大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017

はい、正月も明けきったというのに
忘年会ですww

いつものアホな大人3人で
「朝から晩まで遊ぼうや」ということで
ずんどこ旅倶楽部の忘年会を。

わたしとうづが
スターウォーズヲタとお互い知ったのは
去年のことです。
付き合い長いけど、まぁ特にええとしした
オバハンがスターウォーズの話題をすることないしねw

去年久々に新しいエピソードが出たとき
もう、それはコーフンしてたら・・・
「え?ロバも?」「え?うづも?」と

背丈と考え方は多少違いますがそのほかは
食べものや、ファッション
などなど好みがよーく似てる私たち。
まさか、そこまで似てるとはw
で、今回の番外編も、もうわたしは前からわくわく。

「いつ行く?」という話で
封切直後のお休みに3人で
ええ、チケットとるのはくにおさんですがねww
いつもありがとう。
こうしておけば、変な席にすわらなくってすむし
満員で座れないってこともないしね。
必ず好きな映画は座席取って出向きますw

そして、なんと、広島にも4DX 3Dが
きました。場所はアルパークと少しいつもよりは
遠いけど・・。車で行こうかとも思いましたが
電話して確認したらかなり混雑するし
その後の動き考えたらそれぞれ公共交通機関で
行こうかって話で映画館のあたりで待ち合わせ。

幸いうづんとこからはJRで一本
我が家からもなんと、バスで一本
しかも今まで一度も乗ったことのない一番近い
バス停から。ラッキー♪

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11025699.jpeg
ちょっと曇り空ですが街遊びなので
雨さえふらなきゃOK

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11025943.jpeg
初めての路線のバスになんかテンション上がる
あほな大人。
大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11030282.jpeg
朝ごはんも食べる気満々でアルパークに着いたら
どこも、かしこも11時からで・・・
仕方ないでの、シネマの同じ建物にある
シアトルコーヒーで
大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11030889.jpeg
あんまし、こういうとこ来ないので
システムわからず、サンドイッチとカフェラテ頼んだら
800円くらいして、驚いた。
横見るとくにおが何か美味しそうなものを
聞けばモーニングセットらしく、しかも500円・・・。
あんた、教えてよww

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11031213.jpeg
いざ、会場へ。
席は一番後ろの真ん中に4DXは劇場が
小さいので後ろってもたいしたことはないです。

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11031433.jpeg
今回は一番最初に出たスターウォーズ”エピソード4”の
少し前のお話。 その後を知ってるから
見ててすこぉし悲しかったけど。
でも、すっごく面白かったし
何より初めての4DX。うづと私が
うるさい、うるさいwww

銃撃戦のたびに、シートから「プシュッ プシュッ」と
空気が出てくるので、映画がおわったらうづの頭が
もんすごいことになってて大笑い。
映画の中で主人公といっしょに
胸に手をあて「フォースと共に」と二人で
やるのもお約束。くにおが「恥ずかしいけ、やめーや」
言うけど、無視ww

遊ぶときは真剣に遊ばないとねw

いうか、始まって30分で買ったポップコーン
全部なくなるあんたのが恥ずかしいw
わたしとうづは二人で1つ買いましたが
それも食べきれず残ったというのに。

その後はバスに乗って街へ移動。
大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11031793.jpeg
よく見たらもこもこのコートに
UGGのロングブーツ
ジーンズにセーター
髪型もほぼ同じ

予期せぬ双子コーディの二人ww
よくあるんですけどね、こんな偶然

まあうづのガニ足はまねできんがww
これでも写真用に精一杯ガニにしたんじゃがww

ウィンドウショッピングしながら、
(いや、やらかしよる人がおったけどww)
いつものカラオケやへ・。

行ったら満員で隣へ。

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11171295.jpeg
なんか、くれたw
でもビール飲むから飲まんけどねw
大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11032080.jpeg
忘年会なので昼ビーww
いいよねw

