初めましての松山旅行8 ついに来たよ、唐揚げの聖地(違)


年内に終わらんといけんので、続々UPしますww
最初にミュンヘンの話しを聞いたのは
友達のみっちゃんじゃったか・・・
その後うづ@ダーリンからも聞き

私の中では「松山=ミュンヘン」に
しかも、みなおがいつだったか
松山行った時に唐揚げお持ち帰りしてくれて
(感謝)以来、「ミュンヘンで唐揚げ」が
私の夢でした(大げさww)

で、今年のバースディ旅行実はくにおはまた
香川で「こんぴらさん」詣でを提案されたんですが
香川は夏にも行ったしねってことで
今回は初めて松山へ行くことに。

もちろん、ミュンヘンが一番の目的で(笑)
だから、宿泊も旅館なんかじゃなく
やっすーーいビジネスホテルでOK
目的は「ミュンヘン」じゃけんねw

道後温泉であったまったあとは
ホテルにチェックイン。もちろん
ミュンヘンに歩いていける範囲で探してもらいましたww
じゃないと飲めんけねww

ホテルから商店街ぷらぷらすること
15分かなぁ

f0191444_17191311.jpg
こういう言い方すると怒られそうですが
松山っておもってたよりずっと都会で驚きました。
商店街も広いし、にぎわってるし
なんなら、福山くらいを想像してた私ですが
ぜーーーーーんぜん都会でビックリ。
松山の皆様失礼しました。

とにかく、ぷらぷらしながら到着

f0191444_17192437.jpg
あぁ、憧れのミュンヘン
予約なんかしてないけど、時間も早いし
大丈夫じゃろう?

そうそう、ここのお店・・

f0191444_17193287.jpg
ビアホールだからという乱暴な理由で
お冷は出ないそうな。
でも、ウーロン茶やジュースはあるけどねーーー

もちろん、予習済みですので
お水を忍ばせておきましたが
まぁ、飲むことはないでしょうww

さて、潜入。

f0191444_17195423.jpg
昔の喫茶店って感じで
落ち着くのと、一人で唐揚げ&ビールの人たちが
結構多いこと。もちろん、待たずに座れましたが
帰る頃にはええ塩梅に満席になってました。

f0191444_17193995.jpg
メニューみたところで、頼むものは唐揚げと
ビールですがねw

f0191444_17194873.jpg
早く、早く
お風呂上がって歩いてきたけ咽からっから

f0191444_17200247.jpg
キター
サッポロの生。もうね、薄いのか、なんなのか
お水みたい。ごきゅごきゅごきゅごきゅ ぷはーーーーっ

うまし。

さて・・・・

f0191444_17202817.jpg
野菜もねってことで、なんか懐かしい感じの
サラダ。これがまた、妙にうまし
一人一個頼めばえかった。

そ・し・て

f0191444_17201036.jpg
きました、旅の目的の唐揚げ。
これで一人前580円は驚き
鳥は一羽使ってるよね?敵な量
大人のこぶし大の唐揚げが4っつ

他に、スープサラダ、ご飯付のセットもありますが・・・
そんなもん食べとらりゃせん!唐揚げに、ビールよね
他の人見ると、一人にこの籠が1つの人たち
多し!!二人でシェアは柔な感じじゃ。

f0191444_17202122.jpg
何度このシーンを夢見たことか(じゃけ、大げさww)
びーる、唐揚げ、ビール、カラアゲ・・・。
しかも夢に見た熱々。もうね、皆さん手づかみで
モノも言わずほおばっておられますので
私達ももちろん、手づかみで黙々と・・・


カラアゲとビールだけでおなか一杯になったのは
初めてです。でも、それでいいのです。
〆にピザとか、スパゲッチィとか言うちゃいけませんww

f0191444_17203603.jpg
ビールはおなか太るので何か別のもの・・といっても
ビール以外はグラスワインとなぜか、このカンパリソーダだけw
ジョッキのカンパリソーダは初めてじゃ。
でも・・・本当におなか一杯。

まだ19時過ぎというのに
ぽんぽこりんのおなか抱えて
ホテルへもどるロバとくにおww

ふと見れば

f0191444_17204514.jpg
何やらオレンジのツリー・・・

f0191444_17205615.jpg
す、すげーーさすが愛媛
みんな食べたあとのみかんの皮でしたww
さすが、みかんの県。

面白いじゃん!!




Commented by komugi426 at 2015-12-21 21:58
松山の商店街、結構大きいじゃろ^^
私も初めて行ったときはびっくりしたwww

ミュンヘンはもうビールにから揚げよ。
この並びの大判焼き屋さんも美味しいよ♪
次回^^
Commented by kuniko36 at 2015-12-22 11:29
>うづ
なんなら福山とか呉ぐらい想像してたけ
驚いた。めっちゃ都会じゃん!
裏道の感じとかNYぽいなぁとか
おしゃれなお店たくさんあるし。
気に入った! 笑

ミュンヘン、他のも食べてみたいけど・・
大判焼き屋さんも回れんよぉ、おなか一杯になるけww
Commented by あられ at 2015-12-22 14:39 x
カラッと揚がってるね〜♪
これ、私の食べれる揚げ方のだ!(聞いてない?w)
温泉あとのビールと唐揚げ、最高じゃわ。

早くから、お腹いっぱい?!
困ったね(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-12-22 17:41
>あられちゃん
そうそう、多分鳥取で食べたやつ系www
塩加減、味具合、絶妙なんよ。
もうね、モノも言わず黙々と食べるの
そして、ビールwww

あぁ、胃袋もう少し欲しいよ
ほんま、損!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-12-21 16:08 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36