石焼ビビンバでランチ♪

もう週末
この時期は毎年確定申告であわあわしてますw
なんだかんだで時間掛かる(汗)
あと一歩!ガンバレ私 週を持ち越したくないんじゃ!ww

先週の日曜日・・・
前の日ゲロバったので、朝はまぁまぁの
ご気分。デモできれば今日は・・・おでかけしたくないが・・

くにおさんが、どうしても大型文具店に御用があって
まぁ、ゴロゴロしててもよくないので
二日酔いの頭痛を持って渋々おでかけしました(苦笑)

とはいえ、ゲロバったのでお腹はぺこぺこw
日曜日は美味しいランチのお店がなく
比較的難民になるのですが

この日は思い切って歩きはやめ、バスで
パセーラまででかけました。
(歩きはさすがに八丁堀までじゃないと、お腹すいてると
キツイのでww)

ここなら、何かあるじゃろう?美味しいランチ。
レストランフロアは昼時とあって大勢の人が。
一通り周り、目をつけたのはチェーン店のようですが
珍しく韓国料理のお店。コリアンキッチン シジャンさん。

小さな石焼ビビンバと、冷麺がセットになって
1000円くらい・・人も大勢じゃし、多分美味しいよね?
ってことで

f0191444_12524341.jpg
生卵、人参のナムルにキムチ
美味しそう♪

石焼ビビンバってたまぁに「あんまり熱くない」
お店があり、ガッカリですがここのはジュージュー
熱々です^^生卵入れてかき混ぜたら美味しいおこげが沢山できました~
私はプルコギのビビンバのセット1080円
くにおはダッカルビ(鶏)&チーズのセット同じく1080円

f0191444_12525288.jpg
具がたっぷり、ご飯少なめなのも嬉しい。
結構ボリューミーですが、さくっと食べられます。

(いうか、くにおは少し物足らないくらい)

f0191444_12530283.jpg
韓国冷麺も美味しい♪
酢をたっぷりかけ、キムチを入れて
頂きました。

うーん、満足。
日曜日はパセーラでランチ、有りじゃなw
他にもキニナルお店あるしw

その後は久々のパセーラをのんびり
ウォーキング。くにおの用事のロフトでは
私はキッチンアイテムのコーナーと
コスメのコーナーで遊びました。

この春流行?のチーク兼リップのプチプラコスメと

f0191444_12534024.jpg
これwwキャベツの千切りダイスキなくにお
いつもはスライサーですが、ふっかふっかというコピーに
くらっときましたwwどうなのかな?

残念ながら、産直で買ったベビーリーフがまだあるので
キャベツの出番は少し先になりそうですがw

その後は地下のスイーツコーナーで
くにおのお買い物にお付き合いして
なんだかんだで雨上がりの街を抜け
結局徒歩で帰りました。

7500歩くらいは歩いたかなw
まぁ、ゴロゴロするよりはえかったよね
頭痛も帰る頃には治ったしw





Commented by arare1818 at 2015-03-06 17:10
雨の日は、屋根つきのとこ、うろうろが運動になるよねー
うちはどこに行くにしても、車なので、
混まない駐車場のところ・・・
近所でええじゃん!ってアル○ークでうろうろが多いよ。

ビビンバの、おこげ!いいな~♪
焼肉行かないと、食べれないと思ってたけど、
ランチで食べれるなんて、うれしいね。
週末のお天気はどうなんかね~
おいしい土日にしてね^^
Commented by kuniko36 at 2015-03-09 13:24
>あられちゃん
そうなんよ、歩かないわけにもいかんしw
でも、屋根ついたとこのお散歩はお財布の口
きちんと閉めておかんといけんけ、良い、悪し
じゃわぁww

ビビンバ熱々で、量も丁度よく美味しかったよ。
おこげできんよぉなんがたまにあってがっかりじゃが
ここんちのはおこげも沢山できてよかったーー
ランチでさくっと石焼ビビンバって、ありそうでないよね^^
週末おいしすぎて体重計乗れないww
Commented by anchan at 2015-03-09 14:14 x
金曜も娘とフライパンビビンバして食べたとこ^^
ビビンバ大好きな相方にこの写真見せたら「行く~♪」ってすぐ言いそうなくらい
お肉もたっぷりだし美味しそう^^
うちからそう遠くないところ(旧道沿い)にもビビンバ専門店があるんだけどまだ未訪なんよね
稲〇行く時に寄ってみて?www
名前忘れたけど高架手前の交差点の少し南寄り市内からくると右手w
はずれじゃったらごめんwww
Commented by kuniko36 at 2015-03-09 14:18
>アンチャン
そうなんじゃ、ビビンバ好きなんじゃね~
私は昔比治山に専門店ができて、いそいそいったら
ぬるい石焼で・・・以来韓国料理やさんとか
焼肉屋さんで食べるのみ。しかも「熱々でお願いします」と
念の入れようwぬるいのはほんま残念じゃもんww

専門店、あったっけ??覚えてたら行ってみる
いうか、近いんじゃけアンチャン行きんちゃいやww
Commented by komugi426 at 2015-03-09 21:39
むかーし、韓国旅行した時、
はじめて食べた石焼ビビンバが美味しくておいしくて^^
あの器買おうとしたくらいww

最近はとんとご無沙汰だけど、
うちの近所のソフルって焼肉屋さんのこれが美味しくてね♪
パセーラで手軽にランチで食べられるのはいいね!

暖かくなったらパセーラ行かんといけん。
黒なまこ連れてwwww
Commented by kuniko36 at 2015-03-11 12:01
>うづ
韓国で一番美味しいビビンバの店とかいうとこに
行ったよww石焼ビビンバって逆輸入なん知ってた?ww
もともとは石焼は日本でやったものらしいよw
うち、器あるwww実家に。父が好きで

近所にあるのいいね、うちはないなぁ
そうそう、あそこね温かくなったらいきましょう
黒子2匹連れてw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-03-06 12:26 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36