NEW POST

へっぽこ松江旅9 鬼太郎ははずせんよねw


f0191444_12074859.jpg
思った通り、ながーーくなりました
お付き合いありがとうございます^^

これにて終了。

さて、由志園で癒された後は
美味しいもの♪
山陰行った時は「帰ってからも宴会」が
最近は恒例ですので
宴会用の魚を仕入れに境港へ・・・

f0191444_12050706.jpg
お天気もバツグンによくなってきたしね。
最初は「市場じゃけ、境港へ早く・・・」と
思ってたけど考えたらあそこは「観光地」じゃけ
そこまで急いで行かんでもいいよねって
由志園先にいったのは大正解でした

のどくろ、イカ、サザエ、もさえびなどなど
山陰の海産物を仕入れて・・・
前回いけなかった夢みなとタワー」へ
f0191444_12052198.jpg
タワー写ってないけど(汗)

ここも、島根のアプリ見せたら5%だったか
引いてくれたような・・・

f0191444_12053236.jpg
じじばば、記念撮影
なにげに靴がペアwwババ、小人みたいwww

もちろん、娘夫婦、うづたちも撮影w
その後スリル満点のシースルーエレベーターで
展望台へ
(高所恐怖症なのに、高いとこ登りたがるバカww)

f0191444_12054290.jpg
360どぐるり絶景
グーグルの地図見ながら「アッチがロシア」
とか「アッチが韓国」とか言いながら
楽しかったです^^

あーー、でもおなかすいてきたね
時計みたら12時過ぎ。

ここら辺で食事・・と思ったんですが
あまりいいとこがなく・・・しばらく車走らせ
あとはロバアンテナ頼りでww

「ちょっと止めて!見てくる」を
何度か繰り返し・・・

お目にかなったお店にイン!
食べたかった「境港サーモン」もあったしね。
お客さんも多いし、よさげ。

f0191444_12061629.jpg
最近みないけど、GW前にショッチュウCMしてた
「境港サーモン」美味しかったです!

f0191444_12071464.jpg
海老の唐揚はビールのいいあてに
母は

f0191444_12072354.jpg
ネギトロ丼。これも美味しかった
くにおはなぜかトンカツ定食。
あとは、天丼とか・・・みんなでちょこちょこシェアしながら・・・

私とうづで頼んだのは

f0191444_12061186.jpg
結構みなさん食べてた「境港 新 かにめし」
私としたことが、開けたとこの写真撮ってなくって(汗)

蒸した蟹の足に、甲羅のなかには蒸し寿司が
あとは蟹味噌の茶碗蒸し

美味しかったです。最後に蟹も食べられて
よかったわw

昔GWに境港旅したときは「紅ズワイ」が
一はい 100円とかだったのに
最近は1000円以上。どうしてもそのときの印象が残ってて
蟹を買うきになれないんですよねーー
100円だったのにーーってw
それに「紅ズワイはズワイにあらず」って言うイメージもあり・・

とはいえ、少しは食べたかったので
よかったですw

飲んで食べて「さておいくら?」って
(というのも、みんなで出し合ってた軍資金が
残り9000円弱くらいで・・・もしかしたら足らんかもなぁと)
レジ行ったら7900円!もうね、にんまりしたした。
なんて気持ちいいのww
もちろん、残ってもいいし、足らなければ出せばいいんですが
でもさ、気持ちいいじゃん?笑

その後は遠方から帰郷した友人が愛してやまない
こちらへ・・・・

f0191444_12062009.jpg
こちらも、車椅子借りれるので
足が悪くても大丈夫。

山陰はほんとどこいっても車椅子完備
素晴しい。

f0191444_12062559.jpg
f0191444_12073565.jpg
意外にも初めてだったという父母
まぁ、子供でも居ないとこないよねww
私達が小さいころはなかったし。

f0191444_12073084.jpg
青空のした楽しくお散歩

f0191444_12064591.jpg
f0191444_12063026.jpg
いろんなお酒も売ってました。
最後、鬼太郎好きな友人は思ったとおり
行方不明にwwww
(すごい好きじゃけ、別行動しんさいって
言ったのでw)

