麺食いの麺

先週の土曜日は産直帰りに
またまたあずみのzへw

まぁ、簡単に言えばはまってますw
だって、面白いんだもん。
いや、美味しいんだもんw

私は前に行った時「次回はこれ」と決めてた
塩ラーメン

麺食いの麺_f0191444_10084296.jpg
どこまでも潔く
麺とネギw

麺食いの麺_f0191444_10090134.jpg
その上にニンニク油がかかってて
これが熱いの平気な私でも意外に手ごわかったww
口の中ずるずる。

スープうまーーい。鶏かな?
シンプルなので麺が引き立ち、具もないのに
最後まで飽きずに食べました。
ラーメンのペペロンチーノ?はたまたお茶漬け風?
飲んだあとの〆にいいかんじww

麺は細めんで1.5玉?結構ありますが
美味しいのでするするする~と頂きました
450円!

くにおは冷やし中華

麺食いの麺_f0191444_10091863.jpg
ってもつけ麺です。
これも美味しかった、タレの底にお肉もすこしあり
350円は驚き。
今度はこれかな??

昼前に早めに行ったら、たまたま行列で
20分くらい待ちましたが
その後は私達だけでしたwww変なのww

これは、別の日、
これはある意味國松とは対極?
こちらもたまにすごく食べたくなる周月の麺

太くてしっかりしてて
腰がものすごく、さぬきうどんも真っ青

麺食いの麺_f0191444_13463095.jpg
麺も美味しいし、化調つかってない漬け汁の
イリコの味が癖になります。

今一番好きな中華麺、二種類
どっちもお薦め^^


麺はがっつり頂きますが
最近周月の300gはきつくなってきたwww
でも、美味しいのでお腹一杯になっても
なくなるのが悲しく、つい300gって
口がいいます><






近くに新しいケーキ屋さんがオープンし
かの辻口パテシェのところで
働いてたとかで・・・
”パテスリーグランクラッシック”


オープンを誰かさんが待ちわびててw
私が飲み会のとき、一人でこっそり買いに行ってました

麺食いの麺_f0191444_13372143.jpg
とりあえず、お手ごろなロールケーキを買ったみたい
シュークリームや、アップルパイがお薦めだそうですが
夕方遅くて、商品はもうあまりなかったそうです

で、次ぎの日おやつに頂きました。

麺食いの麺_f0191444_13373587.jpg
生地はね、ふんわりで美味しい。
クリームはチラシに出てた写真とは違う(笑)
少なめ

味はね・・・・・・・
生クリーム安いの使ってるのか
舌に嫌な後味が残る、昔の味??
不味いわけじゃないけど
イマイチ><

コンビニのスイーツのクリームの方が
10倍美味しい。

リピはないなw

でも、くにおは「シュークリームや
他のは美味しいかもよ」と言ってるので
まぁ、もう少しレポートのため
頂きます。

はっきりいって、先週末くにおが買って来た
アニバーサリーのマロンのロールケーキの方が
ずっと美味しかったww



Commented by anchan at 2015-02-12 16:15 x
ラーメンと細麺のつけ麺は美味しそうだけど
そのぶっといのは無理だなw

しかし安い!!
日曜日の山帰りにここも頭に浮かんだんだけど
買ってきた時にすでに翌日が賞味期限だった松江ラーメンが家で待ってたんで諦めたんw

ケーキ屋さん 一通り食べるまではくにちゃん納得せんかもねwww
Commented by kuniko36 at 2015-02-12 16:25
>アンチャン
うんうん、周月のぶっといのは無理じゃねww
これは讃岐の窒息しそうなのが好きな人には
好評と思われるw

ここね、安いし、汁無し坦々麺も日曜日でも食べられるから
汁無し頼んでいる人おおかったよ。
夜もやってるし、(お客さんいないとぼやいてた)
車停められるし、またどうぞ^^

そう、そうなんじゃろうね
私は生クリームの味でもうええわって思ったけどw
Commented by あられ at 2015-02-14 06:28 x
よくお喋りする店主さんよね〜
そこ、まず、びっくりした(笑)
写真がイマイチだったので、記事にはしてないけど、
おいしい麺で、おいしいラーメンだったよ。
「友人に勧められて来たんです」
ってオット話してたよ。
「あぁ、あの七味の!」って、わかってくれた。
いつも、ラーメン行くと麺多くて食べられなかったり
するときあるけど、
ここんち、作る時から、量多いな〜って思ってたのに、
ペロリと食べれて、びっくり!
ネギだけなのにね(笑)

くにおちゃん、ケーキ屋さんの開店待ってたんだよね。
Facebookで、そのワクワク感が、
しっかり伝わってたよ。
それなのに、、、(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-02-14 11:52
>あられちゃん
そうそう、話好きでなつっこいよねw
うちも行くときは人が少ないのでいろんなお話
聞けて面白いよ~
そうそう、七味の話したんよwwwよく覚えてたなww
あのラーメンわたしも麺多くて無理?と思いつつ
名残惜しく食べきるww麺とスープ
シンプルなだけに、お茶漬け感覚?ww

くにお、多分一通り食べるまでは
納得せんな。昨日も食べたけどやっぱ
イマイチ、生地がふわふわなだけ残念
Commented by komugi426 at 2015-02-15 23:09
あ~~
この時間にこのラーメンはいけん!
そのシンプルな塩ラーメン!
食べたい!!

それに比べて周月の麺ww
おもしろいねぇ^^
こうして比べてみるとこんなにぶっといんぢゃwww
まずは100gから食べてみたい^^
(あ。200からじゃったっけ?)
Commented by kuniko36 at 2015-02-16 17:36
>うづ
あーーー、その時間はいけんねwww
すごいシンプルなけ、余計いけんねwww
なんだろう、すごい「麺」がメインで
本当に余計なものの一切ない潔さが
ええよ。 周月は、またべつもんで
すごく食べたくなるww200gが一番少ないかな?
まぁ、普通は私もこれよwwでも、最後麺が少なくなるよ
あぁ300にすれば・・と思うけど、300は300で
気合入れて食べんと、途中でギブアップしそうなけどww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-02-12 13:59 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31