博多土産

くにおのお土産シリーズ久々じゃなぁw
写真撮影してるのに、UPされてないのが
多い今日この頃w

先週は週初め、週終り、二回博多に行ったくにお
週初めは比較的早く帰れるとのことで
「駅弁買って帰るね~」と嬉しい言葉。

作らなくてすむなら、もぉなんでも嬉しいw

と、いいつつ・・・。
昔はお弁当買って帰るといえば
なんでか、天丼と、カツ丼とか
焼肉だらけとか、唐揚げばっかりとかで
まぁまぁガッカリしてた(ひどいww)
悪い妻ですが・・・。

たまに、お弁当買うときに
「ちょこちょこ色々入ってると、嬉しいんよねー」って
言い続けた成果か

最近はちょこちょこ色々入ってくるのを
選んでくれるようにwww
まんまと、飼いならすww

博多土産_f0191444_12583654.jpg
今回は私ようにはこれ
自分用にはあいかわらず、丼系でしたがww

博多土産_f0191444_12494617.jpg
おぉ、ちょこちょこ色々はいってる
お品書きみながら、食べるのもまた楽しい。

博多土産_f0191444_12501011.jpg
ご飯もイカ飯や、寿司、白ご飯などなど
おいしいし、嬉しい。

他には

博多土産_f0191444_12485701.jpg
博多駅に出来たとかで小倉名物シロヤの菓子パン
広島でいえば呉のメロンパン的な?
素朴な味でおいしいんですよーー。できた当初は博多駅も
長蛇の列だったとか。

それから、博多といえば「とおりもん」ですが
今回はのんきちゃんお薦めのなんばん往来

博多土産_f0191444_12492532.jpg
アーモンド粉100%って
どんな味なんかなぁ?

博多土産_f0191444_12503366.jpg
甘さ控えmでおいしいお菓子でした。
うん、これも好き~

で、週末はお弁当はなかったですが

博多土産_f0191444_12510641.jpg
沢山の惣菜。と私のリクエストの切り子のからしめんたい
からし明太ダイスキですが、おいしいのはお高いので
切り子で充分です。駅にあるおいしいところを
義弟におしえてもらったので、毎回そこの切り子を

イカシュウマイは、お弁当と同じお店のものですが
まぁ、普通。wwwゲソのテンプラは硬くて
結局コノ日は食べられず、今日のお弁当のおかずに
甘辛く炊いてご飯の上にON

右上のイカのテンプラは美味しかった。
でも、これも即冷凍してお弁当のおかずに活躍して
もらってますがww

で、甘いものはリクエストしなかったんですが
「とおりもんじゃなく、なんばん往来じゃなく
博多のスイーツ代表といえば・・」


博多土産_f0191444_12512956.jpg
これじゃろ!ってwww
梅が枝餅

昔母が仕事で博多行ってたとき、よくお土産に買ってかえってくれて
わたしの大好物ですww
たしかに、これがあったかぁww

まだ温かかったので、晩ご飯控えめにして
食後のおやつに頂きました。

んーーー、おいしい。
残りは即冷凍wwおかげで冷凍庫パンパンですww


博多土産_f0191444_13174228.jpg
あとね、ニワカそーす?ソースって書いてますが
内容みたら醤油?出汁?そんな感じ
まだ使ってません・・・

しかし、毎度出張行く度に妻への大量のお土産。
ありがたくて泣けてきますが
最後に
「僕、出張貧乏になりそう」の一言は大笑いwww

ありがとね、くにおみたいに出張帰りに
たっくさんの紙袋抱えて帰る夫はね

西の方に一人おるひとは食器とか買って来るし
東の方にも一人おるひとは、唐揚げ温かいまま買って帰るし

それだけじゃろうね。
多分そんなにおらんと思う。

あ、北の方にも一人いたかもww
北の方は奥様にあれこれ指令出されてるみたいですがww
まぁみんな、幸せな奥さんですねww

ありがとう。

Commented by anchan at 2015-09-03 15:02 x
いか三昧 誰かさんも喜びそう(笑)
我が家は出張は大阪くらいしかないから
いつも決まって551の肉まんと餃子だわw

