NEW POST

THE 昭和(戒め込めて再投稿の記事です)

二年前にくにおにつれられていったこちら・・・
そう、最近死者を出してしまったという温泉。
あの時感じた「やな感じ」は
やっぱり、当たってたんだなぁと思いました。

どうにも、湯船につかりたくない感じは
やはり、大当たりだったんですよね。

ロバアンテナ。。。。。やっぱり信じようと思ったので
日付改め、再UPします(笑)


***************************************

ええ、昭和レトロ好きですよ。
すごく、昭和がすき。

昭和生まれだしね、でも平成になってからの
方がもう長く生きてますが

でもね、昭和がすきなんですよ
温かくて。

今回くにおが誘ってくれた温泉
あんまり、話しも聞かないし、「行ったよ」って
話しも見ないし、でもたまに聞くと
「そういえば、あったね」みたいな。

f0191444_12000071.jpg
高速で尾道から帰るとまず通らない場所です。
海沿いにある温泉&宿泊施設

実はくにおが割引券もらったときはすごく
盛り上がったんですが
調べてるうちになんかよくない噂も見えてきて

「ねぇ、900円が600円になるって
一見とくしたようで、そもそも日帰りで900円って
なんか高くない???」

「ねぇ、なんか嫌な予感するんじゃけど
ここ、やはり行くの止めない?」

そう、久々ロバアンテナ
動かないの。
でもくにおが「キニナルなら調べたら?」って
言うからネットで検索すると

スパみたいにいろんな種類の温泉があって
評判も☆よっつとか、三つ半とか
かなりいい感じ。

あらぁ、取り越し苦労か
ロバアンテナもたまには外れるんじゃね。と
思いながら駐車場に停め
f0191444_12095442.jpg
驚くのはこの大きな駐車場満杯。
大人気。これは、取り越し苦労じゃったなと
足取りも軽く温泉へ

f0191444_11593509.jpg
レストランもあるようです

f0191444_11591453.jpg
個室で海が見えてよさそう。
そしていろんな定食もリーズナブル
今度はお昼もここでありじゃねーと言いながら
受付へ

f0191444_11580739.jpg
めっちゃ派手ww
そして館内は、お揃いのムームー?
湯上り服を着た、昔のお嬢様方で溢れていましたw

f0191444_11573604.jpg
なんというか、デーサービス?
私が若い方www
受付でお金を払ってお風呂のフロアへ行き
EV下りると正面にお風呂の受付。

ここでバスタオルと、タオル、湯上り服を貸してくれます
この時は赤いのが品切れで
お嬢さん方の中には文句を言うかたもww

お兄さん手馴れた感じで
「大丈夫、黄色もお似合いですよ」ってwww
素晴しい。

いくつになっても、女性は女性ww

私は湯上り服遠慮しましたwww

f0191444_11585099.jpg
手前の女性が着てる感じですww
ここは、階段です・・・
この階段見てると
昔見た映画を思い出しました

竹之内豊が出た初のコメディ
夜中に見始めてあまりの面白さに
明け方まで見てしまったあの映画
もうね、まさにあの世界観www

いやぁ、面白いぞぉここ。
子供の頃両親が連れていってくれた
温泉宿?キラキラで、ムームー来た人が溢れ
端っこの方にはピンクで彩られたいかがわしい
お店があったり?あぁ、そんな感じ。


お風呂はね、スパっていうより
まぁいろんなタイプのお風呂があり
確かに海を見渡せ景色は良いです

ぬるいお風呂、熱いお風呂
浅いお風呂、深いお風呂いろんな種類のお風呂が
たっくさんです

が・・・・とにかく、昔のお嬢さん方が多いので
浴槽の中も、外も人で溢れ
人でのぼせそうなのと
「海水ではありません」と詠ってるものの
どうもベタベタする

お風呂入っても、シャワー浴びても
ベタベタする
それになんだか・・・臭いし、汚い。
正直。。。浴槽に入りたくない感じ?

入るときくにおに「いろいろあって楽しそうじゃけ
一時間は入るけくにおもゆっくりね」と
言ったものの。。。20分足らずでギブwwww

外で待ってたらくにおも
「一時間言われたけど無理」って言いながら
同じくらいで出てきましたww

昭和を体感したいかたには
お薦めの温泉ですw
晴れていたら景色もいいしね。
平日だったら、少しは少ないかもしれないですね。


ロバアンテナ、今回もある意味ドンピシャリw
くにおもニガワライw
でも楽しかったけどねww違う意味で
くにおと、ずっと目を見開き笑ってましたww
昭和アミューズメント、しかもリアル

