今年も会えたん??君田のひまわり

毎年コノ時期はそわそわです
それは、毎年、毎年ジャストな
ひまわりに出会いに三次へ行きたくなるからw

遅かったり、天気悪かったり、遅すぎたり
なかなか「これ!!」という写真も撮れて無いし・・。

三連休最後の日ですが
家でダラダラしててもねってことで
「はよでて、はよ帰ろう」と
鳥と、犬も連れて久々アホアホ三羽烏。



今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15433064.jpeg
まずは、トレッカ三次のぞきます。
ここは、安いし、mugimugiもあるのでかならず覗く。
この青空!!今年はいい写真撮れそう?

いやいや、わからんよぉ去年のこともあるしね。
でも、期待大で君田に近づき・・・

カーブ曲がった丘の上・・・
ほら・・・・大量の・・・・

ん?

見えんかったな?
あれ??見落とした・・・???

で現地つくと・・・

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15514624.jpeg
見事な田園風景。
そうそう!これこれ!!!


















・・・・・。

ちがーーーーーーーーーーーーーうぅ


ちなみに去年の同じ場所からの写真。

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_16005198.jpg
ねっっっっ。
なんで???なんで今年は青々とした稲??

ひまわり畑はどこいった??
なんで田んぼなん??


そして、振り返ると。。。
丘の上から見えたうっすらの黄色・・

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15513392.jpeg
見えます?濃い緑、薄い緑、その奥のなんとなくの黄色・・・。
はぁ????あれだけ???

これは。。。時期がとかの話しではなくそもそも
植えてない??
ひどい!市の観光課のHPや、いろいろ情報見てきたのに
確かに祭りぽいものもやってるし、ひまわりもあるけど・・・
嘘じゃないけど・・・・でも、例年とは圧倒的に植えてる数が
違う。

この景色は有名な”君田のひまわり”じゃない!

ここへ来る人はきっと、
例年の大量のひまわり求めてくるんじゃないかなぁ。
もしこの畑なら・・・多分私は来なかったなぁ。

もちろん、農家さんの事情や、ひまわりの種代
いろいろいろいろ、オトナの事情があるんでしょう。
そこは仕方ないと思う。そこに文句つけるつもりはまったくないし
毎年ありがとうと思ってる。
全て農家さんの善意でやってるんでしょうから。

だけど、いつもの場所、今年ははありませんってのは
せめて市の観光課のHPには書いてて欲しかったなぁ。
なんかちょっとダマサレタ気分。


こんなちょびっとならまだ吉和の方がまし。
だったら、8月に世羅に行けばよかった
(仕方ないのでこの日、急遽世羅へと思いきや
あっちは7月終わりからの開園で・・・・)

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15440337.jpeg
がっかりして、帰ろうかと思ったけど・・・
ここまできて、ナンも撮影できんのもねぇ・・
さくちゃん、やる気満々なのにねぇ・・・
今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15492965.jpeg
今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15500197.jpeg
帰りかけたものの
ユーターンして・・
とりあえず、行って見ましょう。
ひまわりの少なさは腕でカバー

いや、そんな腕持ってないけどww

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15494361.jpeg
うーーーーーーーーーーーん(涙)

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15511900.jpeg
まぁ、撮ってみたよ。
「ザ・夏休み」な風景。

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15501590.jpeg
毎年同じアングルよ。
しかも、今年はキレイな青空
浮かぶ雲の感じもまぁ悪くない。
でも・・・・こーーんなの違う!

うづにこんなの見せたかったんじゃないっっ
でも、スタんばってる子がいるんでww

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15510263.jpeg
ほらっ!ひまわりの小道

今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15504959.jpeg
ほらっ、さくちゃん走るわよぉ!
(クソ暑いのに何回走らせるんか、このヒトタチby さくら)
今年も会えたん??君田のひまわり_f0191444_15503692.jpeg
元気一杯。
まっ、えっかwww








いやいや、なんか不完全燃焼ww
はぁーーーーーん(涙)
仕方ない、風呂入りにいこうww

Commented by komugi426 at 2016-07-28 00:45
さくちゃんがはっちゃけ~
私はそれだけで嬉しいので、
ヒマワリが少なくてもOK。OKじゃけどよ。

