町の中華屋さん

ちょっとバタバタで珍しく更新が滞りました。
やっと、普通の日常が戻りつつあります。

普通って、すごしている時は気がつかないけど
離れると、本当に実は奇跡の連続で成り立っていて
普通でいることが一番難しいとつくづく思います。

いつもの週末ランチは
産直の近所の中華屋さんをくにおが
少し前に見つけてて、なかなか行く機会がないまま
やっと行くことになりまして・・。

初めてのお店です、美味しいかどうか・・・
ネットの評判は悪くはないけど。
ドアをおそるおそるあけてみたら・・。

おぉ、11時過ぎなのに結構なお客さん。
こりゃ、案外いい線いくかも?


町の中華屋さん_f0191444_17114260.jpg
メニューを開きます。
町の中華屋さん_f0191444_17115248.jpg
一品、やセットメニュー

町の中華屋さん_f0191444_17114753.jpg
くにおは「酢豚定食」750円 私は「中華ランチ」800円。
さて・・・。

町の中華屋さん_f0191444_17115688.jpg
サラダもちゃんとあって、結構しっかりした定食。
お肉もたくさん入ってたそうです。味は普通に美味しい。
正直宇品の方が味は好きですが、ここはここで美味しいです。

町の中華屋さん_f0191444_17115941.jpg
中華ランチは、から揚げ、肉団子、酢豚と思いきや白身魚とスープ
スープはね、ウェイパーの味ww
でも、お客さんいっぱいじゃし、産直帰りに寄るにはちょうどなので
きっとまたいくと思いますw藤田屋とはまたすこぉし違い
こちらは、王道の町の中華屋さん。正しい中華しかないです。
お客さんもどんどん入り、12時前にはほぼ満席に・・。

最近この手のお店減ってきて・・・
うちの近所にはないんよね~。
ごちそうさま!
多分また寄りますw


Commented by komugi426 at 2016-09-06 19:00
その中華ランチが欲しいんよぉwww
ちょこちょこおかず。
今週うちの中華wは
回鍋肉ばーーーん!!
Commented by kuniko36 at 2016-09-07 10:36
>うづ
ちょこちょこはいいが。味は普通かなぁ
でもまぁ熱々はよかったけどね。
スープがウェイパーの味で自分の作る味と
同じなのがちぃと残念じゃったwww
くにおは酢豚バーンいったよww
Commented by anchan at 2016-09-07 12:20 x
その安さでそのボリュームだったら味は不味くなかったらOKかもだねぇ^^
めちゃ麺類が充実しとるし♪
なかなか焼ビーフン 汁ビーフン揃ってるところも珍しいかと
そんな私の今日のお弁当は焼ビーフンですが(笑)
美味しいの食べたい時は藤田屋に行けばいいねw
Commented by kuniko36 at 2016-09-07 13:00
>アンチャン
そうじゃろ、わたしもそう思ったんよw
安いし、いろんなセットあるし、駐車場もあるしで
まぁまぁ美味しければいいかなぁとw
お客さんもたくさんついてる感じじゃったし。

母が焼きビーフン好きでよく食べてるw
藤田屋このまえ行ったけ、続いてもねーって
ことで、今回はこちら^^

Commented by あられ at 2016-09-07 15:26 x
産直ついでのランチ、
ちょっと時間早くて、
どうする?!ってこと多いんよ。
中華屋さんのメニュー、
いろいろあって悩み甲斐があるね。
赤いハムが、懐かしい(笑)
今度は麺かな?!
Commented by kuniko36 at 2016-09-07 15:31
>あられちゃん
そうそう、うちも11時半開店のお店だと
しばらく待つこともよくあるww
ここは11時オープンじゃけ丁度いいんよw

赤いハムそれは懐かしい味じゃった
となりの人が食べてた天津飯や、麺も美味しそう
だったんで、しばらく散策してみるわww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-09-06 17:22 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31