残ったお金で
運転手さん、ツアコンさん、父で
美味しいソフトクリーム買いました。

前に来たとき買ったのがまずくってww
今回は吟味に吟味を。
港から来たら入り口よりに鬼太郎の
パン売ってるお店があるんですが
そこのソフト・・・

お店の人も「うちのソフト美味しいですよ」って
言うので、信じて買ったら美味しかった。

300円×3で900円

軍資金、今回もまた追加もなく
キレーーーに遣い切りました(嬉)

全工程 
宿、食事、観光、交通費(レンタカー、高速、ガソリン)
、宴会の魚、オヤツ込で

で一人約23000円くらいでした
自家用車なら20000円切るくらいでいけるから
なかなかええ旅程でしたね~
どう?今回のロバツリプレゼンツww

両親と、親友夫婦での
3カップル初めての旅行。
思った以上に楽しかった!
そして、まーーったく気を使わず
両親のお世話もできて感謝!

次はドコ行こうかねーーw
まずは、GW遊びまくろうでw


おまけ


f0191444_12080675.jpg
帰宅後は実家で宴会
もさえび、身は刺身で 頭はホットプレートで
カリカリに焼きました。うまいの、なんの。

サザエはつぼ焼きに
ノドクロはホットプレートで塩焼きに
イカはバター焼き。

帰ってからもこれまた美味しい
松江の旅でした^^

おわり♪



Commented by anchan at 2016-05-13 14:09 x
山陰旅はがっつり予定を入れなくてものんびり巡れるから
高齢者と旅するにはいい場所だよね^^
私が両親連れて行った時は2月だか3月だかでまだまだ寒かったから
このくらいの季節が暑くも寒くもなくていいね

私も近々頑張って連れてってくるよ~(^^;

もさえび買えたのが羨ましい~♪
新かにめしの包みの中もちょっとぐぐってみようw
Commented by kuniko36 at 2016-05-13 14:32
>アンちゃん
そうそう、ほどほどの距離感だし
いろいろのんびり、ゆったりで確かに高齢者と
旅するにはいいね!
父が風邪引くとかなりヤバイので
とにかく「温かくなったらね」って話しでね。
でも、初日は寒くて風邪ひかしやしないかと
ドキドキだったけどw

おお、がんばってね!!
もさえび、美味しかった~。そうそう新かに飯
私としたことが・・・・。ww
Commented by あられ at 2016-05-13 16:16 x
米子は島根じゃなく、鳥取よ(笑)
車椅子、あちこちで借りられるんだね。
母は義足をつけて、杖ついて、
だから、なかなか歩くとこ行けなくて、
車椅子、調べたら、ヒットするん?

鬼太郎好きさん、
どこで楽しんだんだろ?!笑

いい親孝行が出来たね〜♪

Commented by kuniko36 at 2016-05-13 16:23
>あられちゃん
ほんまよ、つい流で島根って書いたわいww
島根、鳥取じゃね。あ、山陰でいいんかw
車椅子なんて、なかなか今まで考えたこと
なかったし、実は1台は借りて持参してたんだけど
卸すのが大変でwwwwww(←持ってく意味ない)
たとえば「足立美術館」だとすれば
サイトいけばどこかに「車椅子完備」みたいに
公の施設なら書いてる。みずきロードも
観光案内みたいなとこに「車椅子あります」って
書いてたから、安心だったんよ。

うちの母も杖だし、腰悪いし
すぐ足が痛くなるから「おでかけいや」って
言うけど、今回はオール車椅子だったので
問題なかったよ。お母さんもそうしてあげて。
まったく歩けないとなると厳しいけど
多少歩けるなら、車椅子作戦は便利。
うづも上手に押してくれたよw

鬼太郎好きさん、どこかで写真撮影してたり
なんか、ウハウハしてたよww
親孝行ね、なんかだんだん気楽になってきたよw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-05-13 12:41 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー