はじめましての、正直村




 
はじめましての、正直村_f0191444_14000142.jpg
先週からの続きです
今朝は予約投稿なので、もしコメントと前後してたら
ごめんなさい。また帰ってお返事させて頂きます


さて、美味しいランチを食べた後は
今日のメインイベント(え?釣りじゃなく??)w

紫陽花を見に。
街中はすっかり終った紫陽花も
ここ芸北は今からがシーズン

はじめましての、正直村_f0191444_14033100.jpg
191号沿いは紫陽花ロード
きれいな紫陽花が咲き乱れてます・・・が

はじめましての、正直村_f0191444_14090337.jpg
見ごろには1週間早かったなぁ
見ごろ知るために大昔行ったころのブログを探して
この日に設定したのに、どうも1週間早かった(涙)

あのときは、オレンジや黄色、みたことのない色の
紫陽花があって、それをhaseさんに見せたかったのに・・・

はじめましての、正直村_f0191444_14034047.jpg
でもまぁ、楽しんでくれてるからいいかww
熱写中の人気ブロガー二人ww

はじめましての、正直村_f0191444_14033520.jpg
ハートの紫陽花wかわいい♪
紫陽花も堪能してさらに北上すると・・

はじめましての、正直村_f0191444_14060320.jpg
はじめましての正直村へ
(いきすぎて、Uターンしたけどww)

はじめましての、正直村_f0191444_14060705.jpg
雨とはいえ駐車場は満車で人気の高さが伺えます。

はじめましての、正直村_f0191444_14001256.jpg
夏のバカンスにここに泊まりたかったけど、ワンコNGで
断念。でも、いいかんじのコテージ
露天風呂もあるそうです。4名しか泊まれないのが難かなぁ。

はじめましての、正直村_f0191444_14001603.jpg
お店の中に入り、食べ物を頼みお金を払い
好きな席で待つシステム

うちは、ワンコがいるので外のスペースへ
外、寒そうだなぁと思っていたら

はじめましての、正直村_f0191444_14032101.jpg
ありがたい配慮
少し躊躇したけど寒さにかえられないので
お借りしましたw

みんなケーキセット(バナナケーキと、チーズケーキ
でももうバナナしか残っておらず)

さて、お茶の用意が整うまでは
少し散策

はじめましての、正直村_f0191444_14035144.jpg
ほんと、晴れてたらすばらしい景色でしょうね
聖湖も綺麗だし。

はじめましての、正直村_f0191444_14035621.jpg
このテーブルはそそっかしい人は
落ちそうじゃねwww

うちは無理じゃなww

はじめましての、正直村_f0191444_14040087.jpg
天気や季節によっては
鴨に餌をあげられるようですよ

はじめましての、正直村_f0191444_14040444.jpg
どうやら、お茶の準備ができたみたいなので
席へ・・


はじめましての、正直村_f0191444_14052439.jpg
この方も大人しく待ってたようでしてw

はじめましての、正直村_f0191444_14051505.jpg
まだなーーん、さくちゃんのーーw
はじめましての、正直村_f0191444_14052967.jpg
すてきな器ですが安定が悪く
案の定、そそっかしいロバはやらかしましたww
帰りはシャツがコーシーー色><

はじめましての、正直村_f0191444_14051973.jpg
ま、ろばじゃけねwwとさくちゃんも呆れ顔w

さて・・・
はじめましての、正直村_f0191444_14053392.jpg
今日はいたるところで、はぴはぴの儀式
ロウソク持参するはずが、あると思ってたらなくて
朝あせってうづにラインしたら
「仏壇用のならあるんじゃけど・・・・」ってww

