男気っ饅頭

この日の夜はTちゃんのおうちで
お呼ばれでしたので、お土産を仕入れに・・・

高速で五日市ICで下り、そこから帰る道すがら
しかも、甘党でもあんこが好きな人が多いので
和系のお土産・・・のリクエストに

くにおが連れてってくれたのは
こちら吉島の福々庵さん
五日市ICから、草津道路を経由して
広島高速のタダの区間を通り
その後新しい道で、あっという間
この道初めてで嬉しかったww(そこぉお??)


男気っ饅頭_f0191444_13151798.jpg
そういえば、近所のフ○にも売ってて
時々くにおが、まぶしそうに見つめてるなぁww

お店へ来るのは初めてです。
(少し前に地元ローカルで取り上げたとか?byうづ情報)

最初はさくっとお土産買って帰るつもりが
同年代の美人社長さんが(くにお情報によると、多分)

「焼きたてありますよっ」と
甘い誘惑をするので・・

男気っ饅頭_f0191444_11412240.jpg
イートインコーナーで頂くことに
まんまと、誘惑にのっちゃったww

頂いたのはカスタード

男気っ饅頭_f0191444_13155810.jpg
カープファンが見たら喜びそうな
模様が書いてます。
黒田選手のことなんでしょうねw

甘さ控えめ、そして小さくて
丁度いい塩梅のおやつでした。
お土産に買ったのは

*粒あん
*桜餡
*イチゴクリーム
*クリームチーズ
*カスタード

他のは食べてないからわからないけど
クリームチーズが美味しかった!
イチゴクリームもちょびっと味見、美味しかった

レンジでチンしたあと、ホットプレートで焼いたら
(たまたまこの日はお好み焼きだったんでw)
もちもち、カリカリ、トロトロで美味しかったです。
残りはTちゃんちの冷凍庫へw

お値段お手ごろ、ちょっとしたお土産にグッドですなぁ^^




Commented by anchan at 2015-04-22 12:47 x
さすがスイーツ男子じゃねw
いちごクリームは珍しいねぇ
クリームチーズ絶対美味しそう♪
イートインしたらそこに置いてあるコーヒーはセルフサービスなのかな?

てか最近甘いもの癖になってるでしょ^^
スイーツの出没率高くなってる気がするw
Commented by kuniko36 at 2015-04-22 13:30
>アンチャン
ほんますぐにどこかつれてくよww
こんときも候補は5個くらい上がった。
その中で私がここ選んだww
Yっちゃん餡子好きじゃけねw

そうそう、コーヒーお茶サービスよ
熱々食べれてよかったよw

そぉなんよ、週末だけねwおやつ最近習慣化してる
いけんねぇwまんまと罠にはまってる。
まぁ、今までほとんど食べなかったしね
残りの人生は少し甘い人生にするわww

Commented by komugi426 at 2015-04-22 23:57
TVで見たとき、結構小ぶりな感じで
ちょこっとおやつにいいな~♪って思ったよ^^
こんなに種類があったんじゃね~

私も最近仕事合間のちょこっとおやつが至福♡
今日はあられちゃんの美味しいやつ♪
Commented by kuniko36 at 2015-04-23 09:19
>うづ
じゃろうwクリームチーズ美味しかったよ
ワインにも合ってT ちゃんも上ノッチも美味しいって
他にも色々あったしw
甘いもの前に比べて食べるようにはなったけど
相変わらず私は買わないけどねーw買いに行くの
面倒くさいもんw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-04-22 11:17 | おやつ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31