今週のロバ飯、ロバ弁まとめw

金曜日になると、ネタがなくなりIGやFBと
思い切り被ります(汗)
産直で200円くらいで買った綺麗な赤いはな
(結果芍薬でしたがw)

買ったと気が満開と、何も考えずいつものように
キッチン前のカウンターにいけてたら。。
朝おきて、びっくり!

今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231444.jpg
めっちゃおっきい花が咲いてましたw
こんなことなら、大きな花瓶に活ければよかったw

今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231552.jpg
この時期はアチコチからタケノコを頂きますが・・。
月曜日くにおが会社の方からしごぉしてあるのを
頂き、、、即ステーキ

面白いのが、IGで「作り方教えて」と聞かれ
こたえようとしたら・・・

今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231692.jpg
クックの話題のレシピ入りに。
UPしてからだと五年越し?
やっとつくれぽ10人にwwww

25個しかレシピUPしてないですが
このタケノコステーキと、にら玉の二個のみ
話題入りできてます。なんか、テンション上がるよねw
一応リンクはっとこw
上の二つが話題入り、三番目のコーンご飯は
この夏、シーズン来たら話題入りしそうかな?ww


Cpicon 半熟卵のニラたま by ホリー36

Cpicon タケノコステーキ by ホリー36

Cpicon コーンご飯 by ホリー36

これもクックのレシピで・・・
IGのフォロワーさんが作ってて美味しそうでしたので
やってみましたが、ソースが好みの味でなくあれこれアレンジしてたら
結局はいつもの自分のネギソースの味になりましたw
なので、つくレポはなしw
今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231392.jpg

鶏を揚げずに、ソテーするとこが気持ちヘルシー
お弁当のおかずに美味しかったけど、少しにんにく入るので
やはり、自分のレシピの方がいいかな。味の好みの問題ですね
うちは、すこぉし甘いのが好きなので・・

(私はにオタフク寿司酢、ごま油、白ねぎ
ラー油、赤パンダ味を見て味醂か、お砂糖プラス)

今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231437.jpg
しかもお弁当に入れたら何かよくわからん感じの
おかずにwwでもソースと鶏がまみれて美味しかった^^


今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231799.jpg
はい、いつものように「ソバ」が見えないヤキソバ
具が多いけね、肝心のソバが見えんのよww
ソバは時間をかけ、パリパリに両面焼いて
食べるとき混ぜながら食べました

酢をドバドバかけます。味が不思議とまろやかになるのだ。

ソバも少なめで気持ちヘルシー?
冷蔵庫&冷凍庫の掃除メニューですww
キャベツ、人参、しいたけ、ピーマン
ゲソ、ちくわ、冷凍原木椎茸、エビそして、冷凍してた蒸し麺。
大分すっきりしてきたよ、冷凍庫w
でも、まだ1/3以上素材があるので、せっせとやっつけます
冷凍庫wwww

あとは、お弁当

今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_1231864.jpg
タケノコをもらったときくにおが「全部ステーキにして」ったけど
3/4をステーキに(もらった量のね)そして、ご飯用に残して
朝タケノコご飯炊きました、やはり炊きたてのご飯詰めたら
冷めても美味しいやぁ。いつもはレンチンじゃけねw

今週のロバ飯、ロバ弁まとめw_f0191444_123176.jpg
これも前の晩の残りの豚肉ショウガ焼き乗っけ弁
ブタニクのしょうが焼きっていえば、キャベツはマストですが
そうはいっても、生のキャベツをお弁当に詰めるのは
そろそろ怖いので、さっと炒めて入れたら美味しかった。

ブタニクのしょうが焼き、実家の母は漬け込むんですが
私は生姜焼きのお肉に粉はたいて、ソテーして
最後に味醂、酒、しょうが、醤油のタレをかけまわします
こっちのが、何か好きw

コストコの生姜焼き用の和豚肉、やわらかくて美味しかった
紙カツにも重宝じゃし、これはリピかなw

あぁ、もぉ週末w
明日は仲良さん夫婦と、ちょこっと
おでかけしてまいりますぅw

良い週末を♪




Commented by komugi426 at 2015-04-27 18:54
この鶏もおいしそー♪
(私は今夜も昨日お持たせしてもらったアレ^^
白ねぎまでもらっちゃったから、ごま油と塩でタレ作るよんw)
Commented by kuniko36 at 2015-04-27 21:22
>うづ
酢は酢でおいしいよね~
昨日のも酢をかけても美味しいかもにゃーーw
Commented by anchan at 2015-04-28 12:16 x
ねぎまみれの鶏美味しそう♪
我家のねぎだれはずっと栗原さんのレシピ^^
ヘルシーではないけど多めの油に鶏入れてアルミ箔ひいて
上にお水入れたやかんのせて
皮をじっくりかりっかりに焼く悪魔風ってやつが好きw

あったかくなると食中毒心配になるよねぇ
むれちゃうと生野菜も怖いよね(^^;

Commented by kuniko36 at 2015-04-28 13:07
>アンチャン
味付けはね、結局いつもの味になったけど
焼くのがヘルシーでいいよね^^
皮をカリカリ悪魔風、美味しそうじゃ。
オリーブオイルでやれば、多少多くてもヘルシー?

そうなんよ、くにお腹弱いけね
そこが一番心配。そのためにわっぱにしたような
もんじゃもん。もう保冷材は入れてるよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-04-24 14:38 | 自営飯(お弁当&ランチ) | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31