駅弁ディナー

相変わらず、月一回くらいは
あちこち、出張のくにおですが
最近は比較的日帰りが多く
おかげで、美味しいお土産にありついてますw
(ただ、お江戸が少なくなったんで
奇陽軒がなかなかこんけど・・・・)


昨日は神戸でした。
帰る時間が丁度いつもの時間だったので
「お弁当買って帰るね」と
おでかけ。

しめしめ、晩ご飯作らないですむw
ありがたや、ありがたやw

駅弁ディナー_f0191444_981585.jpg
「最後の一個じゃったんよ、奮発したよ」と
ゴージャスな包み

昔はくにおにお弁当頼むと

「焼肉どかーーん」とか
「天ぷらドカーーーン」とか
「トンカツドカーーーーン」とか

がっつり系でした。せっかく買って来てくれるので
文句も言えんけど・・・
女子は「ドカーン」より、ちまちま色々食べたいし
大体焼肉ドカーーンじゃ、ビールのアテにもならんし。
(焼肉にはビールより、白飯派です!きっぱり!)

で、このまえから
「くにおは、好きなのでええけど、私は幕の内系の
ちまちましたんがすきじゃけ、そっちにしてほしいなぁ」とw

で、自分用の「どかーーん」
弁当と、わたし用の「幕の内」かって帰ったら

私の幕の内の方が「あれこれ」あって
よかったらしくwww以来、二種類の
幕の内を買ってきてくれるように・・・

それをおかず半分こしながら、ちまちま食べ
ビールのむんがええんよね~w

駅弁ディナー_f0191444_98174.jpg
自分用は天ぷらと、お寿司、煮物のお弁当

私用は

駅弁ディナー_f0191444_981685.jpg
ちまちま色々弁当でも
ご飯は私は駅弁の白いおむすびが好きなので
タコ飯とトレード
おかずは、ちまちま分けながら

あぁ、美味しかった^^

後は・・・
この前姉にもらって「好きな味じゃった」と

駅弁ディナー_f0191444_981643.jpg
551の餃子wwwパリっと焼直したら
美味しかったです。でも、肉まんやシュウマイのがすきじゃけどw

マツコ見て以来餃子は
酢に、たっぷりのBPを入れて食べるんですが
この食べ方、かなりいいですよ^^
お試しください

週末、早いような
長かったような。桜の季節ですねーー
でも、今週はまだ早いかなぁ。

とりあえず、明日は晴れみたいなので
ちょこっとお出かけしてきます

良い週末を♪





Commented by anchan at 2015-03-27 14:26 x
あぁ~ こないだ作ったばっかりなのにまたぎょうざ口になったよ~w

今夜はあちらのじじばばと娘と会食 orz
ますます小食になりそうですw
Commented by kuniko36 at 2015-03-27 15:02
>アンチャン
最近、自分でつくらん
コストコの冷凍も案外美味しいし
551のも案外美味しいww

あっちの・・・・・・・
君、すごいよ。尊敬。
がんばってねww(何を?)
食事って、何を食べるかより
ダレと食べるかが大事じゃもんねww
前に某観光社長と食べたふぐ・・・
私はいっそ味がわからんかったもんww
Commented by komugi426 at 2015-03-29 21:38
前まで「どかーーーん弁当」へーきだったのにww
最近とんとダメになったわ~w
今日も近場でお花見しようとスーパー行っても
とんかつドカーーンとかチキン南蛮どかーーんそそられんで
ちょこちょこおかずが入った筍ごはん弁当^^

桜、うちの前の公園も昨日今日で一気に咲いたよ。
週末は雨っぽいけ、散っちゃうかねぇ
Commented by kuniko36 at 2015-03-30 12:22
>うづ
どかーん弁当、アテにならんじゃんかww
ちょこちょこの方がバランスええしw
見た見た、幕の内系じゃったね
もうちぃと早ければ、美味しいのさくっと作って
持参したんじゃがのぉwwさすがに無理じゃった
花見、今年はできんかなぁ・・週末天気崩れそうじゃしね。
一応土曜日する予定なんじゃけど・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-03-27 12:06 | くにおのお土産 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31