NEW POST

雨の土曜日

f0191444_17393803.jpg
雨の土曜日なのに・・・・
くにおが
「近くに団子や(けっして団子やではないがw)ができたけ、いこーや」と
いそいそとチラシを渡され・・・

そこには
「先着200名様米2合と、白酒プレゼント」って

すごーーく興味ないけど
目をキラキラ嬉しそうなくにお
(デオデオとか、昔は並んでた男)

まぁ、近いしぃ
ええよ、つきあってもって
で、産直の途中にさくっとよって
さくっと団子買ってさくっと移動するはずが・・

このハメ・・・・・・・・・・・。
ねぇ、白酒買ってあげるけぇやめん?と
言いたいところを、ぐっと飲み込み
雨の中並びましたよw

f0191444_17415817.jpg
これ頂くために・・・
私甘酒嫌いなんよね。並ぶのも嫌い。
ほんま、愛よ、愛。誕生日ウィークじゃけ特別よw

それから、産直へ行きお野菜買い込み
この日は久々私のりくエストで
お蕎麦に・・・

そう、馬木のお蕎麦屋さん
産直からええショートカットみつけたけ
最近はちょこちょこ寄れます(いうても数ヶ月ぶりじゃが)

f0191444_17395637.jpg
お蕎麦の定食
おでん好きなの二種類と、ご飯、美味しいぬかづけ
これで並900円は手打ちにしては破格

面白いのは可愛いおばちゃんがいるんですが
注文したあとかならず
「ソバ屋の煮卵どうですかぁ」ってすげーーーニコニコ
勧められることwwwいや、おでんの玉子あるので
いいです。と言うのも毎回www
でも、いやな感じじゃなく、なーーーんかおかしくなる可愛さ。

で、お蕎麦
お蕎麦ダイスキなので並みじゃなく大盛りww
200円UPですが、そこは太っ腹

f0191444_17401477.jpg
出しの加減もよく、腰も咽越しもよく
美味しいのよーーここ。
お客さんもほぼ、妙齢の夫婦(カップル)で
しずかーーーな時間がまたいいんです。

ほんとうに、ありがたいお蕎麦やさんです。

で、いつもならすぐ街へでて帰るのですが
この日は少しUターン

ってのもね

f0191444_17404208.jpg
おかちゃん発見しちゃったのでww
肉まんマスターとしては、キニナルよねw

f0191444_17410840.jpg
肉まん以外にもお惣菜や、おこわ
シュウマイ、餃子、叉焼などなど

f0191444_17405622.jpg
肉まんも可愛い値段
さすがに食べられないので冷凍5個入り600円を
安い!

f0191444_17412647.jpg
日曜日朝ごはんにチンしましたが
手づくりの味でとっても美味でした^^
(551にはちと負けるけど、近場でこのお値段ならあり!)

これはお蕎麦屋さんに行くタノシミが増えました


そんな週末晩ご飯は

f0191444_17421879.jpg
お結びに、くにおが買った鶏ゴボウ
鶏ゴボウ、いい味付けで美味しかった~
お結びはもちろんコンビニよりは大分美味しいし
あの独特な嫌な味もしないけど
まぁ、まぁ、ね。それは、手づくりにはかなわないかな。

お値段170円から290円と、結構いいので・・・
お弁当の方が得かなぁとか・・・まぁそんな感じ。

f0191444_17414605.jpg
お団子は甘さ控えめで
お結び屋のお団子だけあって、美味しかったです
みたらしも、黒ゴマも
でも、お団子自体がすごく美味しかった。


f0191444_17423199.jpg
後は鰯の唐揚げにカレーマヨ
これはこの前行ったアユーラさんのマネッこ
(全然違うけどwwwwwww)

美味しかった!鰯とカレーって合うっw

f0191444_17424357.jpg
産直で大野のあさりが安かったので
貝汁、久々飲むとしみるーーー

赤ワインと貝汁ww、ええ、めちゃくちゃですww

雨の中並ばされましたが
まぁ、美味しかったのでええかw
終わりよければですねw


Commented by rururinchan at 2015-03-09 19:00
前方の方の、緑色の傘が気になったのは私です、爆!
レトロちっくな柄でカワイかったけぇ・・・・、笑。

馬木のお蕎麦屋さん、
なかなかピロが付き合ってくれませんっ(><)
おでんの玉子も美味しそうっ!

あさりの貝汁、1杯お願いしますっ♪
いい出汁、でてそうじゃぁーーーっ♪
産直、私もたまに行ってますが、
魚屋さんあんまし見てなかったぅ(><)
Commented by kuniko36 at 2015-03-09 19:05
>るるりん
そーーなんじゃ、傘は無地派じゃけ
いっこもきがつかなかったwww

あられちゃんとこも、ご主人がその気にならんらしいw
(多分うどんやだと、行くと思われる ぼそっ)
美味しいし、ほんと、このふりかけとご飯がっ!
(いや、そこじゃないかww)

あさり、くにおが嫌いで(じゃりいうのがダメ)
あまりしないけど、きれいで安かったので
美味しかったよ、ぷりぷりで
お魚屋さん安くはないけど、モノはええよ~
Commented by komugi426 at 2015-03-09 20:36
この夕飯ラインナップに赤ワイン!?www
いや、ええんぢゃけどよwwww

