松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14032645.jpg
IGやブログで仲良くしてもらっているyumikoさんが
ある日IGでそれは美しい一面の蕎麦の花の景色をUPされてて

それを見て「松江行くときは大根島いってこの景色が
見たい」と思いが募り
調べたら、松江市から大根島~境港のルートは
40分ほど・・・ならば、松江は昼過ぎに引き上げ
そっち行って、境港でなにか美味しいちゃん仕入れようやって
ことに
(最初は松江でなく浜田にいこうかと思ってたくらいなので)

だけどね、場所なんてわかりゃーしないww
なのに、何か落ち着いてる私。
絶対会えるはずって。

とりあえず、ナビは境港へ大根島経由で設定
ナビどおり走ると、あちこちに小さな蕎麦畑・・・

いや、いや、わたしが見たいのはこんな景色じゃない・・
すると、ロバアンテナぴぴぴぴ・・

「くにお、そこ右曲がって真っ直ぐ行って!!!」

「え???わ、わかった」

くにおも、うづも「ロバが何かまた言い出した」
的な?www

「ここ!!ここ停めて!!ちょっと見てくる」って
言ったんのが冒頭の写真。
たーーーって行くわたしにさくちゃんが

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14064575.jpg
おーーーーい ロバちゃーーーん
どこいくーーーってwwwこの写真好き@うづ撮影

年甲斐もなく、走って坂を上れば

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14061483.jpg
こーのーけーーしきーーーー
壮大な蕎麦畑、真っ白な蕎麦の花
向こうは海。

完璧。

これ、これよ、見たかったのは
しかしなぜワタシ解った????

な・ぞww

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14081596.jpg
あぁ、美しい。
めっちゃ癒される。

急いでうづを呼びに行く。
うづにポーズつけて一枚w

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14062401.jpg
えーーんが撮れたww
さくちゃん、ちぃさいですがこっち向いてますww
その後、「わしは別に」いうてたくにおを呼びに
「くにおっ!絶対見たほうがいいよっ」ってw

これは見ないと損だよね~

あぁ、素晴しい景色、そしてこのお天気
神様ありがとう!yumikoさん、ありがとう^^
大根島、今度はぼたん見にきたいなぁ。


で、その後境港へいくべき車走らせてたら
とぉくに、べた踏み坂が見え

「あ!べた踏み坂」って言うと
ふたりはきょとん・・・・

「え?え?ホンモノ???」

この二人、知らなかったそうですwww
境港へ行く道すがらあることをww
それからうづもくにおも大コーフン

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14035746.jpg
ね、ベタ踏み坂

拡大すると

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14051390.jpg
まぁ、まぁ、ベタ踏み坂www
デモネ、通るとね

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14054602.jpg
まぁ、普通www
廿日市の橋とどっこい、どっこい

たいしたことはないww
ちなみに、この坂

松江~大根島~境港へ行く場合のみ
べた踏みに見えまして

境港、大根島~松江だと大したことないので
ご用心ww
ワタシはどっちかといえば、大根島から遠く見えるベタ踏み坂の
方が面白いかなぁ、写真撮り忘れましたがw

さて、お魚美味しいのあるかな~
わくわく。

松江へ日帰りドライブ6 大根島で見たかった景色_f0191444_14030918.jpg

鳥取県上陸
ここからが鳥取だよ、くにおくん!

Commented by anchan at 2015-09-29 13:58 x
毎度のことながら凄いわぁ~
ほんとに野生の感鋭いよねぇwww
なかなかその先の景色にはピンとこんけ普通w

いい写真撮れたね
肉眼だともっときれいだっただろうねぇ
さくちゃんとうづの写真大きくしてパネルにしたらいいくらい素敵だわ^^

べた踏み坂は遠くから見るのが一番よねw
それかちゃんがらの軽自動車で登るかwww
あと大根島の北の美保関あたりの湾沿いに道があるんだけど
海の中を走る感じで楽しいよ~♪
カードレールもなくて雨で中海が増水してる時に走ったけど結構スリリングで楽しかった(笑)


Commented by kuniko36 at 2015-09-29 14:16
>アンちゃん
ほぉなんよ「何で?」言われてもわからんwww
もうね、直感。それしかいえないw
車というか、道路からはまったく見えないんだよ
蕎麦畑wwwなのに、なんでかその先にこの景色が
絶対ある!って思うんよwww我ながら恐いww
うづも、くにおも「はぁ????」だものww

そうそう、横長のね画素数高いから大きくしても
きれいなんよ。ブログじゃいまいちじゃがw
うづが年賀状候補にしてくれるんとwwありがたやw

ベタ踏みね、遠くから見ると「おおっ!」って感じ
でも、近づくとしょぼーーいいww

大根島の北の方、走った走った海の中走った
(多分) でもなんか写真撮ったんだけど
どれがどれかわからんくなってwwwUPせんかったww

増水してたら、確かに恐いわぁwwwww
Commented by arare-days at 2015-09-29 15:58
そば畑の向こうは、海なんじゃ~^^
青空に白い花が、きれいだね~♪
その鋭い嗅覚?!恐るべし!笑

ベタ踏み坂、とか、羽合温泉とか、奥津温泉とか、
あっち方面のCM多いんよね^^
行ってるみると、「こんなもんよね」ってなるなる・笑
Commented by kuniko36 at 2015-09-29 17:40
>あられちゃん
そうなの蕎麦畑の向こうは海 最高だったよ
しかも鳥取同様雲や雨の多い松江で
この景色w 神様に感謝よねー

コマーシャル こここそ使えるじゃんね
ロケにwここは裏切ら無いと思うわw
Commented by yumiko at 2015-09-29 18:41 x
タイミング良く、お役に立ててよかったですー。
私もいつもお世話になってますのでww

それにしても、ロバアンテナさすがです!
私は、ちっちゃい畑で妥協して、探しもしなかったけど。
Commented by kuniko36 at 2015-09-29 21:48
> ゆみこさん
いやーーーおかげで本当に素敵な景色を
愛でることができましたw
そう、小さな畑はたくさんあったんですが
違うーーってwww

でも当ても無いしw小さいので我慢しようと
思った時アンテナがw思った通りの景色を堪能できましたw
ありがとうございますーーー
Commented by komugi426 at 2015-09-29 22:46
「蕎麦の花畑どこか知っとるんか」聞いたら
「知らん」って。。。
で、いつものように急に「あぁっ!」って。びっくりするんよねw

黒子の「おーーーい、ろばちゃん、どこいくんだよぅ~~」の写真、
私も大好きなん♡

蕎麦の花畑、素敵だったねぇ!!
(ローカルTV見てたら赤い蕎麦畑もあるらしー
どこかは忘れたがwwww)
Commented by kuniko36 at 2015-09-30 11:48
>うづ
くにおの「私がそこ左!止って!」って行った時
「こいつ何いいよるん?」って思った?って聞いたら
思ったってwwww

そうそう、「あっ」言うよねwww
そして二人はいつも「はぁ?」ってwww

すごい勢いで走ったけ、さくちゃんも驚いたんじゃろぉねww
かわいいww

赤い蕎麦?豊平の方かな?北広島かな?
今の時期おでかけがいいよね~おうちでダラダラすると
何か損した気分にw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-09-29 09:09 | ドライブ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31