市の観光課のHPに載ってて、これはいけんじゃろ。
私たちの後の車も「あれ?」
重装備一眼の人たちも「アレ??」

ざんねん。



でも何度も言うが
私はひまわりの小道を走るさくちゃんで十分!
かわいーー♡
Commented by anchan at 2016-07-28 10:15 x
えぇーーー そうだったんだ
IGで写真見た時は今年は綺麗な写真撮れて良かったねぇって思ってたのに
青々とした田園も綺麗は綺麗だけど
あのひまわりを期待していったらそりゃがっかりだったね

でも切り取られた写真はザ・夏休みよ^^

そしてさくちゃん 熱い中お疲れ様(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-07-28 12:22
>うづ
さくは楽しそうじゃったね、始終ww
まぁ、うづはそうかもしれんが
ロバの落胆はひどいよww
毎年あのヒマワリ見て「今年もみれた
ありがたや、ありがたや」ってwwwババァかww

重装備の人たちもがっかりよね。
アノ後いろいろ見たけどどこもこのことには
触れてない。わざとなのか、考えてないのか・・・

ひまわりの小道だって、あっちだったら
もーーっと迫力あったもん!ww
Commented by kuniko36 at 2016-07-28 14:16
>アンちゃん
そうなんよぉおお。青空、白い雲
完璧だったのに!これよ。

くにおもうづも私ほどの落胆はなかったものの
私はほんま、がっかり・・・と共に怒りww
いろんなサイトみてチェックしたのに。

ほうじゃね、ザ・夏休みじゃけど・・・
でもぉお。世羅公園リベンジかな?
くにおがうんっていえばねww

さくちゃん、テイク2で許してもらえた
それは、こっちも暑いからwww
Commented by こまき at 2016-07-28 21:00 x
数年前までは人もまばらで、ひまわりもたくさん(*≧∀≦)でよかったんですけどねー(。>﹏<。)。
最近はそこ入っちゃダメじゃない?てなトコにズケズケ入る人いたり、寄付せずに大量に持ち帰る人いたり。
そういうのみたりするのがイヤで行かなくなりました。トホホですよね。

でもさくちゃんとひまわり!。
7.8月のカレンダーに欲しいぐらい
かわいい感じで撮れてましたね(*≧∀≦)
Commented by kuniko36 at 2016-07-29 14:26
>こまきちゃん
ここ行きだして4年か5年じゃけど
朝早くいくからか(大体10時前www)
そんなに人たくさんいたの
見たことないんじゃけどね・・
でも、ヒマワリはことしは残念じゃったわ。

「最近はそこ入っちゃダメじゃない?
てなトコにズケズケ入る人いたり、
寄付せずに大量に持ち帰る人いたり。」

そうかぁ、人が少ないからそんな人も私は
幸い遭遇してなかったんだけど
確かに嫌だね、そんなん見たら説教してしまうww
寄付は少しだけ毎年入れてた^^
でもヒマワリは持って帰らないけどね~
ここで見るのが好きなのでw
持ってかえるのはなんか可哀相でw

さくちゃん??いやぁ、あっちの小道で
走らせたかった、左右ボリューム満点の
ひまわりでさ。くすん・・・・・・

Commented by あられ at 2016-07-31 07:52 x
もう少し、告知の配慮が欲しいね。
わざわざ行くひと多いだろうに・・

ひまわりって、この時期なんだよね。
お盆、田舎に帰ったら、
一面、枯れたひまわり畑を目にして、
いつも、がっかりするんよ。
学習せんわー(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-08-01 12:52
>あられちゃん
そうなんよ、なんかダマサレタ気分で
一杯だったわ。植えてないのは仕方ないとして。
私達より、重装備(カメラ)の人たちなんか
もっとがっかりだったと思うよ・・。
他にも別のとこで「ひまわり祭り」やってたんで
その看板便りに行ってみれば・・・
もうあっけにとられるくらいしょぼくて・・
即Uターンよね><

そう、ひまわりは7月中なんだよね。なんか
夏休みって感じなのにね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-07-27 16:32 | ドライブ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31