしく頭をディスプレイしたかったけど・・
頭には頭の出番があるけんねw

f0191444_12112015.jpg
そりゃ、赤だしせんといけんじゃろ。
このひばかりは丁寧に出汁引いて作りましたよねw
そりゃ、あーた美味しかったし
おうちじゃけんね、両手でつかんでむさぼりつきましたww

イセエビフライのお味は
ぷりっぷりで、一口食べれば口中海老で
窒息しそうなほどww

くにおにも一口あげたよw
ご馳走様^^


Commented by haru-livre at 2017-01-27 15:44
『伊勢海老をエビフライに』の一文に、まぁなんてお贅沢な!と
思って覗いてみたら、そのフォルムについガハハと笑ってしまいました。

あ、コメントご無沙汰してました。
時々ブツブツとあちらで呟いてますが、やっぱり私もメインはブログと
ちょいちょい更新しております。

遅ればせながら、今年も『美味しく』健康に過ごされますように。
Commented by kuniko36 at 2017-01-27 16:18
>はるるさん
自分じゃ絶対買えませんよー
頂いたら嬉しいですね^^
エビフライになったらOKですが
伊勢えびの間は手にすることはできませんので
写真もないですww思わず開けて、すぐ閉めましたからww

はるるさんとこも、わたしも無言ですが
拝読させていただいてますよー
この前のスペアリブのシュフメシによだれしましたw
Commented by anchan at 2017-01-27 16:53 x
”あなたの管” (笑)

7年越しの夢のお手伝いができて良かった(笑)
くにちゃんの経験値も上がって良かったwww

フライより味噌汁にロックオンだわ♪


Commented by kuniko36 at 2017-01-27 17:04
>アンチャン
あなたの管よwwww
自分じゃ買わないからね。ありがとう。
ほんまに堪能したけ、次伊勢えび手に入ったら
刺身じゃわwwwww

味噌汁ほんまに美味しかった
頭半分にかち割った(死んでたらできる人ww)

ありがとうね
Commented by arare-days at 2017-02-01 13:02
夢は持ち続けるもんだねー♪
憧れの伊勢エビフライ、
なんか、ぽっこり可愛いしー(笑)
頭のみそ、ちゅーちゅーしたら、
ぬわー、、妄想しただけで、
よだれがー(笑)
しあわせなオタプレじゃわ〜♪
Commented by kuniko36 at 2017-02-01 14:10
>arareちゃん
活きたまま即さばいて、冷凍したけん
ぷりぷりだったよ。
頭は映画のようにならべたかったけど・・・
やっぱりねぇ、味噌汁にしたいよねぇw
ヒトにはいろいろするくせに
自分とこに伊勢えびくることはまったく
想像すらしてなかったよwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-27 12:43 | TVで見て作ってみたシリーズ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30