合同はぴはぴ会

合同はぴはぴ会_f0191444_11253896.jpg
先週日曜日、友人宅でその友人の誕生日会と
うちのウエノッチの誕生日会を去年に続き開催しました。

今年も「何が食べたい」?と聞いたら
「エビ」って言うので、朝から産直へ行き
野菜などを買いその後急いでエビ揚げて・・

そういえば一年前に
タルタルソースつくるのに、あほじゃけ
玉子をブレンダーでみじん切りにしようとして
手を怪我して、大騒ぎしたなぁと
じゃけ、くにおが私の指導で料理をしてくれたので
エビフライ、曲がってる!ww

今年ははい、いつもの作り方で
玉子はきざみましたw(マグカップにゆで卵いれて
フルーツナイフのような小さい包丁でしばらく混ぜる)
エビフライも真っ直ぐ揚ったしw

合同はぴはぴ会_f0191444_11254011.jpg
盛り付けは雑ですがねww
タルタルソースもたっぷり作ったので
どーじょ^^

他にもエビとアボカドのサラダや、エビのガーリックソテーなどなど
写真はありませんねえww

合同はぴはぴ会_f0191444_11253928.jpg
朝産直行ったのでサラダもこんもりと
ドレッシングは新玉とオタフクすし酢で簡単に
さっと作りましたw美味しいのよ、これがw

後は年寄りが多いし、
(コノ日は、うち夫婦、ウエノッチ、家主の男友達&彼のお母さん
そして私の姉と、かなり平均年齢高しww)

朝産直行くので美味しいお魚仕入れて
(コノ日は天然のホゴメバルがあったので、それをGET)
あとはローズマリーやイタリアンパセリなどなど・・・

アクアパッツァ作ろうかとw
うづが美味しい泡持ってくるいうのもあり・・

なんか、アクアパッツァ気分


でもね、前にアンちゃんが「これ美味しいんよ」って
既製のソースもらって作ったことはあるけど
何もなしで作ったことは一度もないっwww

作ったことのないものを、いきなり
他所様の台所で、誕生日のメインに作る女っっっっっww

朝、クックパッドでナナメ読み
よぉは、アサリの白ワイン蒸しの
魚版でしょ?みたいな?(違うけどよw)

合同はぴはぴ会_f0191444_11254223.jpg
ほーら、ローズマリー入れたら
なにやらソレ風の匂いになってきたじゃんww

*オリーブオイルをいれ、にんにくを焦がさないように
じっくりソテー

*魚を入れて両面こんがり焼く

*アサリ、白ワインどばどばどばー、トマト、ローズマリーいれて
一煮立ち

*味見て塩、コショウすこし 仕上げにバター落としても美味しそうじゃけど
年寄りなのであっさりと

合同はぴはぴ会_f0191444_11254361.jpg
仕上げにイタリアンパセリぱらぱら・・
ほぉら、ごらん!おいしそうにできたじゃん!
アタシ、天災、もとい天才w

皆さんのお口にもあったようで何より
ソース美味しくて、コストコのバゲット(これが、意外にもかなり美味しい!)
でねしくって食べてたけど、白ワインそうとうどばどばでソース余るので・・

「もう食べれんよぉ」と言われても

合同はぴはぴ会_f0191444_11254418.jpg
パスタ作りましたwww
でもね、「あっ」ちゅうまに売れたよww
美味しかった、思ったよりずっとw

合同はぴはぴ会_f0191444_11254123.jpg
うづが持ってきてくれた比較的リーズナブルなのに
美味しいという酒屋さんお薦めの泡

合同はぴはぴ会_f0191444_11254172.jpg
うまいじゃないかぁぁぁぁあ

今年は飲めてえかったよ
(去年は怪我してて医者に止められたのでw)

合同はぴはぴ会_f0191444_11254341.jpg
今年も去年と同じコストコのチーズケーキを所望されたのですが
今年は「チーズスフレケーキ」しかなく
しかも、果物もなく なんとか雑な盛り付けwwwwww

でもね、このチーズスフレ美味しかった。かなりw

くにおなんて「はぁ、きょうはええんじゃ!!」

とわけのワカランことをいいながら
二切れやらかしてたし、その前に一人でカルディで自分が買って来た
(ヤツは飲み会っていうと 私が「いらん、いらん!」と言っても
かならず、ポテチや、その類のものを買って来るのです!!)
ポテチ一袋、やらかしてて・・・
「あんた調子乗っ取ってみたいじゃが、晩ご飯ないけね」と

奥様に釘刺されてましたww


でも、今年も楽しくお祝いできてよかったし
今年は11時スタートだったんで
早めに終了して、翌日に残らずよかったっすw

来年もね~
いうか、2人ともはよぉに祝ってくれる
異性、みっけてくださいよ!!

*男友達、同級生 ×2 独身
*ウエノッチ アラフィフ ×なし 独身
お料理上手、優しいかわいい子です!

どなたか・・・・。
どなたか・・・・・ぁ!


*今日はおでかけしてますので予約投稿です
もし、コメントもらってたら前後してごめんなさい!
また、もどってお返事させてくださいね~


Commented by anchan at 2015-05-25 14:09 x
盛り付けはロバちゃんらしさって事でw
愛がその分含んであるんだから問題なしでしょ^^
えびふらいピーンとしてて食べやすそうだし♪
困った時のクックパッドよね
とりあえず作れないものはないwww
お弁当のおかずとかも材料検索したら簡単で目新しいのとかヒットするから助かる~^^


Commented by kuniko36 at 2015-05-25 15:07
>アンちゃん
私てきには綺麗にやった方かとwww
あとであられちゃんなら「芽」んとこ摘むなぁって
思ったけど遅かったwww
エビフライあまりに真っ直ぐでこれまた大雑把な姉が
「買うタン?」って感心してくれたよww
タブレットになってクックのレシピ見るのにPCと
往復せんでええよなったけ、めちゃ便利ww
Commented by komugi426 at 2015-05-25 20:48
ホゴメバルのアクアパッツァ、めっちゃ美味しかったぁ~♪
コストコバゲットも美味しくてソースぬすくって食べるんが
至福じゃった~^^

あの流血事件、そうか、ちょうど一年前じゃったんじゃね。
一緒に乾杯出来てよかったよ♪

Commented by kuniko36 at 2015-05-26 12:00
>うづ
初めてにしたらありじゃったね。でもももきちのやつ
パスタも覚えてないし「わしの方が上手」言いやがったww
それも覚えてないらしいがw

今だブレンダー怖いんよ、あれは本当に
嫌な経験じゃた ぶるるっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-05-23 11:26 | 友達 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31