鱧天、タコ天のワンコインランチ

鱧天、タコ天のワンコインランチ_f0191444_10532666.jpg
「僕だけ、鱧もタコも食べに行ってない」と
言う人がいたのでww
日曜日のランチは我が家から徒歩1000歩の
かき忠ハウスさんへ・・ww

そういえば、あられちゃんとこも
あなこんとこも相方さんとランチ行ってるし
私は今月二回も堪能したけどww

しかし、これで500円(税別)ですよ?
鱧はまったく骨も感じないふわっふわが5切れも
野菜もさくさく、小鉢もうまうま
ご飯もたっぷり。お味噌汁だって、ちゃんと作ったやつ・・

鱧天、タコ天のワンコインランチ_f0191444_10523766.jpg
くにおは大きなタコが5切れ
別々のを頼み半分づつ、シェアしました。
ご飯のおかずには、鱧の方が合うかもww

鱧って=京都って思いますが
実は京都は鱧料理が有名なだけで
産地はお隣の山口のものが多いそうです。
ここんちは、聞けば広島は呉あたりの鱧だそうで
国産どころか、地物。だから、鱧のホルモンのテンプラとか
出すことができるんですね。タコももちろん、地物だそうです。
私正直に言いますと、そこまではもに魅力を感じたことなかったのですが
ここの鱧天と、鱧のたたき食べて以来、ダイスキになりました^^

鱧天、タコ天のワンコインランチ_f0191444_10495697.jpg
ゆでだこも、美味しい~
あぁーー誰かビールお願いしまーーすw

日曜日もやってるワンコインのランチって
かなり貴重です^^

かき忠ハウス(11月までは牡蠣はないけどね~)

Commented by anchan at 2015-06-25 13:37 x
昼も夜も同じもの同じ値段で食べれるお店なんてなかなかないもんね♪

ロバ夫婦 近々また行きそうな予感(笑)
Commented by rururinchan at 2015-06-25 13:46
鱧忠・たこ忠になってから(笑)、まだ行ってないですっ。
先週末こちらか、ちからかで、ちからに行ったのですが、
メインがタコ天ぢゃったです!!!!
どっちに行っても同じじゃった?笑
(最近、ちからは2週間分のメニューの張り紙がない感じ?
あれ、予定をたてる(爆)のに、便利だったのにな~。
当日のメニューは店頭に手書きされていますが。)
Commented by kuniko36 at 2015-06-25 14:33
>アンちゃん
しかも土日も、ってのは珍しい
今も通りすがりのおっさんに「ええ店ないか?」
聞かれたけ、こことウスケボ教えといたww

実はくにお翌日も東京のお客さんと行ったらしいよw
Commented by kuniko36 at 2015-06-25 14:36
>るるりん
夜がいけんけちょっと残念じゃが、鱧のたたき!
すごい美味しかった、ただし夜のメニュウなんよね。。
実はコノ日もここか、ちからかで悩んで
ちからいったら鶏のナンチャラでくにお鶏そんなに好きじゃないけ
こっちへ行ったのよ。鱧のテンプラ美味しいよー

張り紙やめたのは、前の晩の残りでメニュウ決めるとかかもね。まぁ、あのお値段だもの、それはそれでありよね
Commented by arare1818 at 2015-06-25 18:00
私、ここのランチ、記事にしてないわ^^;

私がタコ天で、haseがはも天、食べたんだけど、
くにこちゃんちと、またいっしょで笑ったー
ほんと、気の毒なぐらいお安いよね~

入ってきたお客さん、2組ぐらいが、
「えー、牡蠣ないんですかぁ~」って・・・
まだまだ知られてないみたいだけど、
ワンコインじゃあ文句ないでしょ^^
Commented by haru-livre at 2015-06-26 09:56
近所のお蕎麦屋さん、なかなか開いているのを見かけないと思っていたら
お昼のみの開店。
という事で2週間ほど前、この街に住み始めて十ン年にして初めて
行ってみました。
初めましてのお蕎麦ははも天せいろ。お蕎麦もとても美味しくて。
はも天記事見てふと思い出してしまいました。

夏は牡蠣レンジャーには寂しい季節です、トホホ。
Commented by kuniko36 at 2015-06-26 11:24
>あられちゃん
そうだねw楽しみにしてたよww
しかし、ほんまよく似てるねww
でもくにお翌日も行って、次ぎの日は鱧天にしたそうなw

「えーー牡蠣ないんですか?」ってシロートじゃなw
今時分牡蠣出すお店は冷凍じゃwwそれか地物以外か。
鱧や、タコの定食でワンコインなんてほかにないのにね~
Commented by kuniko36 at 2015-06-26 11:27
>はるるさん
お昼のみの営業ってお蕎麦やさん多いですね
手打ち系だと割合そんなとこ多いかも。
関東ではなかなか鱧の骨きりができる職人さんがいないそうなのでそのお店はなかなかレアかもしれないですね

広島いると牡蠣は寒いときのものと思っているので
夏に出されると逆に「はぁ?」ってなりますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-06-25 11:26 | ランチ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31