パンと、ご飯。

最近「どしたんロバちゃん
前はそんなにパン屋さん行ってなかったよね?」と
言われるんですがww

それはですね
いつだったか、たまたま気が向いて
週末朝ご飯をモーニングサービスぽく
(モーニングサービスって、本当は朝の礼拝言う
意味らしいですがww)

1つのお皿に小奇麗に盛ってくにおに
出したらえらい評判よくて・・・
その後まんまと乗せられいつのまにか
「週末は朝ご飯」ってのが
定着してしまった我が家でした・・・(汗)

IGには「おはようロバさんモーニング」言う
タグまでありますww

で、私は朝は・・・と言うか「パンかご飯」で聞かれたら
まごうことなく「ご飯」派ですが
くにおは「パン」なんですよね・・・。
だけど朝はご飯面倒でしょ。味噌汁作ったり

でもパンなら前の晩から自然解凍してチンして焼いて、適当に
サラダ盛ればなんとなく画にはなるので・・・。

毎週末のみパン食になってしまった
我が家の朝食事情です。
しかも、食べるなら美味しいほうがいいよね~ってことで・・。

ありがたいことにパン師匠が廻りにたくさんいるので
師匠たちの話しを盗み聞きながら
パン屋さんの新店探しがこれまた最近の習慣に。

前置き長くなりましたが
今週はあなこちゃんと、あられちゃんの会話を
盗み聞きキーワードは「スギタベーカリー」

どうも話しの感じで産直方面じゃなぁと捜せば
確かに産直方面でしたww

パンと、ご飯。_f0191444_12430719.jpg
なにやらこじゃれた建物です
しかし、人気って聞いてたわりに駐車場ガラガラ・・
もしかして開いてない???

あぁ、よかった10時からでした
(到着したのは10時数分前)

パンと、ご飯。_f0191444_12431647.jpg
いい匂いが漂って参ります・・・。

パンと、ご飯。_f0191444_12432474.jpg
おぉ!!パンがたくさんある!!
(当たり前ですがねwww)

パンと、ご飯。_f0191444_12433233.jpg
クロワッサンも美味しそうじゃ。

パンと、ご飯。_f0191444_12434127.jpg
アンバターや(これ美味しかった!リピ、リピ)
コーンパン、くるみパン、クロワッサンなどなど買い
900円くらい。お財布にも優しいです。

私が目を光らせてたので甘い系はアンバターのみww
コーヒーかウーロン茶をサービスでいただけます。
ここには写ってませんが、丁度くるみアンパンが焼きあがったので
思わずゲット、コーヒーとアンパンで10時のおやつと
なりました。もっちりした生地に、餡子も美味しい。

ここは、ヘビロテになりそうな予感。
ありがとぉね!また、教えてねんw
うちは、難しい味のゆとりパン屋より
やはり、優しいパンがたっくさんある
ゆとりのあるパン屋で充分ですww





Commented by anchan at 2015-10-27 13:49 x
会社から近いからここと隣のフレスタのリトルマーメードが一番使用頻度が高いかな^^
他のパン屋さんじゃかわないようなお惣菜パンもお昼用に買う事もあるしね♪
結構なサイクルで焼きたてが出てくるからいいよね
アンクロワッサンもぜひぜひお試しを☆
この間のシフォンケーキがここの姉妹店のハーベストタイムさんのやつだよん
こちらもリーズナブルなパイシューとかエクレアとかあるので
甘いものが欲しい時にはお立ち寄り下さい^^
稲田をまだ先にずっと行くとクレマスイーツってケーキ屋さんもあって
そこもパン売ってるので一度行ってみて~♪
Commented by kuniko36 at 2015-10-27 14:20
>アンちゃん
昔はここのフレスタときどき行ってたんだけど
いまや激安ハンターじゃけ、フレスタより、ビックや
稲田にwwwwなんだかんだでリトマメは安定のNO1よね
不味いものないし、安いしね。
でもここもいろんなのあって、美味しかった
アンクロワッサンも美味しいじゃろうね、餡子美味しかったもん。

シフォンケーキ美味しかったの覚えてる
そうそう、近くにあったねハーベストタイム
「あぁ、ここなんじゃなぁ」と車窓から見たよ。

スイーツ屋のパン・・・
他のもの買いそうな人がwww
行ってみるね^^「パン」だけ買いにww
Commented by anchan at 2015-10-28 14:39 x
追伸w

一言いっておくと
スイーツ屋じゃけパンはゆとりのないお店以上に少ないかもしれんですwww
Commented by arare-days at 2015-10-28 17:38
あんちゃんのブログで、ここの名前、よーく登場してたから、
もう知ってるもんだと思ってたよ^^

種類多くて、楽しいよね。
お客さんたくさんなのに、ごちゃごちゃしてないし・・・
のんびり選べるし、すぐ、食べれるし^^

ケーキ屋さんのパンは、おいしいよね。
上質のバターや粉を使って焼いてますの味。
うちの近所の、ケーキ屋さんのパンもおいしいんよ。
でも、たまにしか行かないけど・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-10-26 17:15 | 生活 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31