三日月屋のカツサンド

昨日は朝ちょいと気分の悪い出来事が。
仲良しの女性経営者友達6人で女子会忘年会を
考えてたのですが、場所の選定の際
「Mろかの”はなれ”に行ってみたい」というので
(正直このMろかというお店オープン当初
友人の紹介ということもあり、よく伺ってたのですが
アメリカから来たお客様をお連れしたとき
まぁまぁ失礼な出来事があり、以来どんだけ人気でも
一度も行ってないお店でした。安くて美味しくても
お客さんに対する態度が悪いお店は私はごめんです)
でもまぁ、わたしも正直はなれは興味あったので
「よし!行こう!」ということになり・・・

ただ、この「はなれ」一日一組限定で
一軒やまるまる借りれて、しかもお値段もお安い
(結局人気の理由はそこよね?)
とあって、なかなか予約が取れない。
予約を取るには自力で行きたいと思う日時の1ヶ月前の
朝の10時半から、電話して予約をいれる・・・ってことで

忙しい女数人、朝からそれぞれの会社のデスクの前で
電話を手に、一斉に電話して、誰かが予約取れたら
いいねって話で、スタンバイ。

私なんて、秒針付きの時計とにらめっこww
10;30丁度につながるようにと、
10:29分55秒くらいに、かけたら・・・

すでに話中 wwww
きっと、Mちゃんか?Nちゃんか?
はたまたMっちゃんか??

FBのグループでチャット状態になりながら
わくわくと朗報を待ってたら・・・。

「電話つながったけど”確認して折り返します”」と
言われた人間が二人・・・

ん???まてよ、それおかしくない??
いっちゃん最初につながった人が予約したとしたら
二人がそういわれるのは変よね??
だって、電話に出てる人は一人で
その間の時間は数分。忘れるわけないよね??

すると、友人の一人が
「どうも、人数の多いとこを選ぼうとしてるっぽい」って

はぁ???なんじゃそれ??
でも、それならなんか話のつじつま合うよね。

その後しばらくして私もつながり
「○○日の18:30分なんですが?空いてます?」と
聞いたら「何名さまですか?」って

おかしいよね、この段階で友人二人が
予約お願いしてるわけだから
日時言ってこの反応は。
強気で「10名ですが、確定ではないです」って言ったら
その話を受けて
「申し訳ありません、その日はすでに予約が」って
どゆこと??

だつたら、最初に言えよって話よね。
やっぱり、そういう根性のお店なんだ。
まぁ、商売だからね。一組限定ならば
それは仕方ないよ。多い方が儲かるものね。
でもだったらそうインフォメーションしないと。

「複数のお申し込みがありました場合は
人数の多いお客様を優先させます」って。

だったら、6名と少人数の私たち
朝から、貴重な時間費やさす、最初からそこは
やめておいたよ。時間返せ! 笑
ということで、「確認して折り返します」と
言われた二人とも、予約取れませんでした。
あったまくるーー。

やはり二度と行かない 笑

ってことで、別の人気のお店の予約を取りました。
これは神様がやはり「いかんで、ええ」いいよるんよね。

***********

とほえたとこで、くにおのお土産ww

三日月屋のカツサンド_f0191444_11174680.jpg
この前博多行った時、義弟が「ここのカツサンド美味しいらしいよ」と
教えてくれたので、先週くにおが出張した折に
晩御飯にお願いしてました。もちろん、クロワッサンもね。
メープル味お気に入り。ほんのりした甘さで。

三日月屋のカツサンド_f0191444_11174341.jpg
茶美豚という豚だそうで
三種類 どれも、まぁまぁなお値段 汗

くにお、出張貧乏 笑
(いや、カンパしましたwwかわいそうじゃもの)
三日月屋のカツサンド_f0191444_11174910.jpg
だそうです、わくわく。
三日月屋のカツサンド_f0191444_11175950.jpg
卵サンド。うん、普通(笑)
正直250円の器の方が好きかなww
多分器のはそんなにいい卵じゃないだろうけどねw
マヨと、塩コショウしたらもうわからんけw

三日月屋のカツサンド_f0191444_11175376.jpg
タルタルのカツサンド
うん、タルタルが美味しい
私の好きな業務用のタルタルの味。
わかりやすく言えばマックのフィレオフィッシュの
タルタルの味。パンはね、残念ながらぱさぱさ。
やっぱ、時間たってるからね(涙)

