NEW POST

雪の週末

f0191444_12583340.jpeg
降りましたねーー市内積雪20センチ級は33年ぶりとか・・・
33年前というと・・・小学生か?(大嘘)

まだまだ、クリスマスも忘年会も記事があるんですが
たまにはリアルタイムにww

今週末は降るのはニュース見て知ってましたが
まぁどっちにしても、最近のマスコミは大騒ぎ
しすぎな感じなので、しれーとしてました。
土曜日はくにおが出勤日だったんで
お昼は近所の昭和な喫茶店で
くにおと待ち合わせ。

f0191444_12582553.jpeg
たまに食べるけど、全部手作りで美味しいんよね。
ご飯がやわらかいのが少し残念な以外
コスパは最高。IGで「大人なお子様ランチですね」と
言われたけど、まさにそれ!大好きなものばかり。

f0191444_12582844.jpeg
コーシーもついて680円!
ええ、くにおはカツ定食wでも、薄めのカツが
からりと揚り、ソースはデミグラで
なぜか、半熟卵がしいてあり
他にもランチに乗ってたごぼうのてんぷらや
マカロニサラダなど、てんこ盛りで大満足だそうw

その後は近所のスーパーで
f0191444_12583066.jpeg
ソフトタイム。抹茶とほうじ茶ミックス。
寒いから白玉少し硬かった 残念。
で、翌朝は・・・冒頭の景色。
おったまげた。降ってるとは思ったけど・・・
まさか、そんなに積もってるなんて。

おばかな初老夫婦は
いてもたってもおられず。。。

f0191444_12583684.jpeg
出かけるよねwww
お散歩に。大根祭りんとき買った長くつが
超役に立つ!!
長靴ってえらいね。
どんなとこでもずぶずぶいけるし
滑らないし。

最高!!

f0191444_12584164.jpeg
20センチはあるな・・・すごい、市内で20センチは
確かにずいぶん久しぶり。

f0191444_12584498.jpeg
平和大通りにでると、人も車もすごく少ない
(お昼少し前です)

f0191444_12584783.jpeg
たーのしーー
バカ夫婦は緑地帯の人が歩いてないところを
足跡つけながら、歩きました
(緑地帯と、歩道の縁石につまずいて
大の字に転んでた人がいましたがwww
恥ずかしいから無視wwまぁ、怪我は
なかったし、バッタンと転んだわけではなさそうなのでw
でも、大の字で転んだまま嬉しそうにしてたのは
見逃しませんでしたww)

f0191444_12585033.jpeg
少し青空、枯れ木に綺麗な雪の花。
寒いけどすっごく綺麗。

くにおに連行され、並木へ。。。
えっとぉ、わたしどすっぴんですがww
まぁひとおらんしええかww

f0191444_12585622.jpeg
袋町公園では、ゆきだるまつくりにいそしむ
おやこつれが多数ww
日本人は大きな球二つ

外国人は大中小の球をみっつ重ねて
オラフぽいのを作ってました。
面白いww

くにおに連行されたのは。。

f0191444_12585985.jpeg
新しくできたジェラート屋さん
ポリポの出店だそうです。
12時開店ですので、早くいくと閉まってます

f0191444_12590333.jpeg
ピスタチオとバニラのダブル。
480円だったかな?
すっごく×10美味しいww
くにおは私がWいったので「食べれんで残す」に
かけて、ラムレーズンのシングル
でも、ここんち基本量は変わらず
種類だけが増えるので、かわいそうなくにお
あてが外れた模様ww
ポーラベアはどっちかといえばあっさりで
美味しいけど、ここんちは濃厚。
どっちも捨てがたいけど、あれこれ
食べたい私はこっちんが、量が少ないのでいいかな。
でも、ええ値段ですけどねw

ジェラートソフトってのがあり500円もうするんですが
それ、食べてみたいなぁってw

近いので、たびたびいくと思いますので
いろいろ食べてみたいと、いいつつ
しばらくはピスタチオから逃れられないかもww

f0191444_12590989.jpeg
道すがらいろんな雪だるまの力作発見w
これは・・・細かいけど、いまいち可愛くは。。ない??ww

f0191444_12591851.jpeg
これも、可愛くはないww
オトコの人作るとなんか、立体になるんかね??ww
私も、例年通りつくりました。
今季は、ちゃんと100円ショップで「帽子」
買ってたんだぁw

f0191444_12592499.jpeg
ね、可愛い!
ただ短い命ですので切ないですけどねw

夜は、道路が凍ってたらノーマルなので
連れてけないねーーって思ってたけど
案外道路は雪が溶け平気だったので
いつものように母を連れて温泉へ

最近週一で温泉入ってるからか
調子いいし、お肌もすべすべww

f0191444_12593026.jpeg
毎度の風呂上りの一杯は初めて
お風呂やさんについてるお食事どころで

f0191444_12593466.jpeg
雪見酒としゃれてますw
f0191444_12593860.jpeg
くにおは鶏タツタ揚げ定食に五穀米1000円くらい
私は
f0191444_12594285.jpeg
和牛煮込みハンバーグ1400円くらい
安くはないけどファミレスと同じくらい?
でも、出汁がよくきいて(味噌汁とか、おひたしとか)
とっても美味しかったので、そういう意味では
ファミレスよりいいかな。
母は天ぷら定食。美味しいのかよく食べてました。

雪の週末。
うん、なかなか楽しい週末でした
平日ではなくってよかったよ。
でも、試験の皆様は大変でしたかね?

私は受験のとき、大雪で2時間おくれ
その間に山掛けして勉強したとこが出てあきらめてた
学校だったのに無事合格したという
ラッキーだった経験がありますwwww

実はその試験の3日前まで盲腸で入院してて・・・
受けるのやめとこうかなぁ、でもすべり止めの
本命じゃしな。。。でも、でも・・と
思いつつ

「本番の練習のつもりで」と負け戦で挑み
大雪で2時間おくれて
その間に問題集やりまくり・・・見事そこが出てww
ラッキーだった経験がww

どうやら寒波は一時おちつきまた、週末来るとか・・・
どうなるのやら?しかし寒い日は続きますね。
でも、冬は寒くないとねw






Commented by komugi426 at 2017-01-16 22:13
おいっ!
あんたが33年前小学生だったら
ワシとーぶん生まれんでwwwww

ほんま、めっちゃ積もったわ~
黒子も埋まる勢い(笑)

大人のお子様ランチいいね~!
食べたいもの満載♪
温泉のお食事処もいいね!
お値段一瞬お高い?と思ったけど
高くない高くない。
ファミレスも何だかんだでそれくらいするんよね。
Commented by kuniko36 at 2017-01-17 10:33
>うづ
ほんまよねwww
ちょっとサバおおかったかねww
前回の大雪のときもいろいろドラマがあって
mixiに記事書いてるわwwでも、今回ほどには
なかったかなぁ。日曜日だからか、そんなに
騒ぎにもならんでえかったよね。

カフェの素人ご飯はいらんが、長年修行を
積んでる喫茶店のマスターの作るご飯は
美味しいよw

温泉のお食事どころ、高いしあんまりセットもの
ないから敬遠してたけど、この日はあまりに寒いので
もううろうろするのやめてと入ったら
案外高くなかったwそうそう、ファミレスで3人
食べるのと変わらない。
一番安いのは中華食堂だけどねww
3人でおなか一杯食べて、ビールのんでも
2700円とかwwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-16 13:29 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31