新年会は、全部こぱん亭で(笑)

f0191444_16302267.jpeg
今年のお正月はいいお天気で
しかも、暖かでとっても良かったですね
(でも、今クソ 寒いけど 汗)

3日の日はお昼は家でのんびりしました。
f0191444_11214193.jpeg
有り合わせで昼ごはん、
あぁ、なんかほっこりする。
納豆ジプシーでしたが、やっとお気に入りの
納豆(何言うことはなく、今まで食べてたものをメーカーから
取り寄せたんですけどね、近所のスーパー入荷するの
やめたみたいで)
で、初めて頼んだ黒豆の納豆。
これが、かなり美味しい。あぁ、元のに戻れるのだろうか?

晩は母のリクエストでこぱん亭へ
(この後仲良し夫婦、友達との新年会も
すべてこぱん亭のリクエストでwww
わたしが美味しそうな写真UPするからでしょうねww
今月だけですでに3回行ってます、でもいつでも美味しいので
まったく問題ないw)

f0191444_16302791.jpeg
お通しは、白菜のサラダ、パティなどなど
f0191444_16303190.jpeg
正月なのでドカンと何とかステーキ
一枚でいろんな部位のあるやつww

それから、これも正月なのでどかんとww
f0191444_16303858.jpeg
イセエビのグリル。みんなで分けたけ
ちょびっとづつでしたが、美味しかったです。

それから。。。申し訳ないのですが

f0191444_16304372.jpeg
お言葉に甘え昨日食べ切れなかった
マッシュルーム焼いてもらいましたww
さすが、プロ。マッシュルームじゃけど
昨日のわたしが焼いたのより五百倍美味しいww
いうか、三個買ったと思ってたけど結局
四個買ってたんじゃね、ということがブログかいてて判明ww


こちらは、仲良しの友人と先週いったとき

f0191444_16304886.jpeg
ちょっと和テイストなお通し
シェフってなんでもできるのね・・・すごいわぁ
どれも美味しい。
f0191444_16305780.jpeg


こぱんのママがFBにUPしてて美味しそうだった
海老のカルパッチョ。かりかりに焼かれた頭もたまらんわっ
こぱんのお料理は付け合せに生野菜や、野菜がたっくさんあるのが
嬉しいんよねーー

後は
f0191444_16305280.jpeg
これも美味しそうだったスペイン王室御用達イベリコ豚の
バラの焼いたの。脂が甘い。ご飯が欲しくなるなぁ
ゆず胡椒つけながら、ちびちび。
ワインが進むくんww

f0191444_16310131.jpeg
それから、牡蠣がどっちゃりのグラタン。
これも、グラタン、白、グラタン、白の無限ループ。
やばし。

あーー、美味しかった。


そして、4日の日は義弟が何故か
ホテルのブッフェ行きたいと言い出し
急遽予約してリーガのランチへ

f0191444_16310772.jpeg
考えることはみんな同じで
結構な人で、予約ない人は入れない感じでした。

f0191444_16311138.jpeg
明日から仕事だけど。。。
最後の日じゃもん、飲むよねw
そして。。。

f0191444_16311649.jpeg
ワインもいっちゃうよねw
のんびりすごした今年のお正月でした。
最後に。。

f0191444_16323154.jpeg
今年も大吉w
まず年に一度だけ引くおみくじですが、
私、大吉意外はほとんど見たことないですが
くにおの「吉」とか「中吉」みては
「そっか、大吉意外あるんじゃね」と
毎年納得するというwwひどい女ですww

今まで大吉→中吉→吉の順でいいのかと思ってましたが
違うんですね。
大吉→吉→中吉→末吉だそうです。
しらんかったーーぁ。




Commented by こまき at 2017-01-24 16:20 x
今年もたくさん行きたいこぱん亭。
(*≧∀≦)。コスパ良すぎますよね。
余計なお世話ですけど、儲けあるのかな?って思うぐらい満足できますよね!!(^-^✿)。

自分で作れちゃいそうなのが高〜くて量もちょびっとなお店に行ったりするとリピないなぁ。。。と思ったりします。雰囲気やら応対悪かったら、なおさらです!笑。

おみくじは、私もちょっと前までは吉よりも中吉の方がいいと思ってました!。神社によっても違うらしいですよー(^-^✿)。
Commented by kuniko36 at 2017-01-24 16:51
>こまきちゃん
もう、三回いったけいいわwww
(って書くとこぱんママがしょぼんとするじゃろうなぁwwww)
季節ごとにメニューが変わるし、行く度新しいものもあるし
あとは、行く人によっても頼むものが違うので飽きずにいけるよね。
ただ、2人だと多少高くつくかな。大勢で行けば行くほどコスパはいいねw
そうだね、しろーとの料理にはお金払えないね。
だから、カフェは行かないものww量も大事だね、満足感につながるから。

おみくじ、神社によっても違うんじゃ。
それも、初耳^^まっ、私は大吉しかでんけ
いいわwwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-24 10:59 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー