年の初めにジャンボマッシュ焼く! 笑

f0191444_11213875.jpeg
お月様に、金星のイヤリングが可愛い夜
博多から帰郷した妹夫婦と、うち夫婦で
実家で新年会。

毎年は我が家に集合でしたが、今年は
いつも参加の友人夫婦や親戚が諸事情から
参加できず、家族だけだったので
じゃぁ実家でいいかってことで。

何をしようと思いつつ
母が「去年もらった商品券あるから
高級なお肉でも買って焼こう」というので
それもいいかもねってことで
妹夫婦と三越へ買出し。

これはこれでとっても楽しかった。
みんなばらばらで好きなものを選ぶ。。。
義弟が何故か
「姉ちゃん、これ焼こうや」と手にしてたのは

f0191444_11214694.jpeg
大きなマッシュルームwwww
TVで見たことはあるけど、食べようと思ったことも
食べたいと思ったこともないので、面白いから買って見ました。
妹が「なんで、よっつもいるん?」と言うと
「一人一個」って言う義弟
いやいや、それは無理ってことで、ひとつ減らしました。

そして。
f0191444_11214966.jpeg
何故かこのバターがいいってことで
これまた義弟いわく「これ、なかなか売りよらんのよ
ここにあってびっくりした!」というので
そこまで言うならってことで1個1600円(驚)
カルピスのだけあり、真っ白いバターでした。
お味は。。。。よくわからんww

f0191444_11215213.jpeg
お肉は私達用に1枚4000円の黒毛和牛の
サーロインそれから母様にすき焼き用の薄切り肉
これは4枚で5000円くらい。ひぃいいいいい
でも・・・高いお肉は違うのね

脂も美味しかったww少しでいいけどねw

f0191444_11215660.jpeg
ジャンボマッシュはこんな感じ。
みんなでぱくっと食べて
「うん、マッシュルームじゃね」ってwwww
マッシュルーム以外の何ものでもなかったww

これもいい思い出w
みんなで笑えればそれでいい。
デザートはくにおが憧れの缶詰を
妹が買ってあげてましたwww

f0191444_11304808.jpeg
ラフランスの缶詰
1缶これまた1000円オーバーwwww
味?うん、普通のラフランスの缶詰めの味だよ。
そういえば、父が缶詰大好きで
子供の頃、パインの缶詰とか頂くと
一人でにやにやしながら、缶ごとフォーク持って
食べてたのを思い出しました。

おい、それは子供さんへってもらったもんじゃろうww
と内心いつも思いつつw

そして、くにおさんも何故か缶詰大好きですが
糖分がおとろしいので、ほぼ買ってあげませんwww
なんだか、ほのぼのいいお正月。

今まで父のために、みんなのためにって
結構無理して頑張ってたけど
なんも考えなくっても、結構楽しく過ごせるわw

と、一人ぼんやり考えてた
お正月でしたw来年も楽してどこか
家族や、仲良しと泊まりに行くのもいいかもねw





Commented by anchan at 2017-01-23 13:03 x
1枚4000円のステーキ!!!
それは美味しいはずだ♪
次はヒレじゃね^^

缶詰の果物って缶ごと食べるっての読んで
一瞬にして缶の味?匂い?が口の中に蘇ってきたw
Commented by kuniko36 at 2017-01-23 13:29
>アンチャン
ヒレはあんまり好きじゃないんよね
なんかマグロっぽくてwww(マグロも好きじゃないww)
でも、脂はきついけハラミとかがええかなぁ
ホルモンじゃwww

植本わさびのあらぎりで食べたらおいしかったよ。
缶詰ね、父の時代は貴重品だったらしく
一缶抱えて食べるのが夢だったらしいよww

私は子供の頃は食べたけど
今は無理ww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-23 11:34 | 家ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。くにお@夫、ロバ@妻。小さな日々の積み重ねの記録です。もし宜しければ足跡帳に足跡残してやると、喜びます^^


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31