久しぶりに、はじめましての女子オフ会

久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12393043.jpg
昨日は久しぶりの女子オフ会
IGで盛り上がった女子5人でオフ会しました。

といってもうち3人は
いつもの仲間、あられちゃんと、うづと、私

はじめましてのお二人は
あられちゃんのブログで知り合い仲良くしてもらってた
のんきちゃんと、あられちゃんの365でフォロワーさんだった
あかちゃん。あかちゃんは、今はIGで仲良くしてもらってますw

あかちゃんは、365時代(今は二人ともIGで365は休眠中)
くにおの数少ないフォロワーさんで、私がIGやる前に
365でくにおと仲良くしてくれてました。
黒猫のノアちゃんが可愛くて、いつもくにおの365から覗き見してましたが
IGをはじめたとき「くにおさんの奥さんですよね~?」と
フォローしてもらい、以来彼女の作る料理がツボで
コメントのやりとりを楽しくしてもらってて・・・

ふと、黒猫といえば、のんきちゃんじゃろ?
と私がお二人を引き合わせてみて
その後黒つながりでうづらも参入して
以来仲良くしてもらってました。
わたしと、あられちゃんは違う意味で黒ですww

で、これは飲まんといけんじゃろ!ということになり
私幹事をば、させていただき昨夜の「はじめまして」に
あいなりましたとさw

正直、超がつくめんどくさがりなので
そんなにオフ会もしないしそこまで「会いたいね」と
盛り上がることも少ないですが、だからこそ
会うと今まで会ってなかったのが嘘のように盛り上がるのが
NETで知り合う友達の面白いところですw

私はまたまた「お久しぶり~」って言う始末じゃしww
(今回は突っ込んでくれるあなこがおらんけ
自分で”へへ間違えた”とツッコミましたがww)

久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12400713.jpg
場所は「女子会と言えばエビスキッチン」となってしまった
エビスキッチンwwここ、安いし、騒いでも大丈夫だし、美味しいので
女子会にはもってこいですw

久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12395687.jpg
海老もいっとかんとね

久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12401874.jpg
生ハムもいっとかんとね
これで700円ちょっとは安いよね~

久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12402917.jpg
いかのフリットも美味しい♪
で・・・エビスキッチンといえば「肉」

久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12404055.jpg
どかんと、肉プレート
山葵で食べたらうんまーーい。
他にもあれこれありましたが
話が盛り上がり、正直こんだけ写真があるのも
キセキ的ww

結局11時前までうだうだして
解散となったはずが・・・・

すっかり意気投合した小さいの二人
(うづと、あかちゃん)
特にうづは、今まで一番下だったのが
あかちゃんがうづより1つ下でww

お姉さん風、ふかす、ふかすww
二人が合唱のように
「まだかえらーーん もういっけんいくー」と言い出し

ウスケボさんにお邪魔したんですが・・・
ちぃと、失敗じゃった

静かな大人のお店なのに・・・・
うるさい、うるさい。こいつらww

仕方ないので「ラムがどばどば入った酒じゃ」と
サラトガクーラー(大笑!!)飲ませて
水飲ませて、少し酔いが醒めた辺りで
解散しましたwwww

あーーー、楽しかった。
で、今朝皆さんに頂いたお土産開いてにまにま
久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12594685.jpg
のんきちゃんからは、美味しそうなスコーンや
手製の憧れの酒かすパン。今晩頂くのが楽しみ
しかも入ってたかわいい布の袋も手製、神じゃ。女子力高すぎじゃ

あかちゃんからは
かわいいリネンのランチョンマットと
名前忘れたけどヘラwwこれは前にIGであかちゃんが使ってるのを
「いいね~」って言ったの覚えてくれてて・・

あられちゃんからは
珍しい貴重な乾燥わかめと、美味しいラスク
しかも、超かわいいラッピング。
これよ、これ。必要なのは・・・

実は先週末食事したときにうづが「ね、最近女子会ってお土産交換するらしいが
アンタなんか考えてる?」と聞かれ
「えーーー、なんも考えてないw」

でそのまま忘れてて
朝IGみたらのんきちゃんがなにやら美味しそうなパンを焼いてて・・

「うづ、ヤバイ、のんきちゃんパン焼いてるっ!」

「マジ?ヤバイ。万が一の時にって思ってた
白島のシフォンケーキの店、今日休み」

「ひぃいいい、どうする?」

「!!!!閃いた。姉ちゃんにまかせときっ!」とww

まぁ、たいしたひらめきではないのですが
IGで時々話題になる、私がいつも届けてもらう
小さいおっちゃんの卵
あれをお土産にしようってwww

ガソリンスタンドかっ!!と二人でツッコミあいましたが
しかもうづが
「ラッピングとかわし無理。ハードル高すぎ」

「姉ちゃんも苦手よぉ」

「・・・・・・・・さくちゃんシールもってこか?」とうづ

「ええね!ナイスアイデア それ貼ろうや!」

いやいや、ちっともナイスアイデアでもなんでもないけww
まぁ、そんなこんなのドタバタうづロバアホ姉妹。
みんな卵喜んでくれたけえかったけど・・・


久しぶりに、はじめましての女子オフ会_f0191444_12405408.jpg
あられちゃんがくれたマカロンラスクは
くにおのおなかにははいらず、私とウエノッチのお腹へww
マカロンはね、女子の食べ物じゃもんw

あーー、でも楽しかった。
素敵なご縁に感謝!
ありがとーございました。









Commented by anchan at 2015-06-24 15:11 x
よっぱのうづをウスケボにwww
山下さんじゃけ許してもらえるものの
他のお客さん共々スイマセン(とここは次女が謝っておこうw)

