かき忠ハウスで初宴会

去年初めて行って、すごくお気に入りのお店になった
かき忠ハウス。

なんと言っても徒歩10分
そして、安い

しかも、牡蠣が相当美味しい。
そりゃ、お気に入りになるよね?

で、アイルランドに住んでる上ノッチの親友が帰国したんで
急遽召集。いつものメンバーで宴会。

アラカルトでしか頼んだことなかったので
宴会料理は、どんなんかなぁと
興味津々、でもみんな満足してくれるか少し不安。

今回こちらにした一番の理由は
「お座敷がある」こと
というのもKちゃん、めでたく出産して
ベビちゃんと帰国して、
「あいたーーぃ」というみんなの言葉にこたえてくれ
一緒に来てくれるので、お座敷がいいかなぁと。

しかも
「お座敷は全部自由にお使いくださいね~」と
ありがたいお言葉に、他のお客さんに気がねなく
楽しむことができました^^

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12121752.jpg
今回は2160円の牡蠣コースに1620円の90分飲み放題つき
足しても3780円の安さ!
かき忠ハウスで初宴会_f0191444_16073589.jpg
かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12123030.jpg
突き出しはイカの明太和えと、ホウレンソウの胡麻和え
美味しい!

それから・・
かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12124586.jpg
これで二人前のお刺身。美しいし、新鮮で美味しい♪

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12125877.jpg
こちらは、くにおの顔でサービスしてくださった
牡蠣の茶碗蒸し
小さめのぷりっぷりの牡蠣がゴロゴロw
美味しい♪
かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12134247.jpg
焼きがきもたっぷり
これで3人分!一人4~5個はありますよぉ
いつもながら、焼き具合も完璧
味も美味しいのでレモンすら要らない感じです。

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12140316.jpg
ね、美しいでしょーー

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12141661.jpg
後は、悩みになやんだすえ頼んだ「生酢牡蛎」
これは、よほど自信がないと、最近は出すお店がめっきり
少ないです。去年、一昨年と大当たりの私ですが・・・

もぉ、我慢できん!!
絶対大丈夫となんの根拠もない確信ww

はぁーーん美味しかった!!
泣きたいほど、美味しかった!!
(酢牡蛎はコースにはありません)

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12143227.jpg
お鍋も牡蠣が「これでもかっ!!!」ってくらい入ってますし
社長さん自らサービスしてくださり
グッドタイミングで^^

だしも美味しいし、ポン酢も手づくりなのかなぁ?
とがってなく、すごく美味しい。

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12144733.jpg
それから、カキフライも
ここんちのカキフライ、本当に美味しいの。

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_16082790.jpg
みんなも「わぁ!!美味しい!」と
大好評。揚げ具合、味、完璧。

それから、これもコースにはないけど
どうしても食べて欲しかった
「牡蠣の天ぷら」

前はダイキライだったのに、ここんちのは別格
正直、カキフライより好きかも

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_16085097.jpg
こちらは意外にも「はじめて食べた!」って人が多かった。
そうじゃろうね、これも新鮮じゃなければクソ不味いもの。

あーー、お腹はちきれそう。

でも・・・厨房で作ってくれる雑炊は食べるよーー

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_12150128.jpg
これが、またすごく美味しい。
みんな「お腹いっぱーい」と言いながら
完食でしたww
一人あたり牡蠣どんだけ食べてるんじゃろうか??

一シーズン分は軽く食べてるかも??
こんだけ食べても4000円弱。
私、楽しくて5杯も飲んじゃったしww

安い上に、美味しい!
ここ知ってからは、牡蠣買わなくなりましたww
ここで食べればいいもの。

安芸津は、安芸津で美味しいですが
こんなに近くて、このプチプラ
ええところが出来ましたw

かき忠ハウスで初宴会_f0191444_13010865.jpg
最後はみんなで記念撮影。
Kちゃんお帰り~そして、おめでとう!
ベビちゃん、元気で育ちますよぉに!
元気が一番!

*ランチ始めたそうです
ワンコイン!!私は未訪ですが、きっと美味しいはず

かき忠ハウス
☆☆☆☆+半分




4日目のミッション😎

今までのミッションに加えて、4日目は『簡単にできる甘皮パック』をしてみましょう

<用意するもの>ハンドクリーム、お湯、コットン

<やり方>

(1) 小さな容器にハンドクリームとお湯を入れてのばす。

ハンドクリームをよく混ぜる。


(2) そこに指先をつけ、甘皮まで浸して1分間パックする。


(3) 甘皮がふやけてきたら、コットンで円を描くように甘皮を押し上げる。


Commented by arare1818 at 2015-01-29 16:39
ランチもあるん?
どんなんじゃろ~行ってみてよ・笑

大きな牡蠣が、どのお皿もたっぷりで、
しかも、おいしい牡蠣、しあわせだった~♪
おいしくない小さな牡蠣を買って家で食べなくても、
ここで食べたらいいの、わかる!
いいなぁ~近いって、うらやましいよ。

Kちゃん、かわいかったね~
そして、Cでんがきれいになって、
Sくんのパパぶりが見れて、良かった。
Commented by kuniko36 at 2015-01-29 16:58
>あられちゃん
500円だよ、くにおに行ってみぃと
言いよるんよねwwお昼はヤツの方が近いものww