出張貧乏(笑)
半分以上はお土産と言うよりくにちゃんの食べたいもののような気がするのは気のせい?www
Commented by kuniko36 at 2015-09-03 16:35
>アンちゃん
いか三味 イカの中にもち米詰まったやつとか
いかづくしで美味しかったよww
大阪のときはほうじゃね、551はマストww
肉まん、シュウマイ、肉団子かなw

そうじゃろ?私可哀相じゃけお弁当代払うよ
いうたけど、おごってくれたwww
後は確かにほぼ彼のお腹の中ですww
Commented by rururinchan at 2015-09-04 21:26
シロヤのサニーパンぢゃ♪♪♪
甘いですよねっ(美味しいですよねっ、って言わないトコがミソ?爆)
ピロリンが西へ出張に行く時には、発注します、爆w
5月・6月と食べました。そろそろまた食べたいので、
【出張しろーーー念】と言う念をおくっているところです、爆!!!!
くにおさんの何がスゴイ!って、
ワタクシが☆尊敬☆しているのは、
【冷蔵物】でも果敢に(爆w)買って帰られることです!
保冷バッグを持参されとるんですか????
うちは要冷蔵ものは、よぅ頼まないです・・・・、苦笑。
オムレット!真冬に出張ある時あれば、
買ってこさ・・・きて頂くぞぉーーーっ!爆ww

サニーパン。濃いーーーぃブラックコーヒーとの相性は
バツグンだと思いますっ☆
でも、私にはクッソ甘いので(苦笑)、私は黒胡麻あんの入った
フタコブらくだみたいな形のパンが好きです♪
あれ、美味しいですよねっ!
Commented by komugi426 at 2015-09-05 22:24
シロヤ、昔から小倉に遊びに行った時買ったり、
みなおと一緒に小倉や黒崎に行った思い出の味♪
あの昔ながらの味が何ともね。
店構えも昭和でええんよ。
博多駅に出来てたとはびっくり。
小倉や黒崎のあのアーケードのシロヤが好きだったりするww

ちょこちょこお弁当美味しそ~♪
Commented by arare-days at 2015-09-07 17:41
とおりもんより、なんばん往来が好きかも^^
下のパイがいい仕事してるよね~♪

出張貧乏・笑 そりゃなるわー
でも、いろいろいっぱい嬉しいよね^^ 
我が家、器を買ってきてくれたときは、
お支払いいたします。


Commented by kuniko36 at 2015-09-08 11:48
>るるりん
甘い、脳天直撃な甘さでもね、
子供の頃あんまし食べさせてもらえんかったけか
練乳がすきなんよww甘すぎるの苦手とかいいながらw
いちごの時ちょびっとしかもらえんかったけかねww

黒ゴマのパンおいしいよね~私も好き
これは絶対買って来て欲しい系w

パンのチョイスくにおにさせると
見事に甘いのしか買ってこないよwww
いつでもwwwじゃけそうじゃないのは
「普通の甘くないのもお願いね」言わんと
買ってこないwwww

保冷バック?もってかないよw
外そんなにちょろちょろ歩かないし
もう帰る時駅で買うのでいうても2時間。
新幹線も、どこも冷房効いてるし
明太子なんて、帰ってもまだ凍ったままよww
Commented by kuniko36 at 2015-09-08 11:49
>うづ
この前みなおにもらったよねwシロヤのパン
私は小倉も博多もしらないけど
小倉いいかもね~、今度小倉行って見ようかな

ちょこちょこがいいよね、ビール飲むんじゃけw
Commented by kuniko36 at 2015-09-08 11:50
>あられちゃん
私はねやはりとおりもんかなぁ
なんばん往来も甲乙つけがたいほどおいしいけど
あのとおりもんの餡子食べたら
なーーんか幸せな気分になるんよねww
今回も、お弁当は私が楽したくて頼んだから
出すよっていったけど「ええよ、僕の奢り」ってww
ええやつじゃww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-09-03 12:31 | くにおのお土産 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31