三日月屋のカツサンド_f0191444_11175608.jpg
カラシマヨ。
うん、普通。確かにカツはやわらかいし
美味しいよ。でも・・・・。
正直に言ってお値段ほどの感動はなく。
多分リピはせんかなぁと。


結論

カツサンドはブランド豚でなくってもいいから
作り立てが美味しい


wwwでした。
今日も辛口で失礼しましたw






Commented by anchan at 2016-11-29 12:47 x
予約が取りにくいんじゃなくて取れにくくもしてあるんじゃね
私もあの本家人気で美味しいけど 店主があんな風だから足が遠のいてるわ
お店を気持ちよく出れたら少々の事は気にならないしまた来ようって思うもんね

三日月カツサンドもあるんだ
あの玉子で玉子サンド家でしてたらよそのはたいしたことなくなるよ(笑)
てか出張カンパwww
しょっちゅうあるとくにちゃんも大変だけど
食べたいもの買って帰れるからそれで嬉しいんだろうねw
Commented by kuniko36 at 2016-11-29 13:16
>アンチャン
そうか、アンチャンも色んなとこ行くけど
あそこの話でないもんね。なんだろう、お料理って
やはり「相手を思う気持ち」だと思うんよ。
あそこが、人気なのはまぁ、コスパがいいだけでかなって
そこそこは美味しいけど、でももしあのコース
1000円高ければ、きっと違うじゃろうねって
やはりいいお店は高くてもまた行きたいと
思う何かがあるなぁと思う。
安くておいしくて気持ちいいお店がまぁ、一番じゃがねww

そうそう、あるみたいでカツサンドだけは
別に店舗があった。確かにあの卵でサンドしたら
たいがいのは「いまいち」になるよねww

そうそう、彼律儀にちゃんと女子社員の皆様への
スイーツも毎度買ってくるから、出張多いと
大変なんよww私は作らないですむならそれでもうOKじゃしw
じゃけ、カンパしても買ってきて欲しいww
Commented by あられ at 2016-11-29 16:08 x
三日月はクロワッサンだけじゃないんだね。
グルメな弟さんがいるから、
福岡出張もより楽しくなるね。

えぇ、女子社員さんにまで、お土産。
くにおちゃん、優しいなぁ
うちはキリがないからか?!
会社には買って帰らないみたい。
会社、結構、おやつが溢れてるらしい(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-11-29 16:18
>あられちゃん
みたいじゃね、私はクロワッサンすら
知らなかったww 
グルメな弟さんね、いろいろ教えてくれる。
とはいえ、出張したら会うことはないんじゃけどね
妹にも。でも、あいぽんの「友達を探そう」
見て「兄ぃと、私近くにおる」とか言ってるw

くにおの会社お土産禁止だそうだけど
女子が喜ぶから、必ず買うらしいよ。
良いこころがけww
Commented by こまき at 2016-11-30 12:59 x
お店選びって、コスパや美味しさよりも応対で選んじゃってますねー。
美味しさは大事ですけど、すごーく美味しくてもなんかあれば、うちの場合は二度と行かないから、もったいないよなー。って思うこともしばしば。
↑どんだけ上目線なんか?!って話ですけど。。。

つい最近の旅行の時のご飯は神対応で、あいにく、満席で(。>﹏<。)。予約までの時間でサクッとならいいよ。ってことで、入ったら、簡単なコースなら大丈夫ってなって、ワインはどうされますか?。って聞かれて、結局2杯ずつぐらい飲んで、コーヒーまで飲んで、フツーに食事して帰っちゃいました!笑。
どこぞのレストランでシェフをされてた方らしく、妙に感動しちゃいました!(*≧∀≦)。こういう所はオススメしたくなりますよねヽ(*^∇^*)ノ。
Commented by kuniko36 at 2016-12-02 12:25
>こまきちゃん
レスが遅くなってごめんね><
そうだね、コスパや美味しいのも大事だけど
すべてではないよね。
どんなに安くて死ぬほど美味しかったとしても
お店の人の態度が悪いとこはごめんだよね。
逆にそんなに感動するほどの味ではなくっても
すごーく居心地が良いとこは、つい行くしね。

IGでメッセージ頂いたんだけど
その方もこの三川町のMろかで
とっても残念な目にあってたみたいだし
Mろかに関しては本当よくそういう話を耳にするから
あそこを絶賛する人は。。。
いまいちなんもわかってない感じよねw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-11-29 11:50 | くにおのお土産 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31