一人の週末

金曜日は珍しくくにおは会社の飲み会で
お弁当も、晩ご飯も要らない日。

そうなると、朝から「今晩は何食べようかなぁ」と
妙にウキウキする私w

夫婦やって十数年、お互いの好き嫌い考えながら
献立は決めているので・・。

私が好きでも、彼が苦手なもの
もしくは私が苦手なものは夕飯には上がることもなく
彼がいない一人晩ご飯は、ここぞとばかりに
私の好きなものを食べるんです。

お肉で私が一番好きなのは
鶏肉。次いで豚、牛の順
ヤツは豚、牛。鶏は唐揚げや
団子などは食べますが、手羽や
KFCのチキンのような「骨」があるものは
好きじゃないらしく、ブタニクで骨のある
スペアリブは好みません。
同じ理由で焼き魚も嫌い。
お坊ちゃんですww

で、一人ご飯の時はたいていは「鶏」の献立が多く、コノ日は・・

一人の週末_f0191444_11423674.jpg
一番好きな手羽の塩焼き。
何と言うことはないです、手羽に塩、コショウ、赤パンダ
ニンニクのすったもので下味をつけ
グリルで焼くだけ。これがダイスキ、でもくにおは
食べません。これとサラダで一人晩酌したあとは・・・

健康とダイエットのためにここんとこ
夜はコメ粒ほとんど食べないですが
コノ日は、隠し持ってた美味しいお米を炊き
もう二十年配達してもらっている美味しい卵で

一人の週末_f0191444_11573856.jpg
TKG!しかも姉からもらった美味しい明太子を
解凍して、W卵のTKG

薬味はゴマ油で漬け込んだ白ねぎ。
醤油はてしま旅館ののりたまご醤油。
コメ好き、卵好きのわたしには、これがこの上なく
ゴージャスなご馳走なのですw

そういえば、てしま旅館・・
残念ながら、この秋で一般営業は終わりだそうです。

今後はがん患者のための食事を含めた
長期療養施設に転向するとのことで・・・
すごく残念じゃけど、それはそれで新しい素晴しいスタート
頑張って欲しいですし、一度でもお邪魔できて
よかったなぁと、くにおに感謝。

飲み会と言っても、くにおの会社は女子が多く
おっさんは、用なしなのか9時にはとっとと帰宅
彼は二次会とか、カラオケとか滅多に行かず
かわいい奥様の待つお家へと、早々とご帰宅されます
良い心がけですねw

が、奥様は最近午前様が多いですww

土曜日は、朝も早くからお買い物の日。
コノ日は産直であられちゃん夫婦と待ち合わせ

一人の週末_f0191444_12132605.jpg
あられちゃんが焼いたグラノーラ
女子会のお土産にと思ってたらちょびっと焦げちゃって
厳しいhaseさんに「これは、人にあげちゃいけん」と
言われ断念。でもその話をくにおにしたら
「なんでーーー(グラノーラLOVE)焦げてるのは焦げてるので
美味しいy--」ってww

で、その話したら、末っ子も「うづも食べたーい」と言うので
産直で待ち合わせていただきました。

頂くなり、駐車場でむしゃむしゃ食べてるくにおw
その足で、うづらの家にも黒ロバくにこの宅急便で
お届け。私の方もうづからもらうものがあったんでw

それはね、コレ

一人の週末_f0191444_12131129.jpg
前回の「泣ける」に引き続き、入手困難のこのブツ
どうやっても無理じゃろ?と思ってたら
FBで東京の友人が「銀座のTAUに山積みじゃった」って
POSTあげてて。。。

ん?そうなん?とダメモトで
その時お江戸にいたうづの相方にお願いしてみたら・・
ここからが、早かったwFBでポスト見たその日のうちに
みなおから「手にいれたよーん」と連絡もらい
無事、捕獲しましたw

しかも、泣けるも持ってたとそっちもくれて・・・
めでたく二冊手に入りました。
ちょっとうれしかったのはまさかの私のした仕事が
紹介されてたこと・・・。

くにおが「広島の人がわざわざ東京でないと
手に入らないんって、変よね?」いうから

「いや、あんた間違ってるよwwこれはあくまでも
県外の人たちに”広島に来てね”って宣伝するための
ツールなんじゃけ、本当は広島人が持っちゃ
いけんもんじゃないんかね?」ってww

