市場祭りからの、とく一


市場祭りからの、とく一_f0191444_12551345.jpg
土曜日は前回行ってことのほかよかった
市場祭りに三人ででかけました。
(下線部分クリックでリンク先の記事が読めます)

お天気もよく、人出は去年より多いような・・
去年は保冷ボックス持参の通に
圧倒されたので、今年は我が家も保冷ボックス担いで(くにおがねw)

市場祭りからの、とく一_f0191444_12551925.jpg
まずは、去年よかったシラスのつかみどり・・・・・
がーん、今年はない。

去年「ほんま、大損じゃけ」とお店の方
言ってたのはあながちうそじゃなかったんだねww
たしかにお得感満載だったけどw

じゃ次は帰る人がみーーーーーんな持ってるイチゴの箱。
これはくにおがゲット、大きなあまおう。二個で1000円は
安い。同じものが近所のスーパーで700円だったから。

その外は乾物などを。
父はイカ天。たっぷり入り350円はお得。
私は崩れたB級のうめや、ものいいけど
クズの昆布、炊き込みご飯ようの昆布のキット
などなどをゲットしましたが・・・

くにおが楽しみにしてたあさりのつかみ取りは

市場祭りからの、とく一_f0191444_12554421.jpg
なんとなくビミョーなのでやめましたw

市場祭りからの、とく一_f0191444_12553438.jpg
美味しそうなホタテ焼きもありましたが
先週牡蠣小屋で散々美味しいの食べたけぇね。
ま、いいわw

去年よかった冷凍食品の1000円セットも
今年は内容がイマイチでゲットせず。
保冷バックも用無しw

短い滞在で、ぱぱっと買って
退散しました。市場でお昼とも思ったけど
11時前じゃちょっと早いねってことで
移動・・。

市場祭りからの、とく一_f0191444_12555477.jpg
お久しぶりのとく一さん
お昼まえだったので待たずに座れました。

市場祭りからの、とく一_f0191444_12560607.jpg
とりあえず、天ぷらを。
讃岐風のうどん屋の天ぷらはセルフです。
普通のお店のように揚げたではないですが
美味しいので問題なしw

父はイカ天、私は野菜天、くにおはごぼうとちくわ天
(ちくわ、もう食べてたw)

市場祭りからの、とく一_f0191444_12561547.jpg
父は小エビの天ぷらの暖かいおうどん。
腰があるので暖かいのでも充分腰を楽しめます。

市場祭りからの、とく一_f0191444_12562881.jpg
わたしとくにおはここへ来たら「かならず」頼む
かま玉。三年ぶりくらいかも?
くにおが近所の眼の病院へ通うのに迎えに来たとき
以来かなぁ。今はその病院のかかりつけのDr,が
並木に病院構えたので、近くなり
ここまでこなくて済んでます。

しかし・・・最近美味しいの食べてるからか
とく一のおうどん、茹でおきで作ってるから
腰がイマイチ・・・。

正直乃きやの方が好みかも。
あんなに好きだったのになぁ。
やはり、おうどんもお蕎麦も、茹でたてじゃないとね。

厳しいのですw
腰にはw

その後は、最近すっかりヤバイ習慣となってる
お楽しみタイム!あぁ、ヤバイーー
(そう思ってとく一ではお結びはパスしたのさ♪)
市場祭りからの、とく一_f0191444_16505566.jpg
段原の御茶屋さんのソフト、しかも・・・あんこ付き・・ww
最近ね、灯台もと暗しで近所のスーパーの3階に
美味しいソフト屋さん、みっけたの。

いや、みっけちゃいけんかったのに(笑)
北海道ソフト、かなり美味しいのよww


夜は実家でタコぱ。

市場祭りからの、とく一_f0191444_12565385.jpg
久々くにおのたこ焼き、美味しかったです。
歯の悪い母には卵多目の、たこ抜きの(堅いので)
明石焼き。これがことのほか気に入ったらしく
結構食べてました。うーん、タコ抜きの明石焼き
美味しいかどうか微妙ですがww

