たまには大人な夜をw

たまには大人な夜をw_f0191444_17251894.jpg
のっけから、グランドピアノの写真
似合わないよね~普段の日記とw

週末はFBでトモダチのトモダチで仲良くなった
JAZZボーカリストのシェラー矢田ひさみちゃんの
LIVEにおさそい頂き、カラオケでは美声は聞いたことあるものの
本気の彼女の歌声を一度聞いてみたくて
くにおと、いちおう本業は音楽関係のうづらとで
おでかけしてきました。

しかし、JAZZは好きですが、とはいえ
詳しいことは何も知らないド素人

何がなにかわからず「行くね~」と言ったものの
何がなになのか?
クリスタルプラザの19階に、こんなLIVEハウスあったのも
知らんかったし(音楽通なあなこは知ってた、さすが)

この日何がどう演奏されるのも知らないし
サミー(矢田さん)の出番は8時頃ってのだけでww
一応開場の18時半に到着

ライブハウスってことで、ブルーなんちゃらいう
宇品のライブハウス見たいの想像してたら
舞台があり、普通の椅子が並べられて、テーブルは無し。

たまには大人な夜をw_f0191444_17251925.jpg

飲む気満々じゃったけど
グラス置くところがないので、サミーがご馳走してくれた
一杯のみ飲んで、さっさとグラスを返しましたww
じゃまで仕方ないww

コノ日はビッグバンドというジャンル?の広島在住の
アマ、プロミュージシャン混合の楽団?のお披露目のようで
サミーはそこへゲストシンガーとして呼ばれていたようでした
(行って、やっと理解するド素人 汗)
でも、演目はわかりやすい感じのJAZZで
中には聞いたことある!って曲もたくさんあり
楽しかったけど・・・ノリノリなのは私とくにおのみ
他の皆さんは直立(たってないけど)不動なかんじでwww

あんな、素敵な音聞いたら踊りたくならんのんかなぁ?w
わたしはずっと揺れてましたww
たまには大人な夜をw_f0191444_17252050.jpg
小さい箱ですが、音もいいしすごくいい感じ~
ただ、おかしかったのはこの楽団28人いて
全員舞台に立てないので一曲か、二曲ごとに入れ替わるんですよね~
その入れ替わりの時間を確保するためになのか
MCの人(真ん中のサックスの方 有名な人のようです)
があれこれ面白いおしゃべりしてくださるのですが
これが・・・長くてwww

サミーがやっとでてきたのは8時半過ぎ
そこでサミーが二曲ほど歌い(もっと聞きたかった)
その後多分アンコールで歌う予定だったのでしょうが
時計みたら9時もとっぷり廻ってて
この後の予定に食い込みそうだし・・・・腰がもう限界で
サミーのアンコールは聞けないで去りました。
残念・・・。
たまには大人な夜をw_f0191444_17252115.jpg
でも、舞台で歌う彼女の声はすばらしく
そして、美しく。これはもう二度と一緒にカラオケなんかいけんなぁ
言っても私は歌っちゃだめだなぁ(そこぉおお?)と
固く誓ったのでしたwwww

さすがに、プロのシンガー 本気になったら
それは、それは素晴しかった。

さて、予約の時間がせまったので
次ぎっw




Commented by anchan at 2015-05-26 16:43 x
ここ この間知り合いのライブで行ったんよ
ブログにも書いたけど興味ないと覚えてないよねwww
この方 前に一緒にカラオケ行った方かしらん?
さらって歌っても上手なんだもん
本気出したらそりゃ凄そうよねw

確かにあそこは飲み物置くとこなくて足元に置かなきゃいけなくなるよねw
大人しいお客さんが多かったのは残念だったねぇ
私もたぶん行ったら揺れてるわw
Commented by kuniko36 at 2015-05-26 17:12
>アンちゃん
ライブハウスってどこも同じに見えるんよww
写真じゃとww興味ないわけじゃないけど
あるわけでもないww
そうそう、この前一緒にカラオケご一緒したかた
リクエストしまくった。オペラ歌手といいJAZZ歌手といい
歌の上手なトモダチが増えて嬉しい、上手な人は聴きたいwwww くにおなんてヘパリーゼ買って飲む気満々じゃったが
どうにもイラッとして。本当は赤の一杯二杯行きたかったんじゃけどねーーー なんで、みんな直立不動でおれるんか不思議。サミーも楽屋で踊ってたって、それが普通じゃろ?
Commented by komugi426 at 2015-05-26 23:20
仕事が終わって駆けつけて~
ひさみさんに間に合ってよかったよぉ~♪

ちょうど会場に入った時がMCで、
ハイボール作ってもらってる間MCや会場の雰囲気~
「おぉ~なんだかワークショップちっくだな」と
思ったのが正直なところww
(席についても私のお隣さんはメモ書きかきしてらした^^)
まぁ、いろんな楽しみ方、または勉強できるのが(特にJazzはね)ライブじゃけ^^



ひさみさんアップテンポなの、めっちゃ好きだった♡
Commented by arare1818 at 2015-05-27 11:44
JAZZ歌手とお友達なんて、
交際範囲広いよね~♪
座って楽しむライブもいいよね。
MCもライブの楽しみのひとつだけど~残念じゃったねw
Commented by kuniko36 at 2015-05-27 12:34
>うづ
丁度でえかったよね~
ぷぷぷワークショップ!!確かに、確かに!
なんか、専門家の方が多かったんかね?

確かにメモ書いてたね。わたしは聞くのもアマチュアじゃけ
ただ、ひたすら音を楽しむのみじゃったw
Commented by kuniko36 at 2015-05-27 12:36
>あられちゃん
長く広島で生きてるとね、そこだけは
広がる一方じゃ。長いけ、座ってるのはありがたいけど
椅子が普通の木の椅子じゃけ、腰がwww
MCさんも有名な奏者さんで、お話も面白いんじゃが
時間の感覚が少しなかったようじゃww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-05-26 12:02 | 友達 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31