久しぶりに、新店探し

UPし忘れ記事発見。なので本日二投稿目ですww

******************************************************
はーー、やっと三連休前に追いついた!
(まぁ、これUPするときは三連休明けですがww)

今年はいつも行くお好み焼き屋は
行かないで、新しいとこ、新しいとこ行こうと
決めて、あちこち行ってます。
新店いうのは、新しくできたお店ではなく
新しく捜したお店ですw

捜すのはくにおですがw

この日はウォーキング兼ねて
本川町まで
我が家から三キロなので楽勝です。

久しぶりに、新店探し_f0191444_17571689.jpg
かんらん車さん
くにおが、道を間違えるミスを犯したものの
なんとか11時半すぎに到着

早い時間ですが、既に先客が一組。

私はメニューもみません
「そば、肉、玉(卵)」とこれだけは、どこへ
行っても同じです。

トッピングのネギも、チーズも、餅も
無しね。

くにおもまったく同じ+イカ天

60過ぎくらいのご夫婦でしょうか?
息のあったお二人でまわしておられます

鉄板もすごく美しいし、焼き方も美しい
これは、期待できそう!

ただ、一度に4枚づつとかしか焼かないので
けっこう時間は掛かりますが。

と、思ってたら
続々お客さん
12時前に待つ人もでるくらい

人気店のようですなぁ
待つこと20分くらいかな?
焼きあがりました

久しぶりに、新店探し_f0191444_17570774.jpg
思ったとおり、綺麗で美味しそう!!
面白いのは手前の布巾

久しぶりに、新店探し_f0191444_17572730.jpg
落としてもOKなようにしいてくれます
いいアイデアですよねw

味はね、麺がパリパリでとっても美味しかったですが
マイホームお好みの「貴家。」に良く似てましたので
だったら、まぁ「貴家。」でいいかって話しにww

そして、少量のガーリックパウダーかなぁ?
何か1つ貴家。と違う物足らなさ。
貴家。の味がディフォなので
似てるとどうしても比べちゃいます。

でも近ければきっと、何度も行くかもな。
美味しかったです、ご馳走様!

今年の一番はやはりいまのとこ
己斐のここかなぁ


そういえば、お好み繋がり
この前日曜日ぽくぽく歩いていたら
としのやの前の方で八*の大将にばったり・・
大分耳が遠くなってたようですが
お元気そうでした。

もうこの方も30年以上のお付き合い。
お互い歳とりましたね~とおお笑い。
久々八*のお好み食べたくなったなぁ。
やはり、私はあそこの大将が作る
ソバ肉玉が一番好きです。



Commented by anchan at 2015-10-16 13:45 x
美味しいお好み焼き屋さんって鉄板が綺麗なとこが多いよね
道具大事にするのって何の仕事をする上でも大事だもんね

福ちゃんは鉄板で食べれたら言う事なしっぽいね^^
私はお好み焼きは 街ならふみちゃん 近くは三幸 って決まってるなぁ

あ としのやは別にいかんでえーと思うよ(ひそひそw)
Commented by kuniko36 at 2015-10-16 14:45
>アンちゃん
そうそう、お店綺麗で焼き方きれいだと
まず不味いとこはないよね。
ここも、座った瞬間「あ、絶対美味しい」って
思ったもの。

福ちゃんは感動のおいしさだった
ほんと、鉄板じゃないのにあの美味しさ。
くにおがコーフンしてたものww

としのやねw多分くにおがつくる
府中焼きのが美味しいよww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-10-16 13:38 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31