湖畔遊

湖畔遊_f0191444_12035221.jpg
だいぶ前の話しなんですが
ちょっと用事がありまして
海外へ行っておりましたw
海外と言っても瀬戸内の外ですがw

そこで、偶然見つけたこちらのカフェ
温泉カフェってw
面白そう。ネットで調べたら評判もいいし
そのとき居た場所からはそんなに遠くもないので
ちょこっと寄り道してみることに。。。

湖畔遊_f0191444_12030559.jpg
川沿いにぽつんと佇むこちらの施設
なにもかにも素敵で大興奮。

湖畔遊_f0191444_12041839.jpg
しかも、カフェはペットOK
いつかサクちゃんやミコちゃんも連れてきてあげたいw
自動的にお母さんもついてくると思いますがw

湖畔遊_f0191444_12450792.jpg
素敵な通路を抜けて
母屋へ行って見ました

湖畔遊_f0191444_12060090.jpg
星空レストランって言う素敵なカフェがありました
あぁ、ここでビール飲みながら
星空眺めたら素敵じゃろぉなぁw

(そこまでの時間はないですがw)

湖畔遊_f0191444_12410845.jpg
ほんとうに、自然の中にぽつん・・です
車がないと多分来ることはできない
秘湯といえば、秘湯?

受付でお風呂のお金を払い
お風呂に来る気もなかったので
タオルも買って
イザ。。

湖畔遊_f0191444_12062673.jpg
お風呂は離れです。
大きさはそんなに大きくないので
時間帯によれば結構混むのかな?

湖畔遊_f0191444_12433928.jpg
内湯はこんな感じ
岩風呂です。露天ではないですが
大きな窓の外は美しい川です

お客さんも幸い私一人でして
この素敵なお風呂を独り占め。

湖畔遊_f0191444_12430279.jpg
効能がすごい。
七倍ですって!普通の温泉の。
しかも源泉です。

お湯はかなりぬるめで
しかもぬるぬるでまるで美容液の中に
浸かってる感じ?

このぬるいお湯にぼんやり浸かり。。
熱くなれば、外へ出て

湖畔遊_f0191444_12443277.jpg
この美しい外の井戸水のお風呂で
クールダウン。さすがに全身は浸かれないけどw
腰までは浸かって・・不思議なことに
最初はつめたーいって思ってても徐々に感じなくなります

もぉね、天国。そして「無」になれます。
見事に頭の中がからっぽに。
こんなこと、久しくなかった。
何か考えようと思っても何も考えられない
ためしに考えてみたのですが
どうしても考えられず、すぐに「無」になってしまいますw
不思議な経験でした。

風の音と、自分の脚が水をパシャパシャする音
そして、川の音、鳥の鳴き声、蝉の鳴き声
それだけ。

湖畔遊_f0191444_12481870.jpg

で、冷めると又中へ入りぬるいお湯に浸り・・・
時間もそんなにないのに、この交互の天国が
なかなか止められずwwww

もう、出なきゃ!って思うのに
又中のお湯に浸り、次は外へww
最後は中の濃厚なお湯でしめたいので
又中へwwww

はっきりいってこの繰り返し一日中できそうですww

湖畔遊_f0191444_12415852.jpg
湯上りはこのワンコもOKな素敵な川沿いの
デッキでビール飲みたかったけど
残念ながらタイムアウト!
あぁ。残念w

湖畔遊_f0191444_12475287.jpg
素晴しい以外言葉がありませんでした。
このところ、いろいろ考えることが多い私でしたが
なんか、すごいすっきり。
そして、不思議なのがあんだけ痛かった腰が・・

出る頃には「腰痛かったっけ?」って言うくらい
すごく軽くなり・・。

バタバタの中の実に濃厚な時間でした。
あぁ、ここはまた是非行きたい。
思い切って出かけてよかった!!

しかし・・・遠いw
近かったらなぁ(苦笑)
仕事がらみのトリップなので
ブログには書かないで置こうと思いつつ
ここは、あまりに素敵だったので
どうしても記録しておきたくてw

場所?まぁまぁ遠いですw
タブレットの地図で自分の居場所が出るのですが
それみて一人で大笑い。

なんでこんな山の中に一人でいるの私?
みたいなww

しかし、立ち寄ってよかった。
今のところ私の温泉ライフでは
一位の温泉になりましたw

湖畔遊
☆☆☆☆☆
初の5つ星w









Commented by anchan at 2015-08-05 12:18 x
素敵~☆
温泉好きとしてはここ絶対行きたい!!
ほんと一日入ってられそうだね
ここのためだけに行ってもええわ
貸切なのもラッキーだったねぇ♪

ちょっとお盆に四国いくけぇぐぐってみるwww
Commented by anchan at 2015-08-05 12:20 x
あ、高知かw
ちょっと遠かったけ次回のお楽しみにとっておくwww

ほんと山の中じゃねwww
(アンパンマンの近くなんじゃねw)
Commented by kuniko36 at 2015-08-05 12:27
>アンちゃん
ちょっと温泉好き心くすぐるろ?ほんまに
偶然みっけたんよ。もちろん立ち寄り湯にいくつもりも
まったくなくてwwアンパンマンミュージアムで
暇に任せて近隣を検索してたらヒットして
ロバツリ心がむくむくと「こりゃ、絶対行かないと」ってw
そしたら、ビンゴ。最高に素敵なとこじゃったw
小さい施設なんじゃけどね。お、四国いくの?
私達は対岸の岡山で遊ぶ予定wwちょっとバブルの頃の名残みてくるわwwおうどん屋さんは、神社のおうどん超おすすめよ
Commented by arare-days at 2015-08-06 17:48
わ、お初の星5つ!
そりゃまた行きたいね。
って、、ふらりと行けないのが悲しい。
よく見つけたね〜
ロバツーリスト、
産直と温泉マップも作れるんじゃない?

あら、岡山で遊ぶんだ。
どこ行くんだろ〜
おすすめ、私にも教えて欲しいな(笑)

Commented by kuniko36 at 2015-08-07 11:40
>あられちゃん
初の五つが温泉www食べ物やじゃなかった。
ここね、広島だったら多分UPしてないww
地元の情報みたらみなさん絶賛じゃったけ
間違いないとは思いつつ・・・間違いなかったw
他にもいろいろ温泉あったけど、ビビビってきたのは
ここだったんよ。ロバアンテナ健在w

岡山ね、とんちんかんな旅になるかなぁw
いや、なんも考えてないんじゃけどねw
とりあえず、宿だけは取ったw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-08-05 09:17 | ドライブ | Comments(5)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31