調整で忘年会

このときもめて結局白島の調整という
去年できた話題のお店で忘年会をすることになった
経営者仲間の女子会忘年会・・。

f0191444_12042277.jpeg
ちょっと、お高いけど・・・
まぁ、忘年会だしねってことで
すごく楽しみにしてました・・・

メンバーは
経営者仲間の
それぞれみんな違う会社を経営してる
女子5名。仕事内容も年齢もばらばらで
47くらいから55くらいまで^^
みんな、べっぴんさんで素敵な女性ばかりで
おっさんな私はウハウハですw

この日は仕事納めだったので
3時頃まで仕事して、その後は一年ぶりの
美容院(www)

f0191444_12042825.jpeg
初めましてのMちゃんにも会えて嬉しい会です。
思ってた通りの素敵な人でした。
f0191444_12043666.jpeg
セッティングも素敵
カトラリーや食器も素敵で
あがりますねーー
お、お品書き・・。

f0191444_12043808.jpeg
ん??予約時にお願いしてたNG食材てんこもりですが・・・。
(このチーム、仕事柄牡蠣を食べちゃいけないひとや、
私同様内臓系弱い人が多く予約時に「牡蠣、ウニ、白子などの内臓系は
すべてNGですので、外してお願いします」と
お願いしてたにも関わらずいきなりの「あん肝」って・・・。

即座にCAみたいな制服の仲居さんを呼び
「お願いしてたNG食材がたくさんあるんですが」と
伝えると、少しあわてたように

「あ。はい、一応書いてるだけで大丈夫です」とのこと、
で、一安心・・・。
(じゃ、ちゃんとしたの出しておいてよね?と思ったけどね)

f0191444_12042632.jpeg
まずは、いろんなブログで予習してたので
知ってたけど 笑 出汁ね。
これがすべてのお料理の元だそうです。

うん、普通に美味しい。
でも私ごときの庶民の口には
茅野舎の出汁との違いがわからないが 汗

f0191444_12050367.jpeg
で多分あん肝大根の代わり?
野菜の揚げ浸し。。。
あん肝の代わり???

これ見たとき「あ、絶対に別のもの用意してなかったな」と
感じました。美味しかったけど、あん肝の代わりとは
思えないけど。

f0191444_12051740.jpeg
サトイモのワッフル
美味しいけど、すんごく小さいww
直径5センチくらいだったかなぁw
くにおなら暴れる。

f0191444_12053242.jpeg
おつくり
鯛だったかな、特に新鮮さも感じられず
昆布締めだったんかな??
岩塩で頂きました。普通に美味しかったです

f0191444_12054267.jpeg
ローストビーフ
あんちゃんときは、なんか美味しそうな
パンついてたよね?と思ったり
ええ、普通に美味しかったけど、特に感動はない。

次は「焼き白子」NGフードですが・・・
代わりのものは
f0191444_12055375.jpeg
ぶりの塩焼き。
一口サイズ。特にまずくも美味しくもない。
いたって普通。白子の代わり??
ふーん。

f0191444_12060821.jpeg
ズワイガニ茶碗蒸し
カニ味噌てんこ盛り
ほとんどの人が食べられずで、カニ味噌が
一極集中wwww

ホタテとなんちゃらのおひたしは
何故か写真無しw

その後「コースにはないですが。。」と
持ってこられたのは鮭の南蛮漬け
f0191444_12062507.jpeg
普通
これで、7800円のコースのメインは終了・・
f0191444_12065370.jpeg
一番美味しかったのは〆の土鍋ご飯と
アナゴの蒸したもの。
特に土鍋のご飯は、かおりもよく甘さもあり
珍しく、お代わりしました。

デザートは

f0191444_12065660.jpeg
砂谷牛乳の濃厚プリンとかなんとか
美味しかったです。びっくりするほどではないけどね。

その後、仲居さんが
「食後のコーヒーお出しできますが」と
さも、コースについているがのごとくおっしゃったので
つい「あ、お願いします」と言ったものの・・・

よく考えたら別料金
だったら、紅茶飲みたい人や、
もう少しお酒飲みたい人もいたろうに。
最近多いこの言い方
いかがなものなんでしょうかね??

