残念の後のラッキー

日曜日はウォーキングを兼ねて、バスでお出かけしました。
IGで見て美味しそうだったお店へランチを食べに行き
帰りはそこから歩いて帰ろうってことで。

とはいえ、日曜日。ランチやってんのぉ?と
調べたらやってそうだったので
何十年かぶりに、高校へ行く時乗ってた路線のバスに乗り
目的地へ・・・・地図を見ながらお店はみっけたものの・・・
しょぼいかんじの外観の上に、休み。

なんかね、そんな気もしてたww

仕方ないのでてくてくとお散歩。
こんなこともあろうかと、10時に珍しく
オヤツ食べてたのでそこまでお腹も空かず
喧嘩にもならずww

残念の後のラッキー_f0191444_17264128.jpg
なんか、カワイイお店♪
でも木~土しか空いてないそうな。
残念。調べたら雑貨屋さんみたい。

残念の後のラッキー_f0191444_17265039.jpg
また、今度いってみまひょw
てくてく歩くとあっという間に
比治山の東側の通りへ

うーん?どこにする?

すると、ふとある看板と目があった。

残念の後のラッキー_f0191444_17254695.jpg
ステーキランチ900円、安いでないかい!
でもなぁ、夜焼肉の予定じゃけどなぁ(家でねw)

一旦は離れたものの
とはいえこれってめぼしいお店も思いつかないし
時間見たら1時前じゃし。
まぁ、えっか。お肉でも

(くにおさんは”なーんの問題もないっす”って)


残念の後のラッキー_f0191444_17255553.jpg
ステーキエム
中を覗くとお客さんも結構入ってるし
(全員オバサマ方の一グループでしたがwww)

残念の後のラッキー_f0191444_17262998.jpg
ステーキがメインぽいけど
「季節のお刺身?????」
うーん?失敗した?www

ランチは、ステーキか、筋カレーのみ
もちろんステーキで。

残念の後のラッキー_f0191444_17260250.jpg
シザーサラダ、あら!美味しい。
他に、ご飯とお味噌汁。

メインのステーキも
すてーきな感じ。

残念の後のラッキー_f0191444_17261197.jpg
程よい堅さに、好みのソース。
これで900円なら、ありよあり!

これで結構満足してたら
「デザートはプリンか皮ごと食べられるマスカットが
ありますが」と

えーーーデザートまで?
残念の後のラッキー_f0191444_17262193.jpg
もちろん、プリン
ちゃんと作ってあって美味しかった。

あらーー、ここいいじゃないのぉ。
お店の方もご夫婦かな?とっても感じが良く
ご主人は昔はもしかして「和」の方だったのか
先客のオバサマ方と
「昔は恵方巻きよく巻いてました」と
おしゃべりされてたので。

ふーん、ここええね。
+300円?400円?でお肉はWにできるそうです
+200円でコーヒーもつくそうです。

うん、ちょこっとステーキ食べたいとき
ありかも!夜も使えそうだし
また来ましょう^^ご馳走様でした。





Commented by anchan at 2016-02-08 13:18 x
お弁当食べたのに
今もーれつにステーキ気分です(笑)

菊にもまだ行ってないんよねぇ
一度行ってみんとって思いながらも・・・
ここコスパいいね

プリンがクリームしか見えんのじゃけどって思ったら
お皿にソースが引かれてるんだと思ってたのがプリンだったwww
手作りデザート付きでこれはほんとお得だわ♪
ちょっと遠いけど(^^;
Commented by kuniko36 at 2016-02-08 13:21
>アンちゃん
わかる、わたしもそうなる
菊はね、昔は安くてコスパよかったんだけど
最近まぁまぁ高いんよ。昔はライスつけても
せいぜい1500円とか1800円くらいが
最近2400円とかいいよるけ・・・高級でいけんwww

ここも最初900円じゃけと期待せんかったけど
それがいい方に期待はずれで美味しくて
ちゃんとしてた。でもアンちゃんにお薦めはやはり
モウモウハウスかなwwwプリンはないけどねw
車で出ることがあれば、お薦めよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-02-04 16:37 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31