広島のラーメン

くにおが、毎回録画してる
地元のお好み焼きの番組と、ラーメンの番組を
見て、美味しそうなお店に行くんですが・・

今回は街中にひっそりとある
昭和なラーメン屋さんへ・・・

こんなとこに、あったんじゃね~気がつかなかった

広島のラーメン_f0191444_12113998.jpg
創業は昭和48年らしい、前のオーナーから
今のオーナーが味を受け継いだとかで
立町にひっそりと佇む、小さなお店

中に入ると5坪あるかないかの店内は
カウンターのみで。。

広島のラーメン_f0191444_12115758.jpg
メニューもラーメンがメイン夜はプラスアテ系?
私はワンタンメン(名物らしい)
くにおはラーメンと、ご飯。

広島のラーメン_f0191444_12121697.jpg
醤油トンコツのほっとする味
ワンタンも手づくりで美味しい。
麺はなれてないのか、すこぉし伸びてるというか
柔らかめ?でもあり。チャーシューも美味しい♪
そうそう、広島のラーメンにはもやしよね!
しかも、太いやつじゃなくこの細いやつ。
白胡椒たっぷりかけて、いただきまぁす!

あーー、染みる。
子供の頃軽トラで来てたチャルメラに
似てる。「ザ・広島ラーメン」

くにおのご飯は、食べ終わって出てきたので
キャンセルしたけどww

日曜日に街中で、このラーメンが食べられるのは
嬉しいなぁ。

くにお、「ご飯なかったけ」と
コノ日はオヤツ買いましたw

久々にモーツアルトのシュークリーム

広島のラーメン_f0191444_12123310.jpg
生クリームたっぷし、生地はさくさく
200円という安さも嬉しい。
美味しかった^^

きよちゃん
☆☆☆



Commented by arare1818 at 2015-02-26 17:14
ワンタンメン!何年も食べてないわ~
あんまり食べれるとこない?
麺好きが連れてって行くところのメニューにないなぁ
おいしそぉ もやしいっぱいが嬉しい^^

そして、生シュー好きには、
たまらん、おやつ~♪
ごはんは、いっつもやめておいて、
おやつ取るなぁ私なら・笑
Commented by komugi426 at 2015-02-26 22:08
立町にこんなお店があったんは知らんかったわ~

昔ながらの広島ラーメン大好き!!
(みなおに連行されるワンタンメンは上海総本店ww)
むかーし、うちの近所にあったラーメン屋さんホンマに美味しくてね♪
小ぶりの餃子と広島ラーメン、
母はもやしが苦手で「抜き」にしてもらってた^^
Commented by kuniko36 at 2015-02-27 11:53
>あられちゃん
ちゅるるるるんとした美味しいワンタンじゃったよ
そういえば、最近あまりないよね
カップに入ったワンタン好きでたまに食べるくらいかなぁw

モーツアルトの生シュー意外に(?)美味しかった
生クリームたっぷりが嬉しい。
老舗の味がしたよ
Commented by kuniko36 at 2015-02-27 11:55
>うづ
最近また再開したみたい
八丁堀で仕事するとき、いいよ^^一人でも
ぜんぜんOK 若い可愛い男の子がやってた
上海総本店ね。あそこじゃなく出前なら食べられるけどw
(昔あの辺でOLじゃったとき、残業の時よく出前とってたw)

もやし苦手じゃったん?じゃお好みも厳しいねww
Commented by こまき at 2015-02-27 23:11 x
昔ながらの中華そば〜(^-^✿)。正統派ですね
落ち着く〜〜って感じですかね?。。。

私は最近、海鮮ちゃんぽんのオイシイとこを見つけて日曜日に街中に出たら行ってます。
(日曜日の街中ってランチ難民になる確率高いですよねw(゚o゚)w笑)もともとは居酒屋みたいで、ラーメンや汁なし担々麺もありましたよ。半チャーハンとか。。。福屋の裏手?になるんですかね?冨まるってお店です。
お好み焼きの新規開拓も頑張ってますが、
テレビでやってた、キャベツにこだわってたあのお店、私達にはリピ無しでした(。>﹏<。)。
いろいろ難しいですねΣ(-᷅_-᷄๑)。
Commented by kuniko36 at 2015-02-28 14:27
>こまきちゃん
そう、正しい味だよーー。ワンタンもトゥルントゥルンで
美味しかった^^

海鮮ちゃんぽん、くにおに聞いたら「あ、なんか聞いたこと
ある福屋の方じゃろ?」と言ってました。その居酒屋?に
なる前はラーメン屋で、そのときは一度行ったことあるそうです(わたしもww覚えてないがww)へーー、海鮮ちゃんぽん?
前はよく通るのですが、いったことないのでいってみます。
お好みは当たり外れあるね><こればかりは仕方ないw
当たったときは嬉しいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-02-26 12:41 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31