こいつは、つかえんってことであなこさんへ
あなこさんちゃんとお持ちで助かりましたw

私は万が一を思い、旗に汚い字で
ハッピバースデーと書いてましたが
さすがに、奥様が素敵なのを用意してくれ
あなこも用意してくれ、いろんなとこで旗が大活躍w

はじめましての、正直村_f0191444_14053872.jpg
ただ、雨男の誕生日会
ロウソク火をともすと風がwww

でも、これもいい思い出だよねw

はじめましての、正直村_f0191444_14054978.jpg
うづらと、あなこからのプレゼント
私、自分の撮り忘れたけど
このとき、もめたヤツでしてww






しかし、はじめての正直村
晴れてたらほんとうに素晴しいでしょうね
また、ゆっくりと来たいなぁ

雰囲気はノラと似てますが、景色はこちらの方が
大分素敵、でもノラにはなんといっても
豆ちゃんいるからねwww

さて、無事はぴはぴの儀式も終わり
次ぎは

はじめましての、正直村_f0191444_14061759.jpg
お約束のこちらでハムを仕入れ

その後はすっかりはまったあんこジャムを買うのと
ええこしてたさくらさんへのご褒美を買いに

はじめましての、正直村_f0191444_14061354.jpg
加計のよしおさんへw
あーー、楽しいドライブでした

次ぎの日はみんな仕事なので
3時には解散。

はじめましての、正直村_f0191444_14062165.jpg
帰ってからもお楽しみがたっくさん
美味しい頂き物に、ニマニマ^^

いいね、お昼の誕生日会。
いや、お昼の誕生日会がいいかもww

お年じゃしねww
あ、よしおのあんこジャム。
甘さ控えめでほんのりレモン味で
たまらん美味しさです。

加計に行く際は、お薦めです。
はじめましての、正直村_f0191444_14382200.jpg
クロワッサンにつけて食べるのが好きですが
なんとも癖になる美味しさで
あんこ好きさんなら、悶絶ですw

最初はレモンの味が不思議な気がしたものの
一瓶おわるころには、すっかり虜にww







Commented by komugi426 at 2015-07-21 21:35
正直村、晴れてたらもっと絶景だったじゃろうね~♪
でもこのコースまた行きたい!
haseさんに釣ってもらって、女子部は
ビール片手に山女魚三昧^^

よしおのソフト、
黒子はじめてソフトにごっとりかぶりついたけwwwww
今までぺろぺろ~が
ソフトにダイブの勢いwwww
香木の森でソフトデビュー、
あちこちで美味しいソフト食べとるよねぇ^^
Commented by kuniko36 at 2015-07-22 11:17
>うづ
正直村景色よかったね。でもかわいい豆ちゃんは
おらんけん、どっちに行くか悩ましいわwwこれからww
でも近場でいいコースだったね。
さくちゃんもオールオッケーじゃったし

よしおのソフト私が丁度覗いたとき
かぶりつきながら「はっ、ロバちゃん」って顔してたじゃんww
わらかすわあww
Commented by anchan at 2015-07-23 13:35 x
ここらへんはワンコOKなお店が多いからさくちゃん連れでも気軽に行けていいよね^^
ピザが美味しそうなカフェとかもいくつかあるんよねぇ
ちょっと偵察に行ってみんといけん^^
(ピザには弱い相方w)
Commented by arare-days at 2015-07-24 16:13
あんこジャム、お嫁ちゃん喜んでたよ。
ハムも買ってあげたら良かったなぁ
と、後から気づいたり、、
息子がね、ハム好きなん(親バカw

このコース、また行こうね。
晴れの日に(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-07-24 21:40
>あられちゃん
あんこ好きならきっとたまらんはずw
うちにこ買えばえかったーってw
ここでしか買えんし。クロワッサンにつけると
めっちゃ美味しいんよーw
ハムwww 近いうちにまたいこーーw
Commented by kuniko36 at 2015-10-15 18:03
>アンちゃん
今になってレスしてないの発見www
そうなん?ピザ好きなの?
偵察してして。素人料理のカフェは
好きじゃないけど、景色よければ
少々はOKじゃけww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-07-21 11:17 | おやつ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31