だったら
「別料金にはなりますが食後に温かいお飲み物など
いかがですか?」って言うべきじゃないの?

もしかして、あん肝も、ふぐの白子も
カニ味噌もみーんなOKで
普通にコースで出して頂いてたらもう少し
満足感があったのかもしれないけど

飲み物入れて(一人2-3杯づつ)
一人12000円の内容と考えればリピは・・・ないかなと
思ったのが正直な感想でした。
よければ、くにおの誕生日にと思ってましたが
この写真みせたら
「僕、焼肉でええよ」って言われたww

あまりに期待値高かったからかもしれないけど
正直お料理にはなんの感動もなかった。
一昨年行ってたあんちゃんのブログ見たら
1000円くらい高いコース(今はない)ですが
えらい内容が違う感は否めなかった。

今は5600円くらい、7600円くらい
あとは11000円くらいのコースだったかな?

ただ、スタッフさんの対応やお店のつくりは
素敵で、この日も気がつけば10時過ぎてて
とってもくつろぐことはできました。
(レイアウトは、入り込みすぎて火災のときの
避難路が多少不安だなのと 帰りの階段よっぱで
下りて滑ったら死ぬなと思ったけどね)


f0191444_12065871.jpeg
一人3000円の予算でプレゼント交換
わたしは一番若いフリーパーソナリティの
Mっちゃんのが当たりました。
可愛くてもったいないので、まだ眺めてますwww
(はよ、使えって話よね)
なんか、こういうのもらうと嬉しくて
つい、とっておくんよねwww

貧乏症。
はぁ、やっと忘年会。
もう少し去年のお話につきあってねw


Commented by komugi426 at 2017-01-19 21:44
ナニコレ。。。
一応懐石よね?
ひどすぎる。
鮭の南蛮漬けwww
なぜ、とってつけたかのように出すかな。
Commented by kuniko36 at 2017-01-20 11:37
>うづ
こう見ると、マジひどいねwwww
一応懐石と思うよ。
鮭の南蛮で、蛇足だったよねww
普通のお惣菜ww

ちょっといけん思ったかね。
しかし、ひどかったww
Commented by anchan at 2017-01-20 12:28 x
え???? 
ちょっと待って待ってw
おなじ店と思えないんですけどwww

下から二番目の8800円のコースだったけど
お刺身だってお皿じゃなくて将棋盤みたいなのに乗って何種類も出て来て
ビジュアルでも感動できたのになぁ
お肉はローストビーフじゃなかったけど
黒龍吟醸豚の酒粕ソースみたいなのに自家製パンが付いてたんよ

伝えてなかったNG食材でさえ神対応してもらえたのに
ほんとどーしちゃったんだろ・・・
最後の穴子に予算つぎ込んじゃったか
食材不足だったんかね(^^;

期待して行ったのにそのお値段でこれはちょっと残念だったね(><)
てか私の時でさえ2~3杯のんで10800円だったのにえらい高いのはなぜだろう
コーヒーも高かったんかなw
Commented by kuniko36 at 2017-01-20 12:49
>アンチャン
でしょ!何度もアンチャンのブログ見て
にまにましながら予習してったんよ・・・・。
8800円のコースはなくなってて、
同じく真ん中へんの7800円のコース。

お刺身だって、素敵だったよね。
しかも、大して新鮮でもないし
これなら、正直近所のすし健のほうがwww

最初からNG食材のオンパレードで
正直お姉さん、ちょっと怒ってたわよww
他のお友達の手前おとなしくしてたけどさっww

いきなりあん肝って。
その変わりがこの野菜のきれっぱしって・・・。
最後のアナゴと、ご飯「だけ」は美味しかった。

でも、それ以外はふつーよ、ふつー。
なんならかき忠の方が美味しいわww
2980円のコースと7800円のコース
比べるのも変ですがww
これは、どうみてもちょっと前にもめたグルーポンの
「御節」と同類よっ 笑
こんなことなら、山人にでも行けばよかったわw

残念でした><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-19 12:47 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36