GW前半のアレコレ

今年のGWは思い切り飛び石連休で
「あーー長い休みだったなぁ」という
意識はあまりなかったんですが・・

旅から帰ったらさすがに疲れてたのか、
寝て寝まくってましたww
とはいえ、食材買いに出かけないとってことで
宇品のいつものスーパーへ・・・。

ふと精肉コーナーに目をやると

GW前半のアレコレ_f0191444_11375194.jpeg
うひゃーーー(嬉)
ずーっと食べたかったラムがあるじゃない!
最近近所のスーパー始め、どこのスーパーでも
お見かけしないラム!

私の好み知ってる人は意外に感じるそうですが
(匂いのきついもの、ジビエ、などなど全部苦手)
ラムは、大好きなんです。
実は。「ジンギスカン」じゃなくって、ラムねw

もちろんジンギスカンも好きですが
どちらかといえばラムの方が好き。
小躍りしましたよ。この日の晩はキャベツと
モヤシ買ってラム祭りでした。

アーー。美味しかった。
人気ないんでしょうね、ヘルシーで美味しいのに
どこのスーパーにも置いてないところを見ると。


そして・・・その後は
のんきちゃん@ブログ休眠中(大笑)のお薦めで
ずーっと別のお店と勘違いしてた、中華屋さんへ。

実はくにおの昔の勤め先のすぐ近所で
くにおも数回行った事はあるそうですが
「あんまり覚えてない」ってw

もちろんエビチリのサービスセット@600円税込

GW前半のアレコレ_f0191444_11365090.jpeg
ふわふわの卵がたまらんし
エビチリも甘酸っぱくって好きな味。
他にも、麻婆豆腐とか、唐揚、酢豚、ニラレバなどなど
メインのおかずは選べます。

近所にコインパーキングもあるし
安いし、美味しいし。これはタノシミが増えました
実は昨日も行きましたww

そして、またまた同じエビチリセット食べちゃった。
くにおは日替わりです。
こちらは、メインのおかず(日替わり)
肉卵野菜炒め、サラダ、スープ、ご飯に
杏仁豆腐までついて800円。
かなりガッツリなんで、私は無理ですがw

のんきちゃん、ありがとう!
ラーメンとかも食べたいけど、とーぶん
エビチリから抜けれんかもなぁww

その後は近所のイオンでお買い物
イオンのスタバは穴場で
並ばずに、メロンフラペチーノ。。

GW前半のアレコレ_f0191444_11371836.jpeg
あ・・・・甘いww
くにおと半分でジューブンでした。

帰宅すると
GW前半のアレコレ_f0191444_12180862.jpeg
はいっ!!今回も
タブレットの充電池のお届けものww

お部屋でるときくにおが「タブレットの
充電池忘れてないじゃろうね!」と
言ってくれて

「ダイジョーブ」と自慢げに言ったのに
どーも、線だけとって根元の
USBとコンセント繫げる先っちょ忘れてました(汗)

前回は、全部忘れてたんで
まぁ、少し進歩????笑


700円も掛かったよ(涙)
まぁ、買いなおすこと考えたらねん。

そんな日のオヤツ

GW前半のアレコレ_f0191444_11391510.jpeg
最近インスタはりきってるこぱん亭のままの由美ちゃんから
頂いた、なにやら美味しそうなもの。

GW前半のアレコレ_f0191444_11395700.jpeg
周りがチョコレートで中にナッツなんですが
みょーーに美味しい。小分けなのも嬉しいです。
最後の一袋なのに、くにおが食べようとしてたんで

「ちょ、ちょ、ちょ 写真!」ってww
なので袋破けてますww

美味しかった!ごちそうさま。





Commented by komugi426 at 2016-05-16 21:04
ほんとラムが好きとは意外よ~!
発芽玄米、匂わんよ言うてもダメなのにww

ラムの方がぽわんと臭うじゃんww
私はへーきダケド、
焼肉食べに行ったとき、ラムをチョイスしたんはびっくり^^

あーーー先週はいつもの中華、食べられなかったから
これ見てめっちゃ中華口♪
(昨日海老チリやおご馳走頂いたけど^^)
今夜はスンドゥブー。。中華じゃないかwww
Commented by kuniko36 at 2016-05-17 12:00
>うづ
なんかね、ラム好きなんよ。あ、発芽玄米は
平気よ。前に食べてた。あれは水につけてるから
ぬかくさくないけwただ、無農薬の発芽玄米
高いし、どっちかといえば白いご飯が好きなので
まぁ食べないだけ。でも玄米は糠臭いからNG
ジャーのご飯もダメだったけね子供の頃。
糠の匂い嫌いでも、ヌカヅケは好きww
冷めた玄米ならまだ少し食べられるんじゃけどねw

ラムはあの独特の臭み、柔らかさ
酢の入ったタレどれも好みなんよねーー

ここね、安くて美味しい。のんきちゃんファミリー
御用達なだけあるわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-05-16 12:04 | 生活 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31