しばらく考え「そりゃ、そうじゃ!」ってw
でも、すごく良くできてる本だもの
キニナルよねぇw

大事にします^^

ということで、この本は広島→東京→広島と
旅をしてきた本でしたwちょっと感慨深い(感激やw)

うづ、みなおありやとね~
それから、美味しいグラノーラもありがとぉ
焦げた方はもうないーーーww

瓶のは「かわいいけ、開けちゃダメ」って
待てさせてるwww





Commented by anchan at 2015-06-29 16:17 x
さすが喜ばせ星人♪仕事早いね^^
これに載ってたんだ~ おめでと~♪
自分がやった仕事が紹介されてるのはめちゃめちゃ嬉しい事だね☆
(皆さん普段はアレですが仕事はちゃんとしとるもんなぁwww)

禁断のWTKG 贅沢だわぁw
おかわりしてしまいそうww



Commented by anchan at 2015-06-29 16:41 x
あ、余談ですが白島のポリポ


ロバの肉食べれるらしいよwwwww
Commented by kuniko36 at 2015-06-29 16:55
>アンちゃん
すごいすばやくて驚いた
こっちはまぁ通りがかった時にあればね~
くらいの軽い気持ちだったのに、わざわざ電車乗って
いってくれたらしく・・・・さすがよね。
本当に感謝よ。そうなん、昔のナントカで
後のページから見るんよ(どこの会社が作ってるか
どこのライターが書いてるかとかがキニナル)
でも、さすがにもう現役のライターもカメラマンも
全然しらんし、知ってる人とか出てこないよね~って
見てたら、あらっ?ってw 関係者各位喜んでおりますw

TKGね、おかわりしたwwひと口ねww
ロバの肉・・・・・・・ひどい、ひどいお店じゃ!!www
Commented by komugi426 at 2015-06-29 22:18
私も今までは
鶏>豚>牛、だったのに。
最近、牛がぐーーーんとあがってきた気がするw
量は少なくていいからいいところのお肉ちょこっと。
シンプルにんにく塩胡椒ステーキで。
(昔、ステーキなんか興味なく焼肉だったのに
変わってきたわ~)
ちゅうても豚も鶏も大好きなんじゃけどwww


ぷぷw
ああいうの、めっちゃシゴトが早いヒトwww
ロバの仕事載ってた!見たみた!!
私も嬉しかったわ~♡

あの「泣ける」はみなおの部屋にあったからか、
さくらがとーちゃん探しよったわwwww
Commented by kuniko36 at 2015-06-30 11:02
>うづ
まぁ赤味はヘルシーじゃしね、そうはいってもどれも
好きじゃし、あえて言うならくらいの感じよ、私もw
私は昔から自発的にステーキや焼肉は食べに行ったり
しないから、誰かの影響大だなぁw

ねぇ、仕事速くておどろいたよ
「えーーわざわざ?」ってたら「丁度電車で10分だったから」って。でも仕事載ってたから、さらにみなおにGETしてもらってよかったよ!!ほんとにw
Commented by arare1818 at 2015-07-01 16:38
焦げたの食べてくれて、ありがとう。

くにおちゃんがグラノーラ好きだとは知らなかった~。
買って食べたりしてるん?
haseも好きらしくて、一時期はレシピ考えたりしてたんよ。
まぁ半分仕事絡みじゃろうけど・笑
Commented by kuniko36 at 2015-07-02 08:02
>あられちゃん
そう コストコで買って朝食べてる 牛乳かけて
それはそこまで好きじゃないから私は食べんのよー
ゴボウ入り案外いいかもね ゴボウをお菓子みたいに砂糖漬けとか
してあったらwありかもw

昨夜もハイボール飲みながら二人でぽりぽりw
瓶のをいつあけるんかとうるさい男がいてさーw
これね甘さが絶妙でめちゃ美味しいよ
昨日も「らっきょうの瓶に作って欲しい お金払って」って
言って大笑いしたとこw卵とトレードしようやぁw
それか材料買うよーーwほんまにすごーーーーーーく
美味しいwグラノーラ美味しいとおもったこと初めてw
また作ってねーーーーw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-06-29 12:31 | ひとりご飯 | Comments(7)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31