くにおのお土産

東京のお土産は、バナナより、ゴマ派ですw
くにおのお土産_f0191444_12031682.jpeg
お施主さんに頂きましたので
三時のお供に^^たまに食べる三時の
おやつは、ことのほか美味しい^^

くにおさん、仕事がONシーズンとなって来たので
ちょこちょこ、あっちこっちと日帰りで出張が
増えてきました。
その度奥様はにんまりと帰りを待ちますが
最近のブームは「駅弁」買って帰ってもらうこと。

甘いものはわたしにはあんまり必要ないので
(甘いもの食べると免疫力落ちますのでご用心ですよ。
砂糖は万病の元ですから。たまーににしましょうね。)
とにかく一食でも手抜きができれば幸いと
最近はお弁当をお願いします。

出張びんぼうになったらお気の毒なので
たまにカンパしつつ(笑)

くにおのお土産_f0191444_12031906.jpeg
たまにしかない大阪出張の折は
551の肉まんはマストで、後はこの肉団子。
それから、お弁当は前に食べておいしかったシンプルな
お弁当w右がくにおいわく「セレブ仕様」で
左が平民仕様だそうwwwまぁ、シェアしますがねw

くにおのお土産_f0191444_12032255.jpeg
卵焼きはもちろん、美味しいですが
平民仕様のめざしがことのほか美味しくて
思わずビールのんじゃいましたww

〆は梅干で、美味しいこしひかりのお結び。
あぁ、このお弁当好きじゃなぁw

これだけでいいのに
前日が京都だったので(いいなぁ、京都)

くにおのお土産_f0191444_12031419.jpeg
京都といえば あじゃりもち
と言ってこちらも。右はいつものあじゃりもちで
左は前のオバちゃん達が「これ美味しいんよね」と言う言葉を
盗み聞きして、つい買ったそうですww
まぁ、あじゃりもちと同じようなものでしたが
もちろん、どちらもおいしゅうございましたが
私は半分づつねwwそれで十分

あとは、いつのまにか無くなってたよww
甘いものもね、タバコ同様に中毒じゃけんね。

くにおさん、鼻炎だのなんだのかんだの
いつもぐずぐず、ごほごほ。
病院大好き、くすり大好き。
わたしがいやな顔するんで、風邪薬や
鎮痛剤こっそり飲んでいるようです。やれやれ。

一度1ヶ月くらい甘いもの断ってみればいいのになぁ
それだけで多分いろんな症状改善すると思うけどなぁ。

と思いつつ、まぁ、自分の健康は自己責任なので
妻としてできることはするけど
それ以上は自身の責任と、きつくは言わない
わたしです。言うと喧嘩になるしね><
まぁ、冷たいようですが
「アンタの身体じゃ好きにしんさい」
って言う感じです。

でもね、あんだけ飲んでた
炭酸飲料はもうここ数年ほとんど飲んでないので
まぁ、彼も少しづつは意識してるのかなぁと
思う今日この頃wそのせいか、今年はまだ風邪で
寝込んでません。

私は、おかげですこぶる体調もいいし
風邪の気配もないし、なによりとにかく冷えなくなって
冬が過ごしやすい身体にかわりつつあります。
そして、順調に体重も減ってます^^
風邪は万病の元といいますが
要は免疫力が低下してるよーのサイン。

だから、風邪引きたくないんです。
まぁ、もし引いたならデトックスと決め込んで
絶食する機会じゃな、と思いますが。
薬も病院ももう行かなくなって数年です。
なんの不自由もない。

もちろん、効かないインフルの予防接種も一度も
したことはないですが、インフルになった記憶も
ほとんどありません。。
「インフル 予防接種 効かない」で検索したら
いくらでも、勉強できます。
なんで、しないのか不思議でたまらない。




by kuniko36 | 2017-01-26 12:25 | くにおのお土産

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31