当日は初めましてのおフランス

f0191444_13020497.jpg
今書いてますが、二週間日も前の記事です(汗)

もう充分だからね、当日はなんもせんでええよーって
言うんですが「自分の誕生日にご飯つくるのなんて、ありえん」と
ありがたい心使いで今年も当日は二人でディナーへ

「どこか行きたいところある?」ってノーアイデアだったら
「じゃ、巴里食堂いってみようや、行った事ないじゃろ?」って
ことで、松山から帰った翌日は

おフランスへ行くことに。

f0191444_13021278.jpg
まずは、乾杯。
乾杯はかならずビール。
あぁ、うまし。

f0191444_13022020.jpg
オードブルはローストビーフと
なんかのサラダ
どっちも美味しかったです。

f0191444_13022898.jpg
サラダなんじゃが、上にどっちゃりフランスパンww
でも美味しかったけええけどね。

f0191444_13023648.jpg
ベーコンと温泉玉子がどうのこうのww

f0191444_13024492.jpg
パンにつけて食べたら美味しかった。

f0191444_13025346.jpg
お肉はハラミのステーキ
ソースつけるより、そのままが好みでした。

パスタはくにおが「美味しい海老のパスタがあったんよ」って
言ってたのに、なぜかウニとか、白子とか
私の苦手系しかなく、お願いしたら

f0191444_13030091.jpg
海老で作ってくれました
ちゃんと海老の味噌もはいってて
美味しかったです。
お店の人も
「ウニも人気なんですが、海老、いいですねぇ」と
笑っておられましたww

ここね、スタッフの人がなんだか面白くて
すごくいい雰囲気です。

その後は
「誕生日じゃけ、一人ひとつね」と
よくわからん理由で、一人1つのデザートを。

くにおはアイスと、なんちゃらww
ミルクプリンじゃったかな?覚えてないww

f0191444_13030663.jpg
私は食べたことなかったフォンダンショコラ

f0191444_13031302.jpg
きると。。

f0191444_13032074.jpg
トロリ
あぁ、赤ワイン御代わりしたいけど
歩いて帰るのでもう止めておこうww

ここ、人気なのわかりますね
何もかにもほどほどで良いです。

f0191444_13032796.jpg
ぽんぽんのおなか抱えて
平和大通りを東へ

15分で我が家です、案外近いね。
おフランスw

母の記憶によりますと
私が生まれたのは17時~18時くらいだったとか

神様から素晴しいプレゼント
無事今年も、1つ歳を頂きました。
両親、夫、周りにいてくれる全ての友人
仲間に感謝です。

ありがとう^^良い誕生日でした



Commented by あられ at 2015-12-29 11:32 x
歩いて行ける巴里(笑)
おいしいお店よね〜
街中に進出したので、
五日市は閉店しちゃったんよ(寂)
ママ友の飲み会や記念日、
卒業式の帰りとか・・・
よーく行ってたのに。。。

メニューにない海老作ってくれたんだ。
ここのウニもおすすめなんだけどね(笑)

おいしいお祝いが、
馴染みの巴里って、私も嬉しいよ♪
Commented by rururinchan at 2015-12-29 16:32
素敵なお誕生日ディナーだったのですね♪
おめでとうございましたっ☆

「自分の誕生日にご飯つくるのなんて、ありえん」
くにおさん・・・・、惚れてまうやろぉーーーーっ!♪

巴里食堂と言えば、郊外にばかりあるお店ですが、
ど街へ出店されたんですねっ。
スタッフ、イケメンばかりとか!
Commented by kuniko36 at 2015-12-30 08:11
>あられちゃん
五日市がここ来ちゃったんだね
庚午もあったよね?私は初めてだった
すごい安いって感じはせんかったけど
美味しいし雰囲気もいいし
良かったよーー

そうなん ウニもおすすめなんですけどねぇ
と言っていただいたんじゃが 無理じゃけ
エビでって そしたら
海老 イイですねぇーって言いながら
持ってきてくれたよ w

ここはまた来たいねw
Commented by kuniko36 at 2015-12-30 08:16
>るるりん
なんかね毎年それ言われるけど
この年じゃけえね
あんまりドッチャでもええんじゃが
まぁそう言うてくれるんなら
一食でも作らんでええのはありがたいねw
巴里食堂そうだよねー
袋町にもできたみたいよ 宣伝された 笑

イケメン?うーーん私はじいさん好きなんよ 笑
若い子興味ないけ全然見てなかったけど
担当の子は面白い頭の回転が
ええお兄さんで楽しませてくれたよーー
Commented by rururinchan at 2015-12-30 11:27
袋町にも!?
廿日市と五日市と庚午のには、行ったことありますっ。

私も、じいさん好き・・・・、爆wwww
20歳くらいの時、広島に来た加藤 剛や、小野寺 昭を
追っかけ・・・・、イヤイイヤ、

加藤 剛 見たさに、母に宝石展に連れてってもろうて、
加藤 剛写真集買ってサインをもらったのは、私です、爆w
サインが、墨に毛筆じゃって、たまげた!笑。
でも、らしいですね。
大岡越前LOVE、爆!

同じく20か、19の頃、
歯を抜歯した直後の、まだ口に麻酔が残っている状況で、
でも行きたくて、これまた母に連れてってもらった宝石展で、
引きつった(口元)笑顔で、小野寺 昭と2ショットを撮っ
てもらったのも、私です、大爆ww
Commented by komugi426 at 2015-12-30 20:10
私もじぃさん好みwwwww
絶対ハリソン・フォード♡
ダニエル・クレイグも好きなんじゃが何気に同い年www

巴里食堂行ってみたくも未訪~
年明けここ行きたい!
Commented by kuniko36 at 2015-12-31 22:49
>るるりん
鉄板焼きとか言ってたよ
またそのうち機会があれば行ってみたいー

じじね、そういうんじゃなく本物のじじねw
街中を小さい歩幅で歩いてる正真正銘のじじ 笑
もうねああいうジジババみると可愛くて
妙にヘラヘラするんよwいつもうちの女の子に
めっちゃ嬉しそうですよねって
つっこまっれる。
Commented by kuniko36 at 2015-12-31 22:54
>うづ
知ってるよwじっさいみなおも … 笑
るるりんにも書いたけどそういう
小洒落たんじゃないのねわたしは 笑

町内にフツーにいるちっさい歩幅のじじねw

巴里食堂良かったよー
年明けすぐに行きたいほどではないが 笑
フツーに良かった 笑
でもこの手の小洒落た店はやはり、たまにでいいかなw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-12-28 14:10 | 外ご飯 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31