NEW POST

ずんどこ旅倶楽部 鞆の浦日帰り旅1

久しぶりにこの週末は遠出しました。
ずーっとばたばたで秋を楽しむ間もなく
すごしていたので。

ほんとうは、先週の三連休にと思ってましたが
お天気のご機嫌がうるわしくなく、
今週の日曜日に・・・。でも、日曜日も天気が
いまいち気になるので、相談して土曜日に。
せっかく秋のお出かけですからね、お天気は重要。

7時過ぎにスタート。そのわけは・・

f0191444_13073928.jpg
美味しいお魚を仕入れるため
尾道の産直に、朝一番で行きたかったから。
いつも、出遅れて「あぁ・・・もう、なんもない」って
感じだったので。
おかげで、この日は天然の鯛、あこう、天然の海老
塩茹での蝦蛄などなど、海の幸大量ゲット。

もう、あまりに美味しそうすぎて
「もう帰りたい」ってww

はよ、食べたいww
そして、毎回ここでごっくんするのが・・

f0191444_13074202.jpg
この塩梅のいいお弁当、安いし美味しそう。
「次こそ」といいつづけ、いつも忘れる。
ここでお弁当買って、どこか景色のいいとこで食べるのもいいよね。

おやつ代わりについ買ったのは
f0191444_13074491.jpg
手作り苺ネクター・・280円とけっこういいお値段
味はね。。ジャム薄めた感じwwwちょっと一口でギブでしたw
(でもね、前にも一度やらかした気がするwwwあほじゃww)
でも、一杯美味しいもの買えて大満足の”ええじゃん尾道”でした

途中でガソリンスタンドに隣接する巨大な
100円ショップセリアを発見広島の5倍?8倍はありそう!
うづはずっと行きたいって言ってたので
大喜びww 「なんで、福山行く途中100均いくかね?」って
笑いながら、結構お買い物wwわたしもこの前駅前で買いそびれた
携帯充電ケーブルの根元をカバーするカバーを。これ、ダイソーで
見たことないんよねw
まぁ、ずんどこドライブじゃけん、ええんよねwどこいこうがw
その後は、さらに地道を進みうづが「行ったことない」という
観光地「阿伏兎観音」へ。

私たちは以前友人につれてってもらったことがあり
二度目ですが、とても良い景色だったので。

f0191444_13074738.jpg
駐車場が少ししかないのに、そこは神ってるわたし
4台中1台が空いてました。うしし。
ふたりが
「ほんま、神がかかってる、おそろしい」ってw

f0191444_13074955.jpg
気分は斉藤匠君wwww
この阿伏兎観音なんですが・・・高所恐怖症の
私たちには、やや難関ww

f0191444_13075198.jpg
そんなに高くないんですよ、でも高所恐怖症ですから。

f0191444_13075977.jpg
なんというか、床板が海に向かいすこし傾斜があるのと
欄干の立ち上がりが60せんちくらいしかなく・・・

f0191444_13080450.jpg
やっぱり、おとろしい。。
ここは、「安産祈願」や「お乳の出がよくなる祈願」だそうでう
f0191444_13081109.jpg
おっぱいがいっぱいですw
f0191444_13080870.jpg
怖いので、軽くお祈りしてw
移動します。

f0191444_13081338.jpg
でも、ほんと今日はお天気いいし
暑くもなく、風も気持ちよく最高の
おでかけ日和♪さて、づんどこ行きますか。

Commented by anchan at 2016-09-26 13:45 x
久しぶりのずんどこ旅
この日はお天気よかったんじゃね^^

ここで怖がってたら
ロバ夫婦は東尋坊ちょっと無理かもしれんねwww

広島のセリア ネットとかで見て欲しいと思うもの置いてなくて
そのセリアちょっと気になる

グーグルマップに☆つけとこう(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-09-26 14:27
>アンチャン
そうなんよ、雨の合間 この日だけ
お天気よくてよかったよ。
うん、うちがた高いとこはおおよそむりww
東尋坊も危ういなww

ここのセリアはすごく大きいので
結構いろいろあったよ。そうそう、☆しとき。
ええじゃん尾道から、鞆の浦行く途中にあるけ
GSと、かっぱ寿司と、セリアとなんかスーパーが
一緒になってたよw
Commented by komugi426 at 2016-09-26 23:34
久々のずんどこ~楽しすぎ!
念願のセリア!
うはうは買ったのに982円だよwww

阿伏兎観音いい景色じゃった~
あの水平線といい、
広島まだまだ見てないところたくさんあるね!

ってか。
あんたら、高所へっぴり過ぎwwwww
Commented by kuniko36 at 2016-09-27 10:35
>うづ
まさか、福山でセリアいけるとは。よねww
しかも、広島の何倍も大きいセリアww
福屋の地下はなかなか近くて遠いよね。
阿伏兎観音もよかったろう。
広島はいいとこがたっくさんあるんよ。
こんだけ行ってもまだ行ってないとこがたくさん。

高所ね。。。こればかりは無理ww
Commented by あられ at 2016-09-28 02:36 x
お天気最高〜♪
阿伏兎観音から見る海、絶景だね〜
難関(笑)我が家にもひとり
私はのんびりしたかったのに、
さっさと引き上げてたなぁ(笑)

セリア、田舎に帰ると、でっかいお店あるよ。
駐車場も広くて、ついつい長居して
呆れられる(笑)

Commented by kuniko36 at 2016-09-28 10:15
>あられちゃん
この日だけお天気よかったからえかったよ。
実は最初日曜日に行く予定にしてたんだけど
ロバアンテナ「土曜日にしとけ」って
デ、急遽黒子の美容院の日時変更させて
この日にしたら、大正解じゃった。

あ、haseさんも?wwwもうね、超怖い
前回で慣れたかなぁと思いきや
ぜんぜんじゃった。こんどくにおのへっぴり
写真見てねww

セリア、そうなんじゃね。
駅前がかすむほどの品揃えで
うづがうはうはしてたよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-09-26 13:21 | | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31