お土産交換のくだり 面白すぎじゃけw
美味しそうなのやら女子力の高いのやら
流石arareちゃんのところがスタートのお二人じゃね^^
ねーちゃんの菊のステーキに食いついた輩とは違うわ(はい私ですw)
でもあの玉子は売ってないからもらうと嬉しいと思うよ~♪

って玉子に直接シール貼ったん?www
Commented by arare1818 at 2015-06-24 16:23
違う意味で黒!!!笑
その通りでございます。
本人は、そのつもりはないのが怖かったりしますが~^^;

のんきちゃんに会ったとき、
私も、「おひさしぶり~」のノリだったよ。
一応、「はじめまして」言うたけど、
すぐにタメ口じゃしw
何年も文字で話してるから、もう友だちよねー

さっさと帰って、ごめんね。
最終のバス早いんよ(汗)
心配して「そろそろ出ないと、、」って、
ラインしてくるひといたし・笑

おいしいお土産、ありがとう。
ナイスアイデアだったと思う^^
みんなが気になってたものだもん♪
しっかり、楽しみまーす。
Commented by kuniko36 at 2015-06-24 16:34
>あんちゃん
うづが、お姉さんに見えるようにうづと同じくらい小さくて
二人がええ調子でワインボトルでがんがん頼んで
気がついたら・・・・うづ×2 wwwwひぃいいいい
それ二人連れてお茶でも、と思っても店がわからんし
カラオケ思うたら昨日に限って12時までですのでって断られ、
山下さんとこはいかがなもんかと思ったけど
もぉおお思いつかなかったんよぉお。で、山下さんなら許してくれるだろうって。でも、他のお客さんはwwwおらんくなったけww お土産の下り、容易に想像つくじゃろ、やりとりww
卵にはったよ、シール!他にどこに貼ればええんじゃ!
あ、一応外のビニールの容器よ(自慢げ)
Commented by kuniko36 at 2015-06-24 16:38
>あられちゃん
あのブログ通りなら、今まで無理じゃけww
一応黒の会じゃけww動物いない私達は
そこの黒よwww

そうそう、のんきちゃんもう一ミリもはじめまして感なかったww
お酒飲めないから、申し訳ないけど
食べろ食べろ言われてもそんなに食べられんよねwwと
反省しきりww ううん、一人で帰しちゃったね
(まぁ、うづが道案内したけどww)
うちは、昨日はごっとりねとっちゃったww

お土産ねwwww本当は白和えの素とも思ったがどっちにしても女子力はゼロよねww
Commented by rururinchan at 2015-06-25 13:38
どうかエキブロ会もお願いしまーーーすっ、爆ww
Commented by kuniko36 at 2015-06-25 15:05
>るるりん
エキブロ会www
そういえば、したことなかったなww
最近みーーんなIGに夢中でブログ更新
少ないじゃろww ほんまっw
私はブログ頑張りまっすw
Commented by arare1818 at 2015-06-25 18:02
エキブロ会・・・

また、女子力ゼロのお土産持っていかんといけん?
わかめは、もうないしなぁ・笑
Commented by rururinchan at 2015-06-25 19:38
ほぉ~なんですよ!まぢで!!!!
のんきちゃんなんかさ~(ここでグチってみる、お~い!のんきさぁ~ん!爆ww)、
コメ欄閉じとってじゃけー、イイネしかできんっ(号泣っっっっ)。

IG楽しそうじゃけど、IGに手を出すと、絶対エキブロますます更新せんくなると思うけ、苦笑。
kunikoさんとはエキブロでしか繋がれてないので、
ブログ、頑張って下さいっ☆エイエイオー!笑
Commented by komugi426 at 2015-06-25 22:51
うははははwww

あられちゃんのおみやげ、めっちゃ美味しかったよぉ!!
しかもメッセつき&マカロンついとったし♪
いつもあられちゃんのラッピング、ほほぉ~~~って思うんよ。
マスキングテープとはこう使うんか!とかwwww

私らなんて卵wwww

しっかし、今回おみやげ全く気にしてなかったけ
ドリフぢゃってwwww
もう「さくちゃんシール」が頼みの綱www

次回から、卵一個いっこにシール貼ろうwww
Commented by kuniko36 at 2015-06-26 11:29
>あられちゃん
エキブロ会www考えたことなかったww
女子力ゼロは私達じゃってww
珍しい若布、食べるの超楽しみじゃし
若布は美容に最高なんじゃけw女子力おおあり!
Commented by kuniko36 at 2015-06-26 11:32
>るるりん
のんきちゃんもね、もはやIGの虜ww
IGはリアルタイムでチャットみたいなけ
確かにブログと違い面白い。
ただ、ブログはやはり日記なので記事として
まとめられ、後から読むのはこっちんが絶対
記録にはなるけどね~。

ブログは自分の楽しみなので
私はここが、メインのフィールドだよw
一番いい記事、写真はIGには載せないよ
ブログに取っておくのですw
IGに載せるとしたら、その後
Commented by kuniko36 at 2015-06-26 11:34
>うづ
まぁ、勉強しても次またこんな機会きても
いっそ、役にたたんしねwww
マスキングテープも持ってるけど、主に
使い捨て容器のお弁当のふた閉じる用にしか
使ったコトがないwwあんた、そもそもマスキングテープ持ってるの????ww

さくちゃんシール超ナイスアイデア思った私達はその時点でアウトよねww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-06-24 13:12 | 友達 | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31