NEW POST

またまた肉ランチ


日曜日・・・・、買い物は前の日に済ませたし
正直暑いので・・・・もう、でたくなーーーーい

のに。

そうはいかない男が一名
朝から「ランチどうするん」と
うるさい。

「何が食べたいの?」と聞くと
「お寿司」って
でも、正直まったくお寿司気分じゃないので
「じゃさ、ちから寿司行こうや?くにおは寿司ランチで
私は普通のランチ」って提案したら

「でも、ユニクロにも行きたい」って

はぁーーー?このクソ暑いのに???
仕方ない、つきあってあげました
でも、さすがに歩きはきついのでバスで。

街中へ出るなら・・と
前々から「行って見たいね」っていってた
エメのステーキランチを食べに行くことに。

とはいえ、行動遅かったけ多いじゃろうねーと
心配しながら行ったけど・・

f0191444_14033444.jpg
案外、並んでない。

f0191444_14033479.jpg
19周年とかで、しばらくの間
980円のランチ限定のステーキランチが
f0191444_14033505.jpg
980円で、サラダかスープを選び
そのご好きな肉料理。種類は結構あります

悩んだけど、やはりここはステーキで

f0191444_14033558.jpg
二人ともリブステーキ120gを

f0191444_14033690.jpg
そして、サラダを。
量もあって美味しいです。
先にサラダ出てくるのも嬉しいね。

f0191444_14033592.jpg
あとは、ご飯、お漬物
野菜のロースト付のお肉
結構量あります。

ソースは自家製かな、フルーツや、玉ねぎ
あっさりと、でもご飯の進む味。

f0191444_14033576.jpg
感心したのは付け合せのお野菜
全部味付けが違うの。さすが、フレンチのお店

いうか、こんなに安くて美味しいのに
お客さんなんで少ないの?日曜日だから??
エメって、結構人気店だったよね??

不思議。

大満足のランチ、980円税込は
コスパいいです。
で、お金払って帰ろうとしたら・・・

「夕べ予想外に暇で・・・・よければこれどうぞ」って
オーナシェフがくれたのは

f0191444_14033637.jpg
自家製パン。
しかもめっちゃもちっとして美味しかった。

なんでお客さん少ないんじゃろうか?
ここは、リピ決定です
しかも和牛だしね^^

その後、くにおのお付き合いでユニクロに行くも
すでに秋モノで見るのも暑いww
唯一お気に入りの形のブラウスを見つけるも
エリのところにファンデがついてて
同じ型、同じ色、同じサイズはほかになくて
仕方なく諦めました。

結局くにおもイマイチだったそうで・・
ユニクロ一人負けだそうですが、なんかわからんでもない。

最近行くけど買うことあまりないんよね。
どっちかといえばZARAの方が最近は
よく買うかもなぁw

みんなおんなじで、売り上げ下がったのかな?
しかも、吊ってあるときからブラウスとか皺しわだったりするし。
前はこんなことなかったよね。

H&Mとかも同じ理由で買ったことないです
だって、買ったばかりでなんでアイロンかけんといけんの?ww

まぁ、おいておいてw
その後はくにおがどこかで広告みて
行きたがってた新しくできたソフト屋さんへ

f0191444_14033778.jpg
ソフトのお店って案外ないんですよね。
街中で、さくっとソフトだけ食べられるお店。
なので、ソフト好きとしては「美味しいといいなぁ」と
期待して・・

f0191444_14033749.jpg
380円はまぁまぁええお値段ね。
まぁ美味しければいいけどね

f0191444_12554328.jpg
ちっさw

で、ソフトの粒子が粗い、少しシャーベットチック(わかるかな?イメージww
私は細かいなめらかーなのが好きw)

味はね、あっさりしたミルク味で
嫌な味ではないけど
正直380円でこの感じならあと120円出して
長崎屋の高級ソフトのがええかなぁ。食べたあとの
満足感がまったく違うしww

高級ソフト、そういえば中央通りにもできてたけど
長崎屋と比べて盛りがめっちゃ少ないww
大事よね~、盛りもww

そう思うとやはりポーラベアのジェラート
最高じゃねww

merumoさん、もしこの日記見てくださってたら
リンク先にいただいてたコメントに、レスしました
一年前のですが・・・・汗気がついてなかった
ごめんなさい、本当に・・・・・せっかくいただいてたのに・・・)



安いし、美味しいし、盛りもいいしww
そりゃ、皆さんよくわかってらっしゃる
並んでも食べたいよね。
と、思った私でしたww
ソフトの味も、厳しいのよっw

でも、あの界隈ソフト食べられるお店
なかったのでお店はできてくれて
よかったかなぁと思いますが。

さて、明日から夏休み
ここまで無駄にお天気だったのに
どうも明日、明後日と雲行きが・・・・。

オバカさん四人組+ワンコで
東へ行って見ます^^
また、夏休み明けに~

IGはちょこちょこアップすると思いますが
ブログはお休みするかもです。
でも、もしかしたらUPするかな?
タブレットという強い味方が今年はあるのでw

良い夏休みを!





