初めましての松山旅12 最後の松山飯は?

今回の松山旅行にあたり、松山に詳しいみなおさんに
「どこか、良いお店あったら教えて?」と
出てきたのがミュンヘンと、こちらのお店。

初めましての松山旅12 最後の松山飯は?_f0191444_12373481.jpg
みなお曰く「やる気のないおうどん」の
お店でした。
ところがネットで調べるとここ、日曜日休みみたいで
諦めてたんですよね~
で仕方なくもう一つ人気の「アサヒ」というところに
行くつもりが、他の情報だと「休みは水曜」ともなってて
電話したら、営業してたので
最後の松山飯は、こちらで。

初めましての松山旅12 最後の松山飯は?_f0191444_12374158.jpg
潔くメニューは鍋焼きうどん520円と
いなり寿司しかありません。
お店の感じもどことなく、呉のモリスに似た空気感。。

初めましての松山旅12 最後の松山飯は?_f0191444_12374853.jpg
お客さんも観光客というよりは、地元の方で
一杯な感じ。きっと昔から続く故郷のB級グルメって
いう感じかな?

席に着き待つこと5分くらいかな?
おうどんが・・・

初めましての松山旅12 最後の松山飯は?_f0191444_12375501.jpg
なんとも、懐かしい感じのルックス。
四国って鍋焼きラーメンとか、鍋焼きうどんとか
鍋焼き文化があるんかなぁ?

香川のお隣の愛媛では・・

初めましての松山旅12 最後の松山飯は?_f0191444_12380170.jpg
くたっと、やる気のなぁいおうどんが
市民の味。面白いね。
具は牛肉、お揚げ、なると、玉子の替わりに伊達巻系の
かまぼこ?

くにおは「玉子落ちてれば言うことないのになぁ」と
言ってました、うん、同感。でも美味しそうよ。

初めましての松山旅12 最後の松山飯は?_f0191444_12380812.jpg
ふわっと優しいお稲荷さん
先ずは、出汁をずずず。

あーーイリコだしが優しい~
美味しい~。

おうどん、ちゅるるん
あーーやる気ない感じが美味しい~。
二人とも夢中で食べました。
なんだろうなぁ、本当になつかしーーー味。

これは、市民に愛されるね。
多分帰郷したら「ことり」か「アサヒ」みたいな
そんな感じなんだろうなぁ。

みなお、美味しかった!
次回はあさひにも行ってみるww

うん、こっちにして大正解なお昼ご飯でした
焼き豚はまた、そのうちねww


Commented by komugi426 at 2015-12-25 17:33
このやる気のないおうどん、何とも言えん美味しさよね^^
私もこっちしか行ったことないけど、
アサヒはちょい甘め出汁で卵が落としてあるらしー♪

あ~ミュンヘンといいことりといい、食べたくなったわ~
Commented by kuniko36 at 2015-12-25 17:57
>うづ
出汁がいいね、イリコの出し。
今度家でも作ってみる。
あさひは卵がおとしてあるの?
次回はそっちかなw
いいじゃん、食べにいけるじゃん
休みかね?松山気にいったw
Commented by あられ at 2015-12-27 07:24 x
この鍋、懐かしい〜!
何十年も地元のひとに愛されてるってのが、
行ってないのに(笑)わかるような・・・
いいお店を紹介してもらったね〜

やる気のないおうどん
食べたくなった〜!
Commented by kuniko36 at 2015-12-27 10:13
>アラレちゃん
お店もね昭和でね 居心地いいんよ
観光客いうよりベテランの
常連さんばかり

もう一軒きになるお店が
あったけど またのお楽しみ
お昼はいりこ出汁のおうどんにしよかな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-12-25 11:54 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31