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11032422.jpeg
ただ、案外時間が経ってて2時間ちょいしか
歌えず、多少不完全燃焼気味
この面子だと6時間は最低いりますww

その後は予約してたので移動
笑顔のすてきなシズちゃんがいるだいしんへ
うちのBBAもタクシーでここから参戦。

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11032762.jpeg
ここんちのコオネは綺麗でいつもすっごく
美味しい。

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11033261.jpeg
母用にロースを薄切りにしてくれました。
ありがたい。母は歯が悪いのでうすーいお肉しか
食べられないですが、お肉は大好きで
時々言えでも一人焼肉してます。80歳ですけどw
そのときは100g1000円くらいの
しゃぶしゃぶ用のお肉焼いてます
口癖は「美味しいものを少しだけ」
100g全部は食べきれないので
まぁ、安いもんですよねww

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11033581.jpeg
「大ごはん、ひとつ!」とお願いしたつもりが
「ごはん、大盛り」と言ったみたいで
しずちゃん、乗ってくれてこの漫画ご飯www

隣の席の人も大笑い。
しずちゃん、グッジョブ
ビール飲みながら、焼肉たべながら
ご飯食べますww

大人の忘年会 真剣に一日遊ぶ2017_f0191444_11032906.jpeg
最後はこれで〆
なーんでこんなに美味しいの?って
いつも言うテールクッパ。
おなか一杯でも美味しい。
あぁ、見てたらまた行きたくなってきたww

朝9時すぎに家を出て
夜の9時解散。
本気で12時間遊びましたが
なぜか「あっ」という間に一日が終わりました。

今度はいつかなぁ!


Commented by anchan at 2017-01-17 12:49 x
有意義な一日だったね^^

そうそうあのあたりは休みの日は駐車場で時間とられるから
公共交通機関がいいんよね
バス1本で行ける事がわかったしアルパークも近くなったねw

宇宙好きなロバちゃんは納得できたけど
うづがスターウォーズ好きとは想定外だったねぇ

>始まって30分で買ったポップコーン
全部なくなるあんたのが恥ずかしいw

早過ぎじゃろwww
Commented by kuniko36 at 2017-01-17 16:34
>アンチャン
もう、楽しみすぎて指折り数えてました。
映画に、カラオケ、焼肉。www
盆と正月がいっぺんに来た感じよ。
そうそう、バス1本でいけるなら、飲み会も
問題ない感じじゃなぁ(まぁ、くにおが飲まんにゃ
いい話ですがw)

でしょ!私は宇宙や、SFが大好きじゃけど
まさか、のうづがスターウォーズ好きとは
どっちか言えばみなおのほうが好きそうよね

すごい勢いで食べるけ、今回も腕つかんで
「落ち着け」といさめましたww
いつも食べちゃいけん、買っちゃいけん言うけね
仕方ないかww
Commented by komugi426 at 2017-01-17 21:53
フォースとともに!

私はエピソード4から始まって
A long time ago in a galaxy far, far away.
これを見ると鼻の奥がつーーんとwww
あ~もうね、書くと止まらんけやめとく(笑)

しずちゃんちの焼肉たべたーーーい!!
Commented by あられ at 2017-01-19 07:50 x
こっち方面に珍しいねー
バス一本なら、たまにはどうぞ(笑)
ふたり、ポップコーンの手も止まる
集中具合だったんじゃろな〜

カラオケ、2時間は少ない(私が言うな?笑)
歌い始め・・行かんといけんね(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-01-19 13:48
>あられちゃん
そうなんよ4DXみたさに
ブレーメン隊バス乗って行ったよww
なんと、一番近いバス停から一本
また、行こうww
二人は、もう騒いだりポーズとったり
大忙し、一人はポップコーン食べつくすのに
大忙しww
カラオケ少なかった。www
歌い始めと乾杯せんとねw

実はだいしんで忘年会もいいなぁと
思ってはいたんだけどねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-17 11:25 | 友達 | Comments(5)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31