へっぽこ松江旅8 はじめての由志園

松江旅行前日
足立美術館と、堀川めぐりだけは決めてたものの
他はノープラン。

どうしたもんじゃろのーと
ネット検索・・・。

すると、ふと目にしたのが
ものすごい数の牡丹が浮いてる池・・・
お、ここよさげ?

調べると丁度29日から牡丹祭りが
始まるとのことで、即決定。
最初は境港行って、鬼太郎行って、
さいごに大根島寄って牡丹見て・・。

と思ってましたが。
前日は平日でどこいっても混んでなかったけど
この日はGW幕開けの初日・・・

そんな悠長なことしてたら、駐車場入れないかも?
とロバコンダクターの勘がビビビと働き
「はい、予定変更、まず由志園、その後
境港、それからお昼食べて最後鬼太郎ね」ってw

大正解!
10時前なのに、駐車場はすでに
満車気味で・・・

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_15032396.jpg
よかったです。
予感的中、帰る頃には大渋滞でした。

大根島は三度目でこの「由志園」の看板は
なんどとなく目にしてたものの・・・
行こうとも、行きたいとも思ったことはなかったんですが・・・

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14455825.jpg
素晴しいお庭でした。
バリアフリーだし、車椅子もたくさんあるので
無料で貸し出ししてくれて、とてもありがたかったです。

だけどね。なんか変な角度からしか
写真撮ってなくって、圧巻の3万本の牡丹が
ざーーーーって浮いてるアングルの写真
・・・・・撮ってない(涙)
ま、目には焼き付けました。
へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14541031.jpg
牡丹も、お庭も素敵です。

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14542537.jpg
へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14543931.jpg
これは、ツツジ。ねww
(さつきとツツジの違いがわからず、ずーーっと
父たちに「これはさつき?これはツツジ?」と聞く
私達)

苔に落ちた花が紅葉のようで美しいです。

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14550167.jpg
立てば芍薬座れば牡丹・・・と言いますが
しょーーーじき、牡丹と芍薬見分けがつかないww

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14551053.jpg
黄色い牡丹も綺麗です。

園内の売店では
へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14552173.jpg
カワイイ牡丹グッズもたくさん

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14552844.jpg
記念にうづとおそろでハンカチ買いました。
友達のお土産もここで買えばえかったのに・・・・
とにかくすごい人で、もう頭が回らん二人でしたww

使えんわーーアタクシタチ・・・

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14564853.jpg
お隣の国の人の自撮りがすごいって
話しをTVで見たことありましたが・・・
リアルに見ると滑稽ですなぁ・・。

ものすごいポーズして
入れ替わり立ち代り。
そして、あんまり綺麗でもない(黒)
ただ・・・・そこ、入っていいの??

IGでも思うけど、外国の人って自撮り多いよねww
何アピールなんじゃろうか??
自撮りばかりの人がIGで「いいね」くれたら
その人のページ行って、わざと「自撮り」以外の
写真を探して「いいね」押すのがマイブームですww

わりぃじゃろww

わかっててわざとギャグでUPしてるひとは、面白いんじゃけどね・・・
ビミョーな人は・・・ビミョーよねw

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14572310.jpg
とにかく、むせ返るほどの甘い花の香りと
美しいお庭、存分に堪能しました。

最後は喫茶室越しの圧巻の景色。

へっぽこ松江旅8 はじめての由志園_f0191444_14580077.jpg
由志園、きっと春夏秋冬楽しめるんだと思います。
とってもお薦めのお庭でした。
ここも、島根のアプリで100円引きになりました!
使えるわぁ。

さて、島根から鳥取へ移動しましょうかね^^








Commented by anchan at 2016-05-12 15:26 x
ここはほんとにノーマークだったよね
こんなに綺麗な庭園だとは知らなかったよ~
今が一番いい時なんだろうね

確か牡丹と芍薬は葉っぱの形で見極められるって聞いたけど
それくらい花だけじゃわからないって事だろうねw
いい香りがするってイメージもなかったからその香りを嗅いでみたいわん

