へっぽこ松江旅5 本日のお宿編

今回の旅は両親が一緒なので
いつものようなビジネスホテルってわけにも行かず
しかも、予約したのが比較的遅かったので
そんなに選ぶ余地はなかったのですが・・・

あれこれ、調べて
大橋旅館という老舗の旅館へ
朝ご飯だけお願いして
予約しました。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16301105.jpeg
川沿いに佇むこじんまりとした旅館です。
へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16590454.jpg


宿に着くとお抹茶のサービス&女性には浴衣が選べる
サービスも。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16260908.jpeg
コノ日は寒かったので暖かいお抹茶は
嬉しい。



「リバービューの広い10畳」
父が「宍道湖に沈む夕陽は
最高に美しいらしい」というので
景色重要ってことで 笑

通されたお部屋は
最上階の角部屋、景色もいいし
嬉しいのは10畳の和室プラス
6畳くらいの洋間があったこと。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16263527.jpeg
へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16270620.jpeg
ただ・・・・生憎のお天気で
夕陽の方は残念ながら、期待薄かなぁ。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16274165.jpeg
お部屋にも松江の名物
へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16280763.jpeg
どじょうすくい饅頭が迎えてくれましたw
懐かしい。学生の頃の仲良しさんの田舎が松江で
帰郷すると、よくこのお饅頭買って帰ってくれたなぁ。
味はね、ひよこと同じ味ww
むくと顔もなくなるのでひよこより食べ易いww

そして・・・・
ここから、約一名友達が合流

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16284201.jpeg
おなか減ってないけど
これ見せられたら・・・つまむよねぇww
おにぎりつままんかったけエライよアタシw

さて、宿に両親達を置いて
少し周辺の探検を。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16291600.jpeg
窓から見えた橋を渡ります。
雨はなんとか上がった模様。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16304629.jpeg
結構素敵な古いたてもの。
GW前とあって、町は閑散としてましたが。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16311901.jpeg
そそられますw
古い建物LOVE

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16315131.jpeg
寺町のようなところへ出ました。


へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16323232.jpeg
このカラーのマンホール
前も撮ったなww

てくてく歩くと神社発見。
お参りしておこう。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16335529.jpeg
静かないい神社でした。
その後繁華街みたいな場所へ出て
本日の晩に予約してた居酒屋も発見。

へっぽこ松江旅5 本日のお宿編_f0191444_16330778.jpeg
なんだか、面白いお店もwww
「肉バルになろうと思ってますが、名前は”つる”だし
すぐお店やすんじゃうし ついつい飲みすぎてしまいます
目指せ肉バル つる」
と書いてあり、横には覗き穴が
覗いたら、ちゃんと働いてましたww

肉バルになれたら、また来ようかな?笑

さて、一周したんで宿へもどろうww
時間的に宿へついたら、即タクシー呼んで
夕飯のため、またここへもどってくる感じじゃありますがww
とにかく、おなか空かすために
歩くんじゃーーーーー 笑









Commented by komugi426 at 2016-05-08 11:53
この旅館、当たりだったねぇ♪
古いけど、清潔だし
あのお値段で美味しい朝ごはんつきだし♪

今回ザンネンながら宍道湖に沈む夕陽は見られなかったけど、
いつかリベンジしたいね。
Commented by anchan at 2016-05-09 12:14 x
私も両親と宍道湖脇のホテルに泊まった時
沈む夕陽お天気悪くて見れなかったんよねぇ
以外と宍道湖廻りは温泉もあるのに玉造と比べたらリーズナブルなお宿が多いよね^^

肉バルになりたいお店 覗くと見えるんだ~w
Commented by kuniko36 at 2016-05-09 12:40
>うづ
そうじゃね、悩んで決めてよかったね
お風呂もよかったし、お安いわw
場所もかなりいいのにね。
朝ごはんも美味しかったし。リピありじゃねw

夕陽は残念じゃったが、でもまぁ
翌日の晴天はありがたかったしねw
Commented by kuniko36 at 2016-05-09 12:42
>アンちゃん
そうなんじゃ。まぁ松江は年の1/3は雨っていう
土地柄だからね、期待はしてたけど
雨って時点であきらめた。
でも雨があがりすこーーーーーーーーしだけ
空赤くなったんよw

そうそう、平日とはいえ休み前
朝ご飯付き6300円はお安いよねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-05-08 08:52 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31