ぷぷぷwww
うちのじぃじも無料プレゼント好きでよくデオデオのお皿とか時計とかもらってきてたわーw
(私はそれをこっそり捨てるタイプwww)

そこのお蕎麦屋さん、ほんま美味しそう!
お蕎麦だけじゃぁちょいと淋しいなぁ~って時に
このご飯におでん♪
ええわぁ~^^
Commented by kuniko36 at 2015-03-09 23:29
>うづ
それがね、コストコのお気に入りの赤
魚でもへっちゃらなんよーー
最近ビールお腹にたまるけ、もっぱら赤の我が家
鰯のカレーマヨに合ったよwww

なんかね、前は正月に並んでたけ、デオデオとか
そのあとはフジとかwwわたしにはさっぱり理解でけんw

和の家ね、感じもいいし、美味しいし、安いし
難は少し遠いってことだけじゃww
そうなん、美味しい蕎麦やさんって「蕎麦」だけなのが
多いけ、こういう定食嬉しいよねーー
Commented by こまき at 2015-03-09 23:59 x
お蕎麦に〜、お団子〜。肉まん〜。美味しそうなのづくしですね(*≧∀≦)。新しいおにぎり屋さんまたもや平和大通りでしたね(^-^✿)。
お米も美味しいので、お団子も美味しそうだけど、お値段かわいくなさそうです(◞‸◟;)。

アサリもすごーく美味しそうなんですけど、どーしても2個目ぐらいで、ジャリ(。>﹏<。)なんですよねー。好きなのに食べられません。笑。最近はゆ◯タ◯ンの鮮魚コーナーの端っこに売ってるブリカマを買って塩焼きにハマってます。(前にいたカップルに狙ってたブリカマ取られそうで焦りましたが(。>﹏<。))
サケのアラとかもお得な感じで他の魚は買わないんですけど、アラやカマ狙いで行ってます。笑。
Commented by yumiko at 2015-03-10 14:12 x
ほんとに実家が徒歩圏内なのに、やっと行きました。今日。前は、もっと手作り感満載の店構えだったし、中が見えなくて・・・。
ふりかけも早く買いに行きたいのに。。。。

鰯の唐揚げ、気になります。
小鰯、お買い得だから、やってみます♪
Commented by anchan at 2015-03-10 16:22 x
出雲大社の前のおむすび屋さんで仁多米食べて美味しかったから
時々スーパーで見かけたら買ってます^^

小鰯はお弁当にカレー粉入れた天ぷら粉で揚げるよ
冷めても美味しいからお弁当にも入れたり
アユールさんみたいにちょっとソースにしてかけると洋風でこじゃれた感じになるね^^
てかキッチンペーパー敷いて出しとるところがロバちゃんらしいwww

お餅好きとしてはおだんごが気になる^^
Commented by kuniko36 at 2015-03-10 19:15
>こまきちゃん
wwww食いしん坊の週末ですw
あのおにぎりやさん、平和大通りすきなのかもねw
ただ、フジの中にもおいしいおにぎりやさんあるから
あそこまで行くかどうかは・・・謎w
うちの夫もそのじゃりが嫌いでちょっとでもじゃり
いうたら「僕いらん」ってwわたしは平気なのですよね~
夢タはフジにカルディできてほんとうに行かなくなりましたw
かまは、たまにたかも○が安かったけど、あそこも改装以来
微妙に値上がりしてて、前ほど魅力なくなったんよね・・・・
Commented by kuniko36 at 2015-03-10 19:18
>ゆみこさん
そうですか、徒歩圏内ですか、うらやましいw
なんか、外は結構プロにやってもらった感じですが
中は・・・ひどいですねww手作り間満載。
(プロなのでそういう目で見ちゃいますw)
ふりかけは、お蕎麦食べてねwww
おかちゃん、おこわも美味しかったので
またリピします、安いし~ 
小鰯から揚げ簡単で美味しいですよw
Commented by kuniko36 at 2015-03-10 19:20
>アンちゃん
そうそう、島根よね。
美味しいけど自分が作ったほうがやはり
美味しいよwww既製品は既製品じゃ。
おむすびだけは買うより、絶対家のが美味しいと思う。
小鰯カレー粉入れた天ぷらは時々してたんじゃが
このカレーマヨがえかったwなんか、こう
少し洋が入ってww(洋言うほどでもないがw)

おだんほんとに美味しい
フジの団子や、負けたwww黒ごまや
みたらしがうまうまw
Commented by anchan at 2015-03-11 12:44 x
あ 仁多米は おむすび じゃなくて 米 を買うんよw
私もおむすびは買うより自分で作った方が安心で美味しいと思うから^^
人が作ってくれたおむすびも美味しく感じるんよねぇ
最近はママが作ったおむすび食べれない男子が増えてきてるみたいで悲しい限りですw
Commented by kuniko36 at 2015-03-11 15:31
>アンチャン
ほうよね~、不思議なんじゃけど
お結びは家でつくるのが絶対美味しいよね。
どんなに美味しいお店でも。
でも昔流川に「みねや」ってお店があってね
そこのおばあちゃんが握るお結びは
すげーーーーーーーー美味しかった。
にゅうめんもすげーーーーーーーー美味しくて。
あぁ、あのお店好きじゃったなぁ。

ママが作ったの食べれんで
コンビニのは平気とか????
世も末じゃ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-03-09 18:01 | ランチ | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36