懐かしい味のお好み焼き

日曜日はいつも街中へウォーキングででかけ
ランチして買えるのが最近の習慣ですが
コノ日は、なんとなく日差しもあるし
夕方歩こうかと、いいながら近所のちから寿司へ・・・

でも、おかずがイマイチだったので
ユーターンして、お好みでも行こうかという話になり
なぁんとなく流川歩いてましたが

休みの流川に開いてるお好み焼き屋など
あるはずも・・・・

懐かしい味のお好み焼き_f0191444_11093477.jpg
あった!名前はかの有名店と同じですが
まったく違うていの八昌

県外の方は間違う方も多いとか。

ここって、むかーーーーーーーーーし
一度行った事あったけど、記憶ないなぁ。
でも、不味ければ店無くなってるだろうし
私の記憶では15年以上はあるような??

よし、今日はここ。
中のぞくとお客さんも結構いるから
不味くて失敗言う話にはならんじゃろうw

懐かしい味のお好み焼き_f0191444_11091756.jpg
鉄板で食べられることを確認の上
(不思議なんだけど、皿で食べると美味しさ半減なんよね~)

入店。

焼くところは容器の陰でみえなかったけど
綺麗に焼いてる感じ。

懐かしい味のお好み焼き_f0191444_11095333.jpg
すごい、ふんわりしたお好みが出てきました。
キャベツもかなり細いです。

どぉれ・・・

ん???

なんか、すごく懐かしい味。
ソースはオタフクじゃないなぁ
少しスパイシー。お店の中見渡すも
どこのソースかわからんけど

オタフクじゃないことは確か。

懐かしい味のお好み焼き_f0191444_11100771.jpg
すごいふんわりで
ひゃーーー激ウマ!ってんでもないけど
なんか、しみじみ「あぁ、美味しいねー」って感じ。
キャベツはギリギリのアルデンテww
これより火が入るのが少ないと
「ちょっと 生?」って文句言う感じですが
もしかしたら焼き時間短縮のために
細切りなのかもね。でも、悪くない。

それから、麺が美味しい。
中華麺の味がちゃんとして、ただ不思議なのは
食べても生めんか、蒸し麺かちょっとわからない。

作業してるの見たら生めんでした。
ふんわりと焼いてるからか、生なのに
蒸しっぽい。

カリカリとは対極の味。
カリカリ好きじゃない人はいいかもね。
私はどっちも、それはそれで好き。

くにおも、同じ意見で
「なんか、好きな味じゃった」って

ここは、また来たいかな。
有名な方の八昌の味とは全然違うけどw

ご馳走さま

八昌 ☆☆☆

Commented by komugi426 at 2015-07-02 22:37
お好みは絶対に鉄板じゃないと!!
だったのに。
今はすっかりお持ち帰りwww

美味しさは半減なんだけど、
それでも食べたいというwww
Commented by kuniko36 at 2015-07-03 11:06
>うづ
もぉね、子供の頃からの習慣で
お好みは鉄板で、ヘラで食べるものと
決まってるからねww 家でもヘラで食べるものww

お持ち帰りはもう随分長い事記憶にないww
たとえ一人でも店で食べるけww
Commented by こまき at 2015-07-04 10:01 x
懐かしい味、安心できる味、がお好み焼きは美味しいですね(^-^✿)。

私はあんまりよくわからないので、たいていのは美味しいんですけど。汗
この前行ったトコは久々にヘラを持つ手が止まりました。爆!
私達、食べ始めたら、ほとんど会話なく食べるんですけど、なーんとなくとなりも飽きてる?って空気が伝わってきて。笑。。。
近々リベンジしたいです!笑。
kunikoさんのは断面もあって、とっても参考になります!(*≧∀≦)。



Commented by omosally6047 at 2015-07-04 16:58
こんにちは^^
あの八昌の近くにありますね、この八昌さん^^
何だか長いコトお店でお好み焼き食べてないです^^;
近所の福ちゃんも近いせいかいつもお持ち帰り…^^;
あぁ、お好み焼き食べたくなった~。。。

関係ないですが、西広島駅近くにも4月終わり頃に八昌が
オープンしました^^まだ行ってませんがお店の前通ったら
いつも満席、行列なので落ち着いた頃に行ってみようと思ってます^^
Commented by kuniko36 at 2015-07-06 13:38
>こまきちゃん
どこで食べたんだろぉ?と思いながら
懐かしい味堪能したよん♪

お好みってすごいシンプルなのに
お店によって本と違うからいつも不思議だなぁって
味の好みはあると思うんだよね。私が好きな貴家。や
八昌を不味いって言う人もいるし、なんでそんな店が
流行ってるの?ってのもあるしwうち、お好みとラーメンは
結構厳しいかもww 断面暗くてよく見えないけど
ふわふわってのをみせたかったんよww
見えてないけどねww
Commented by kuniko36 at 2015-07-06 13:43
>omoさん
あの八昌よりワンブロック西なんですが
実は一番我が家が通る道沿いでw
私は昔行った事あったんですが覚えてなく、夫は初でw
でも長い事あるんだもん、不味いってことはないよね?
思い切って入りました。案外当たりでよかったですw

福ちゃんはもう一度行きたいなぁと思いつつやや
遠いというか、わざわざ行かないと行かない場所なのでw
そうそう、八昌ね出来てましたね。実は五日市へ紫陽花見に行った帰りに寄ろういう話だったんですが、時間がなく寄れませんでした。大将は焼いてないですが、味はまぁ、そこそこ美味しいと思います^^(お好み厳しいのでww)なんだかんだ言っても八昌ですもんねwwしかし、最近急に支店増やしてますよね~。八昌の大将ね、ビーグル友達だったんですよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-07-02 11:53 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31