NEW POST

カルディの福袋とおうちご飯や、外ご飯

年々イマイチ感が増す気がしないでもないんですが
それでも、毎年元旦の早朝近所のスーパーに
並ぶくにおさん。
えぇ、わたしは寝てますよん。もちろん

f0191444_11360877.jpeg
今年は「もへじ」のは値上がりしてたうえに
「あんまり、よさげじゃなかった」のでやめたそうですが
カルディのも。。。甘いものばっかじゃん
奥様が喜ぶものはあんましないなぁ。
去年のがこちら。。まぁ、大差ないか??
エゴマ油入ってたぶん去年のがいい?

その前は記録してなかったなぁ
はぁ、来年はいらんのんじゃない?まぁ買うのは
くにおじゃけどねwww

f0191444_11361489.jpeg
七草かゆは苦手なのでいくらのおかゆさん
昨年コストコで買って漬けて、冷凍してたイクラ
まだあと数回分ある(嬉)

f0191444_11361923.jpeg
最近のインスタントは美味しいよね
中華三昧のサンラータン
麺もスープも美味しい。
寒い日は外にランチ行きたくないので
ラーメンで釣ってお出かけ無しにwww

f0191444_11362224.jpeg
こちらも、いつぞやの昼ごはん
何いうことはないけど、こういうおかずに
炊きたてご飯がいっちゃんすき。
ご飯お代わりしてしまうよね><

f0191444_11362599.jpeg
こちらは、一人ご飯
無性に食べたくなる豚バラとたまねぎの醤油スパゲッティ
決して「パスタ」などとしゃれた名前じゃありません
子供の頃から日曜日のお昼の定番
「アルデンテ」なんて呼び方もなかった頃からの味。
醤油スパゲッティ 笑

それから、ぱらぱらっと、そとご飯
f0191444_11362985.jpeg
安定の近所のお好み焼き。
なんだろうなぁ。お好みにねぎもとんでもないわたしが
紅しょうがもOKにしちゃうこの味。
あぁ、これ見てたらまた無性に。
オバちゃん作ってくれたら、もうくにおと二人
無言で10分くらいで食べちゃいますww
おじちゃんも美味しいけど、オバちゃんは神ww

f0191444_11363237.jpeg
現場へ測量いったので久々揚げたててっちゃんで海老天定食。
安定の美味しさ。でもね、ご飯は「小」にしないと
とんでもなくおなか一杯になるけんね。
母に太刀魚の天重を持ち帰りしてあげたら
三回に分けて食べてましたが非常に気に入ってくれたみたいで
「また買ってきてね」って頼まれました。
めったにそういうことないのでよほど美味しかったのでしょうww

今のとこ母がリピを希望してる食べ物は
「セルフ○口」のカニコロッケ
「仁○屋」のアナゴ結び
「揚げたてっちゃん」の太刀魚天重
ですww

f0191444_11363573.jpeg
これは、麺がいまいちと感じてしばらくご無沙汰だったんだけど
ちょっと前に天丼と共にきつねたのんだら美味しかったので
再訪して、きつねうどんだけの単品頼んだら
揚げが冷凍焼けの味がして・・・またしばらくは、いかないだろうなぁという
残念な負けランチ。ここは、しばらくは天丼だけだなぁ。
天丼は最高に美味しいですwおうどんやさんですけどね。

f0191444_11364187.jpeg
f0191444_11363954.jpeg
こちらは皆実町の大龍で風呂上りの一杯
大龍といえばわたしの中では、麻婆麺ですが
さすがに風呂上りの一杯の友にはヘビーなので
中華丼。野菜多いしねwwメニューの写真とは
すこぉし違うけど、美味しい中華丼でしたw

こうしてみると炭水化物多いなぁww
でもね、平日の夜はほとんど食べてないので
まぁ、いっかw

f0191444_11364552.jpeg
メーカーさんに頂いた年賀。
これが、お取り寄せしたいなぁと思うくらい
美味しかった。黒豆にチョココーティングなんですが
甘さ控えめで、しかもヘルシーで^^
もちろん、ほぼほぼくにおの腹の中へ。

同じような食生活でもあきらかに奴の方が
糖分のとりようが多いせいか
免疫力のパワーがいまいちで、寝込むほどではないですが
今年もゴホゴホしておってです。

わたしはまったく、咽すら痛くならない
今年の冬。免疫力万歳!



Commented by rururinchan at 2017-01-25 14:05
今年のカルディは買わなかった私ですが、
昨年に比べて、お菓子と飲み物が多い感じ?
困るものが(爆!昨年のライスミルムやら、アマニ油やら)なさそうで、
今年の方が良さそうですね♪こちらのは値上げなし?
くにおさんの年明けルーティン☆
私もルーティン福袋から、久々福袋から、初めまして福袋から、
いろいろやらかしました、笑!

安定のお好み☆ 鉄板で10分で完食ですかっ!
上あご、焼けませんか?(るるりん猫舌)
うん!おじちゃんも美味しいけど、おばちゃんは神ってる☆
Commented by kuniko36 at 2017-01-25 15:24
>るるりん
そうじゃね。ライスなんちゃらはくにおが
責任もって飲んでたよwww「捨てるよ」と脅したら。
アマニ油は今つかってる、思ったよりぜんぜん
癖がなくってその上健康にも良いらしいから案外いいよ。
今年はお菓子多いし、前に買ってまずかったやつとかも
入っててwwwメープルシロップも詰め替えようで
なんかしょぼい感じ否めなかったよww
私は要らないものはいらんけ、福袋は物心ついて
買った記憶がないし、買う人の気持ちがごめん、
ほんまよくわからんが。。。くにおさん、毎年
元旦早朝から並んでよwwwこれみて
「へへへへへ」と嫌味に笑った女ですwwww

私は猫舌の熱い好きだそうww
熱い物好きじゃけ猫舌じゃないと思ってたら
熱い物食べて皮べろーーんってはげるのは
猫舌なんとwww
上あごの皮よく二センチ角とかではげて
ウエノッチに見せてあげるよwwww

でも、お構いなしww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-25 12:25 | 家ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31