松江へ日帰りドライブ3 ランチ編

武家屋敷、武家屋敷で頭がいっぱいの
くにおと、うづと、黒子を引き連れ
ロバコンダクター

町屋を歩いてると、鬼太郎のように
またまたロバアンテナぴぴぴぴぴぴぴぴ。

それはね、素敵なお庭のお蕎麦やさん

松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17260002.jpg
あら?ここオープンエア(果たしてそう呼ぶのか?)があるから
もしかして、ワンコいけるんじゃないの?

時計を見たら12時チョイ前。

松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17253774.jpg
由緒正しき感じじゃが
まぁダメで元々、ダメなら最初に行こうと
思ってたワンコOKのお店に行けばいいわけで

くにおと、うづに
「ちょっとまっときんさい!聞いてくる」と
中へ入れば・・

「お三人三?」と聞かれ
「はい・・・・と、ワンコ一匹。。。ダメですかね?
外でいいんです」って言ったら

一瞬間があり
「離れの縁側でも良い?」と
まさかのお返事

「ええ、ええ、縁側でもなんでも
食べさせてもらえるなら!」と
ひゃっほーーやったぁ!まともなお店で食べられるぅう。

言うことで外で待ってる二人を呼びました。
うづもきょとん・・
「え?え?さくちゃんええのぉお?」

「うん、縁側でもいいならって」

「縁側でも何でもいいよね~ひゃー嬉しい」

で案内してもらった私達を出迎えてくれたのは
松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17330501.jpg
黄金の鯉。しかもものすごく大きいのと
小さいのたっくさん。まぁ、なんとご利益がありそうな図ww

松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17243648.jpg
お値段もリーズナボー
奇しくも木曜日のケンミンショーで
このお店出てきてくにおと大喜びww

ここは割子いくとこじゃろ?と
言いながら・・

松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17265440.jpg
まずは、命の水をばw

松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17295441.jpg
こりゃこりゃ、子供のじゃありません

松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17280963.jpg
アテはエビ天、ぷりっぷりのが5尾で750円
美味しい~

で、くにおは4枚の割子
松江へ日帰りドライブ3 ランチ編_f0191444_17291374.jpg
ワタシとうづは3枚
美味しい出雲ソバと、エビ天、ビールで
一人1300円くらいは、安いよね~
しかもワンコもOK

あぁ、松江素敵じゃん
お世話してくれた仲居さんも
「あらぁカワイイワンちゃん 」って
なのに、ワンワン吠える黒子。

内弁慶!!

で、食事してお店出る頃には長蛇の列
ロバアンテナ、さすがじゃわ

武家屋敷は後回しでもくにおもさすがに
文句言いませんでしたwww



Commented by rururinchan at 2015-09-26 15:12
逆に縁側で大正解でしたね‼︎
風情ある素敵なお庭を見ながらの食事☆
さくちゃんのお陰ですね(^_−)−☆
お蕎麦も美味しそうじゃぁ〜っ♪
Commented by kuniko36 at 2015-09-27 15:27
> るるりん
そうなんよ〜気分は水戸黄門御一行w
素敵な離れの縁側で特別気分よ〜〜
普通の席より良かったよー
本当さくちゃんの功名w
お蕎麦も有名店らしく普通に美味しかったよー
Commented by komugi426 at 2015-09-27 20:40
るるりんちゃんがおっしゃる通り~

ふと、他のお客様を見ると
屋敷の中の座敷でテーブルを囲んで~

さく連れの水戸黄門御一行は素敵な離れの縁側で♪
この季節、ちょうどよかったね。

ケンミンショー見たみたwww
あ~♪また食べたくなったよ!
Commented by anchan at 2015-09-28 11:40 x
さくちゃん ビールに興味深々(笑)
さすがにこれは舐めんのだろうけどw
お値段も良心的だし
あの縁側なんかいい感じだったし
大正解だったね^^

金の鯉御利益ありそう☆
待ち受けにする?w

おっと今日は満月スーパームーンよ~♪
Commented by kuniko36 at 2015-09-28 11:44
>うづ
ネーー、縁側のがづっとえかったよね
ほんま、さくちゃんおらんかったら
フツーにテーブルじゃったけ
嬉しい大誤算じゃったね^^

離れの縁側で食事なんてはじめてじゃったけ
なんか時代劇の登場人物になったようで
楽しかった♪

また、いこー
Commented by kuniko36 at 2015-09-28 11:45
>アンちゃん
さくちゃん咽かわいてたんかもしれんww
づっと、カンガルー袋じゃったしww

出雲ソバ案外高いのに
ビールのんで、海老つまんでこのお値段は
ほんとう良心的、このお店大人気じゃったん
わかるわw

待ちうけ?ちょっと気持ち悪いかもwwww
そうそう、今日はスーパームーン
スーパーふりふりしなくっちゃw
Commented by arare-days at 2015-09-29 15:51
やっぱり、ここのお蕎麦屋さん、行ったとこだ!
かなり並んで食べたんだった。有名店だよね。

わんこに優しいお店って、だけで、おいしそうだわ・笑
海老天が、たまらんわ(そこ?w


Commented by kuniko36 at 2015-09-29 17:50
>あられちゃん
やはりここだよねーーー
それがラッキーなことにお昼少し前で
全く待たされることなく
だから美味しくなかったらどうしようって
逆に不安になったくらいw
でも帰るときはもんすごい並んでてほんと
ラッキーだったwロバアンテナ健在w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-09-26 07:17 | わんことお出かけ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31