自撮り 結構笑える人多いよねwww
私も「美しくない人」のはいつも自撮りじゃないやついいね押すwww
綺麗だと許すw
Commented by kuniko36 at 2016-05-12 17:09
>アンちゃん
そうなんよ、私も看板はなーんとなく記憶にあるけど
「じじ、ばば」が行く場所って決め付けてた。
まぁーーいいお庭だったし、癒されたよー
春夏秋冬それそれに楽しめるんじゃろうが
やはり、大根島が「牡丹」有名だものね。
多分この季節が最高だったかもね。
両親連れて行けて本当によかったよ。

あまーい、いい香りが全体に漂ってる
うづと、牡丹の花挟んで撮影したけど
お蔵入りよねwww自発的にww

外人のむきむきのブサイクな男の自撮りも
なんとかしてほしいww
Commented by あられ at 2016-05-12 17:13 x
ほんと、芍薬との違いよくわからんね〜。
にしても、圧巻の景色。
いつか、行ってみんとね!
花好き男子、喜びそう(笑)

自撮り、宮島フェリーの中でも
たくさんいて、それをじっと見てたよ。
いつでも、どこでも、自撮り。
景色撮れとる?って聞きたいぐらいだった(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-05-12 18:42
>あられちゃん
じゃろ?さつきとつつじもわからんがwww
ほんと、何で今まで行かなかった?ってくらい
素敵だったよ。香りもすばらしいし
楽しいお散歩でしたw

花好き男子、絶対喜ぶよ。
わたしなんて大根島に住みたいと何度言ったかww

自撮りね、まぁ、ええんじゃが
延々インスタにのすのはご遠慮願いたいわ。
笑えるユーモアがあるんは別としてww
加工だらけの、微妙なのはほんま
可哀相とすら思うww景色?撮ってないよねww
Commented by komugi426 at 2016-05-12 23:08
さつきとつつじ、私ら延々覚えられんで~
終いには後ろのおばちゃんに教えてもらったよねwwww

>ざーーーーって浮いてるアングルの写真
・・・・・撮ってない(涙)
ま、目には焼き付けました。

これ、すごく大切だなと常々思うん。
写真を撮って後に残すのも思い出だけど、
その時に一緒に見て分かち合うのも♡
Commented by 五十六 at 2016-05-12 23:28 x
ほんとに、牡丹と芍薬の違いがわかりません(笑)
ただ、咲く時期が微妙に違うのでそれで判別してるぐらいです。一緒に咲いていたらわかりません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
GW仕事しまくりだったので、ここの写真で観光してます♪
ありがとうございます!
Commented by kan at 2016-05-13 08:40 x
このボタンの時期の由志園、とっても綺麗ですねぇ~(>o<)/ー!!
特に店の中のその様子は有名でワンダフルフルです!笑
楽しい島根旅行をされて良かったねぇ~
島根アプリ? そんなに使えるんだぁ!?
Commented by kuniko36 at 2016-05-13 11:27
>うづ
多分ね、だめじゃろうよw
まぁ、そんなものってことでwwww←覚える気ナいww
じゃろ、他の由志園のみて、あーーってww
私はどこかあるいてたらあのアングル出てくると
思ってたら、出てこないまま出口にww
最初撮影せんといけんかったんじゃね。またいつか
リベンジじゃ。夕陽もあるし^^
リベンジしようぜ

そうそう、大好きなみんなで
あの美しい景色を感動できたらそれが一番!
みんなでわかちあえたね^^
Commented by kuniko36 at 2016-05-13 11:29
>五十六さん
こんにちは。
ほーーんと、わからないですww
時期も大体同じくらいで、あちこちで
牡丹や芍薬の写真見るんですが・・・
まぁ、どっちもとっても美しいってことでww

GWオシゴトでしたか!お疲れ様でしたね。
人が遊んでるときのお仕事は辛いですね。
代休は取れるのかな?笑
Commented by kuniko36 at 2016-05-13 11:35
>kanさん
10年くらいまえに、GW1週間前
「どこか旅行しようや!」とバタバタと決めて
初めて大根島訪れたとき「牡丹が有名」は
聞いてたんですが・・・・そのまま忘れてました。
kanさんの腕ならこの牡丹の池もですが
ソバの花畑 あれ是非撮ってみて欲しいです。
http://kuniko36.exblog.jp/24516616/

お店の中からの牡丹素敵でしたが
外で撮影忘れててwwwすごく残念です
今回はじじばば一緒でしたが、なんか楽しかったですw
島根アプリね6人いると、結構安くなるなるww
いくときはダウンロードお薦めします

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-05-12 14:46 | | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31