このお値段であの牡蠣なら
買って料理するより、ほんとここでええ。
なんか、安芸津ももう「ええかぁ」な勢いww
(いうてもシーズン中もういちどは行くけどねww)

Kちゃんカワイイし、わたしが抱っこしたとき
笑ったのはなんでか不思議じゃし
S君のぱぱっぷりが妙に堂に入って驚いた
Cでんも、ええママじゃったね。
Commented by komugi426 at 2015-01-29 22:12
Kちゃん、かわいかったぁ~♡
(最初私を見た時は「ふぇ~~ん」ってなったケドwwww
それもめっちゃカワイイ♪)
SくんとCでんがパパママ♡
なんかじぃ~んときたよ。


ここんち、美味しかったね~
そしてボリュームがすごい^^
1テーブルで1皿よね?て思ってたら2皿も!
しかも鍋なんてシャチョーがばんばん入れちゃうしwww
牡蠣は特に~な私もここはまた行きたい♪
焼きガキとか生は1つ食べたら大満足!
後は好きなヒトに「どーじょ」
そのかわり、フライや天ぷらはいっぱい頂きました^^
Commented by rururinchan at 2015-01-29 22:51
昨年のkunikoさんブログ拝見してメモしてたココ。
ちょっと前に、ランチ始まったことをネットで発見!
ランチの新規開拓の一発目はココにしよう思って
たんですよ!笑っ。
夜には、あんまり外食しない我が家。
2人とも飲まない(ピロは体質的に飲めない)ので、
夜の食事はお店に悪いな~(お酒で、もうけてるだろうから)
って気が引けて・・・・。
お互い旅に出て、まさかのココで会ったりしてから!?爆っ。
Commented by kuniko36 at 2015-01-30 11:48
>うづ
多分無理と思ってたから
ほんとうに、来れてえかったよ^^
なんか、SくんもCちゃんも立派なお父さん、お母さん
やってたね~。でも赤ちゃん抱っこ、こわーーいww

カキフライと天ぷら食べたん?えかった
ここんちあと、牡蠣のベーコン巻きとか
他のアラカルトも美味しいんよ。今度ランチ行ってみる
あのフライがついて、ご飯、味噌汁で540円とさ
やすっw
Commented by kuniko36 at 2015-01-30 11:50
>るるりん
るるりんって、飲めなかったけ?なんかブログ見たら
ワインとか飲んでたような・・・
ここね、カウンターもあるし、ソフトドリンクもワインもあるから
飲めなくても全然気がねいらないよ。メインはあくまでも
「牡蠣」じゃけね。夫に聞いたらカキフライとか、アラカルト料理の中から何か一品おかずになるらしいけ、ランチお得よね。
ここのランチは平日くにおに任せようかとww
Commented by anchan at 2015-01-30 14:10 x
Cでんがなんか一皮むけたみたいに綺麗になってたよね^^
そしてあごで支持されるSくん(笑)
帰ってくる度にKちゃんの成長見れるの楽しみになりそう♪

ここんち今度帰りが遅い日のおひとりさまディナーに寄ってみるわ^^
かきめしセットの内容が知りたいけくにちゃんに聞いてもらっといて~(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-01-30 14:23
>あんちゃん
そうそう、キラキラしてたね^^
そして、落ち着きが増してたw違うものじゃねw
そういえばS君、アゴで嬉しそうに使われてたねw
「あ、はいっ」ってwww笑ったwww

Kちゃん、なーーんか、カワイイ。
まぁ、いろんな事思い出せばなお更よね
広島弁と、英語ネイティブになるんじゃろうなぁww

かき飯、誰か頼んでたのみたような
汁と、漬物ついてたようなww聞いとくねww
Commented by haru-livre at 2015-01-30 14:45
はああっ、牡蠣♡牡蠣♡牡蠣♡
もう産地に住みたいぐらい大好物です。
確か昨日だったか、こちらでは松崎しげるさんが広島を旅する
様子をテレビで。
竹原?とかいう場所で牡蠣うちしている漁港を訪れていました。

毎シーズン初めに、1年に1度の贅沢と生牡蠣ランチを楽しむのが
恒例になっているのですが、今シーズンは生牡蠣にスコッチかけて
食べると激ウマだと知りました。

はぁっ、それにしても産地に産まれたかった・・・
Commented by kuniko36 at 2015-01-30 16:46
>はるるさん
そうなんですね~じゃ、私は海老か、蟹の産地が
いいなぁw
広島って意外に、牡蠣食べられない人多いんですよ~
私も昔は大嫌いでしたwwでも、口が変わるのか
美味しい牡蠣に限って可wwなのでその名残で今でも
加工食品や、調理して時間がたったものは食べられません。
つくだにや、オイル漬けなんかも無理です。
広島はおおよそ、どこでも牡蠣は取れます。
生がきにスコッチ?ほぉ、聞いたことないなぁw
でもね、美味しい生牡蠣はレモンすら邪魔ですよ。
もう、なんにも必要ないですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-01-29 13:19 | 外ご飯 | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31