ただあの評判はあの☆は。。。なんじゃったのか?
で昔のお嬢様方には超人気のお風呂のようでした。
まぁ、遠いしね。行ってみたかった欲は満足しましたww

さて、地道を通り久々竹原の産直へ
野菜はさすがになかったけどおやつタイム
f0191444_12011408.jpg
レモンサンデー美味しかった

f0191444_12004293.jpg
あと小腹すいたのでこの唐揚げ
そういえば、前にここのエビフライ買って帰ったなww

フライドチキンブラック
衣カリカリで、ブラックペッパーがいいアクセント

f0191444_13124303.jpg

ここのね、レストランで作ってくるので
熱々だし、美味しいんですよ
スナック類w
時間は結構かかるので急いでる人には
むきませんがw

フライドチキンブラックもビール欲しくなる
美味しさでした。


天気が良ければ夕陽見ながら海岸沿い
安芸津廻ってかえるのも素敵ですが
なんというか小雨なので
竹原から高速で

で、帰ってからのお楽しみはっ

f0191444_12022826.jpg
地海老のお刺身
甘いし、ぷりぷり、あぁトマラン

半分生で、半分ガーリック炒めで
皮ごと食べられます。

それから、10年ぶりくらい?蝦蛄の塩茹で

f0191444_12015191.jpg
小さいけどねーー美味しかった
蝦蛄って時間経つと身が溶けてなくなるんですよ。
だから、活きてるうちに茹でないと身がなくなっちゃいます

しかし、美味しゅうございました
これだけ買いに尾道行きたいくらいw


2015.09.09(投稿)

Commented by komugi426 at 2015-09-09 23:15
今でもあるんじゃね~♪
湯上りムームー着るところww

フライドチキンブラックw食べたい♪
Commented by kuniko36 at 2015-09-10 07:24
>うづ
500年ぶりに見た
入るなりたくさんのお嬢さん方が
赤や黄色のムームーきてウロウロ
帰りたくなったw
Commented by kan at 2015-09-10 08:31 x
此処は私自身利用したことはないのですが、兎に角安くて食事も良くて
のんびり出来ると、ウチのお客さんからは好評ですよ!
お盆・正月などは、利用した方が帰りに来年の予約もして帰られるから
いつも早くから予約一杯。
因みにこの前にある海、須波は、海霧の出るポイント。
毎年大体12月に一度は行ってる場所です。
Commented by kuniko36 at 2015-09-10 11:40
>kanさん
立ち寄り湯は900円なんですが、まぁタオルと
ムームーついてるからそんなものでしょうね。
ただ、あまりにガチャガチャした感じで
私はちょっとのんびりできませんでしたwww
でも、家族連れ、ご年配の方々にはそこが逆に
気がねなくて良いかもしれないですね~
そうそう、須波ですね。前に一度展望台みたいなところで
海を眺めました^^ 熟女、熟男でいっぱいですw
私なんて、まだまだでしたww
Commented by arare-days at 2015-09-10 12:27
いくつになっても、赤が着たいもんなのねー・笑
ロバアンテナは、鈍ってなかったってこと?!
温泉は、のんびり浸かりたいよね^^

シャコって時間経つとなくなるん?
はじめて知った~!!
岡山のひとは、日生で活きたの買うんよ。
私も、何回も買いに行ったけど、
新鮮だから?知らなかったんかな?!
えびも好きだけど、シャコも、おいしいよね~♪
Commented by anchan at 2015-09-10 12:42 x
あの映画みたいなの想像したらこわい~~www
そして昔のおねーさん皆さんお元気そうwww
私ももう少し大人になってから行こうかねwww
(情報ありがとwww)
それにしても受け付けのお兄さん接客上手だわ^^

海老美味しそう♪
しゃこはノーコメントでwww
Commented by kuniko36 at 2015-09-10 13:02
>あられちゃん
そうなんよぉ、いちいち受付で何色にするか
もめててかわいいwwww
私の時は両方あって「何色がいいですか?」と
聞かれ「要りません」ってwww
ロバアンテナ鈍ってなかったよwww
やはり、自分を信じればえかったww

そう、私も最近知ったの
どうりで、死んでるやつは茹でると
身がドロドロでなくなってたなぁと

基本は活きてるの買うんじゃけど
さすがにそうそうないけね。
蝦蛄は蝦蛄で美味しいよね~
だーいすき。でもまた当分食べられないだろうなぁ
Commented by kuniko36 at 2015-09-10 13:05
>アンちゃん
もうね、おかしくておかしくて
くにおも後で聞けば「僕もあの映画思い出した」ってww
まぁお風呂は4階じゃったがねwww

そうじゃねぇ、全体的に清潔感にやや
かけるかなぁ(わたしにはね)
受付のお兄さん、淡々というけ
よこで聞いてておかしくてwww多分昔の
お嬢様ばかりお相手してるんだろうねww

海老はね、甘エビと違い食感ぷりぷりで
でもほんのり甘くて美味しかったよ。
蝦蛄苦手な人案外多いよねw
うちは珍しく二人ともダイスキw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-12 13:12 | 可笑しな話 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30