Commented by anchan at 2015-08-11 14:12 x
エメ美味しくて人気だったよね
当時はちょっとこじゃれたお店で
「やっぱり肉が好き」って感じの垂れ幕はなかったけどwww
系列の交通公園近くのサソンボンもパンは買うことあっても
食事はしてないなぁ
いいお店なんだけどねぇ
(ここもたくさん美味しいパンがあるよ^^)

わいわい賑やかな旅になりそうだねぇ♪
とーちゃんとさくらの感動の再会 させてあげてねwww
私は半分親孝行して半分ラブラブしてきます(きもっw)
いいお休みを~♪
(お天気はきっと大丈夫^^)
Commented by kuniko36 at 2015-08-11 20:03
>あんちゃん
じゃろwそれが余りの変わりぶりに最初違う店かと
思ったらちゃんとオーナーさんおっちゃったけw
中も肉臭いしww
しかもお客さん予想外にこんなかったってw
でも美味しかったしコスパいいし。
なんで忙しく無いのか不思議

今回も父ちゃんしょっぱなから単独行動
どーーーなることかw
後半は晴れるけだいじょーーぶw
後半はいつもの海水浴w
Commented by rururinchan at 2015-08-11 23:24
土曜の、ちから日替わりは魚の煮付けでしたよ!笑
エメ、美味しそう~♪
肉肉星人ピロリンが行きたがりそうな店ぢゃ♪メモメモ
日曜にランチがあるの、ポイント☆高いですねっ。
自家製パン、いいなぁ~♪笑

我が家の盆休みは2連休と、飛んで1日、の3日。
どこも行けんっ!苦笑。
家でカープ中継みながら独り言大会(ピロリン観ないから)するぞーーー!爆

楽しいお盆休みを~~~♪
Commented by あられ at 2015-08-12 06:04 x
日曜日に、このお値段でステーキ。
しかも、パンまで…
なかなか、ないよね。

ね〜、そんなにアイス食べるひとだった?w
くにおちゃんに付き合う程度だったのに、
最近は記事になるほどに…
まぁアイス好きの私は嬉しいけど(笑)
盛りの違いは重要よね。
うちは「ボクはいらんよ」言いながら、
半分取られるからね〜苦笑

雨の朝だね〜。
晴れ女パワーで雨雲はどこかに行くよ。
楽しい夏休みを〜♪
Commented by kuniko36 at 2015-08-13 08:21
>るるりん

日曜日はとんかつだったんよ。
じゃけど街中出るなら街中で食べようかって事にw
そうそう日曜日街中で美味しいランチは貴重
それにやすいし

パン四つも貰ったから冷凍したラッキーだったよ
ピロリンさんも夏休み少ないんじゃねー
私はだいたい休みが世の中の平均と同じ
くにおの会社の休みに合わせてますーー

ありがと〜〜遊びまくるw
Commented by kuniko36 at 2015-08-13 08:25
>あられちゃん
パンはたまたまラッキーじゃったんよねw
でも日曜、街中ランチは貴重よねーーw

アイスはそんなに興味ないけど
ソフトクリームは昔から好きなんよー
うちも二人で一個が多いけ
盛りは重要w高くても多いと高く感じないし
少ないと残念なんよねー
私もちょっとでいい言いながら
取るけ文句言われるクチw
雨はなんとか傘は要らん感じw
ありがとうねーー
Commented by merumo at 2015-08-17 14:49 x
ちゃんと欠かさず読んでます♪
お返事も読んできました。気にして下さってありがとうございます<(_ _)>

エメ
昔はよくママ友とランチしたりしてたけど
お仕事忙しくなってからご無沙汰してて、この2年くらい前から
並木の美容室に通うようになって気が付いたら肉メインのお店になってて驚きました。
オーナーさん一緒なんですね。
今度、肉星人の息子と街でランチに迷った時に行ってみます\(^o^)/

今年の盆休み
私の仕事は休みでしたが全日旦那の仕事のヘルプに入って、凄く暑くって・・・(-_-;)
休みに非ずでした。
今日から私のお仕事再開、なんだかその方が身体が休まっているような。。。(^^ゞ
旦那さんのお仕事が一段落したらジェラート食べにどこかの農場にでも連れてってもらいたい
と思っています(^^)v


Commented by kuniko36 at 2015-08-17 15:11
>merumoさん
おお、またコメントまで^^ありがとうございます。
なんだか、自分で承認のぽち押したらすっかり完結して
時々こんなことがあり、その度汗かいてますww

エメ、そうですよね~できたときはオシャレなレストランで
私も友人の誕生日会したり、してもらったり
なのに、店内も肉臭く(笑)「ザ・ステーキ屋」みたいで
思わず経営者代わったかと思いましたw

私も美容院この辺ですwまぁ、ほとんど行かないけどw
(美容院とかエステ苦手でwww)
ご主人は自営の方なのかな?私もこの休みは
いつもに増してアクティブで、休み終わって
なんだかどっと疲れましたwwwまぁ、私のは
遊びすぎなんですがw農場のジェラートw
私は廿日市の牧場が案外近くて好きです
あそこでづっと、風に吹かれたいw
Commented by komugi426 at 2015-08-17 19:58
エメさん、昔はランチも大賑わいだったり~
生徒が二十歳になったお祝いに、
ここのディナー連れてったり。
6,7年行ってないけど
そうなんじゃ。

今年の夏休み、満喫じゃったわーwwww
遊び過ぎw
黒子、あちこち床に行き倒れとる(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-08-19 15:11
>うづ
シッテル二十歳のお祝いwww記事UPしてた
じゃんwwwそうなんよ、肉臭い店になってた
オシャレはオシャレじゃけど
前のような感じはゼロ。

どうしたんかねww
黒子よぉお遊んだよねwwええこしてw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-08-11 13:46 | ランチ | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31