市場祭りからの、とく一_f0191444_12580794.jpg
FBでみて卵とケチャップライスで
オムライス風、黄色い卵が帽子に見えたから
「顔書いて」ってくにおに言ったら
これ・・・

恐いわww

しかもケチャップライスでかくて
卵綺麗にかぶってないしwww
味はよかったですけどねw

最後はデザート
ホットケーキミックスと
カスタードでカスタード饅頭。
カスタードは初めて作りましたが

美味しくできました。
市場祭りからの、とく一_f0191444_13250786.jpg
これはね、いい!
たくさん作って冷凍すればいいオヤツ。
あとは、ソーセージ入れたのも作りました。
そっちはアメリカンドックぽくて美味しかった。

大人でもじじ&ばばでもそれなりに楽しいタコぱ。
結構長いじかん、わーわーしながら
食べました。





Commented by komugi426 at 2016-04-03 18:05
片手3すくいで600円のあさりwww
すんごいビミョーじゃねwww

タコパ、いろいろ楽しめてええね♪
うちの父もとうとう入れ歯になって~
硬いものが食べれないとかで
なんか5キロくらい痩せたみたい。

ねぇ、そのオムライスくん、こわいわっ!wwww


Commented by kuniko36 at 2016-04-04 11:57
>うづ
じゃろ。お得感ないけww
しかも手が臭くなるわww

子供の頃はガスで焼くたこ焼き器が
大阪でもないのにあった家でねw
両親も久々のタコぱ、楽しそうじゃったよ

お父さんあらら、いけんね、それは母と
同じじゃ。どんどん痩せちゃうから
いけんよね。父はいればだけど堅いもの
全然OKだよ。なんで人で違うんじゃろ?

オムライスくん、恐いよねwwくにお作w
Commented by anchan at 2016-04-04 15:06 x
子育てしてた時は近所の人んちみんなガスレンジ用のたこ焼き器があったよ♪
広島も他県に比べたらたこ焼き器ある家多い気がするw
おいつかんでホットプレートタイプの買ってよくタコパーしてたなぁ
考えたら両親とはしたことないわ

うちの母料理が上手くて未だに私が作ると厳しいジャッジが下るから
あんまり作りたくんないんよねぇw
黙って食えっちゅうねんwww
Commented by kuniko36 at 2016-04-04 15:56
>アンちゃん
あったよね、割合どこのおうちでも
子供の頃は卓上のはなくって・・・
もちろん、自分の家にはあったけど実家は
それしかなかったし、私達が出てからは
まぁ、作ることもなかったようで。

うちの母も料理上手だったんだけど
足腰弱くなってからは、キッチンが苦痛らしく
見事に出来合いのオンパレード。仕方ないけ惣菜作って
もってくが、毎回甘いだの、薄いだのジャッジ厳しいよねw
黙って食えんのが親よねww
Commented by あられ at 2016-04-04 16:52 x
近いのに、
市場まつりの情報全く知らないわ(笑)
今年はお得感なかったんじゃね。残念!

次男は大阪に行って、
すぐ、たこ焼き機、買ったらしいよ(笑)
うちもあるけど、何年も使ってないわー
ワイワイやるんが、おいしいよね。
Commented by kuniko36 at 2016-04-04 17:22
>あられちゃん
ほんまよーーすぐじゃwwうちなんて
すげー早起きして、さき産直行って
その後高速で五日市まで移動して
行ったんじゃけwww
(野菜安いけど、いいのはないけんね)

でもね、父が買ったイカ天、それより
落ちるのがたかも○でさえ680円で
ここ350円だったし、美味しそうだったから
乾物はかなりお得かもなぁ。
あと、イチゴとw もし来年覚えてたら
一度はいいかもよ?たこ焼き器はそうだよねー
ワイワイがいいよね、うちも二人では・・・
してるわww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-03-31 08:19 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31