たまには女子な話しなどw

手が綺麗なのが昔は自慢でしたw
18歳の頃は手タレのバイトもしてたくらい。

でも、困ったことに「ハンドクリーム」が
ダイキライで・・・(ベタベタするでしょ)
40まではまぁ、それでも綺麗でしたが
そこを超えれば・・・だんだん乾いてきてww

とにかく、体中から潤いが抜ける感じw
どこもかしこも、カサカサ。
手も、ある日「はっ」とした

なんて、シワシワ、そしてカサカサ。
ネイルしてもネイルがいっそ映えない。
で、これじゃぁいかんなぁと
ここ数ヶ月は気が狂ったかのように
ハンドクリームぬりぬりw
一日に5回以上?

すると、少しはましになったけど
まぁ、言うてもね・・・w

そしたらFBでビューティーアドバイザーしてる
後輩のお嫁ちゃんが「くにこさん、女子力UPの
グループ作ったので」って
ワタシもそこへ入れてくれて・・・

日々いろんな情報に「ほぉお」とか
「へぇええ」とかww

で、そのグループ内で
「1週間で手を綺麗にしませんか?」って
イベントがあったので、参加することにしました。
めんどくさがりのワタシでも1週間ならね。

やり方は彼女の言う道具を購入して
毎日くるミッションをやっていくという
ゲーム方式・・で
彼女からの指令が

計画としては、「自分史上最高の状態!を体験」と
「加齢による真皮ダメージの対策をスタート!」です♪
 表皮のシワはどうにでもなりますが、
真皮ダメージは医療に頼るしかありません。 
この企画をきっかけに長期的に将来を見据えたケアをスタートしましょう! 
詳しいミッションはスタート後送信しますが、
スタートまでに以下のものをご用意下さい。 

★尿素入りハンドクリーム(ブランドものではなくガンガン濡れる安いもので、
携帯できるもの)
★コットンの手袋(100均でOK)
★軍手
★ゴム手袋
★UVケアできるもの
(運転時の手袋か日焼け止め今の時期ならSPF25くらいあれば十分)
★キッチンにタオルを3枚ストック
★外出時ハンカチ

ってことで、そろえました^^ほぼ100均で

たまには女子な話しなどw_f0191444_17030740.jpg
尿素入りのクリームは薬局で1000円くらい
尿素の量が多いと少し高いですね
10%だと500円程度20%は1000円くらい

後はスマホ対応の軍手ww

あぁ、楽しみ~
またご報告しますね~

あと、最近100均で重宝してるのが

たまには女子な話しなどw_f0191444_17025827.jpg
これ、使い捨ての手袋
毛染めや、掃除、汚いも触るとき
さくさく使えて、さくさく捨てる。
100枚あるので、本当に重宝

お薦めです^^

Commented by arare1818 at 2015-01-23 16:17
手タレのバイトしてたん?
そんなアルバイトがあるなんて・・・
いや、それが仕事になる手の持ち主だなんて、すごいよぉ

うちの、オット、手フェチさんに人気だけど、笑
最後の写真の、使い捨て手袋、
何年もご愛用されてます。
軍手もよくしてるわ~
私なんて、少々のことは、なんでも素手なので、
しっかり歳を重ねてます!の手・笑

「自分史上最高の状態」楽しみだね~
経過報告、待ってまーす。

Commented by まゆみ at 2015-01-23 16:18 x
わぁ〜気になる〜(≧∇≦)
若くても手がガサガサで汚いです。
ハンドクリームも気が向かないと塗らないし。
綺麗な手、憧れます☆
Commented by kuniko36 at 2015-01-23 16:34
>あられちゃん
専門の頃ね、いろんな科があって写真科の友人が
「象印エアポット押すだけ」の「パッケージの手のモデルのバイト」せん?ってww話し聞いたら、彼女の知り合いのカメラマンがまだ独立したてでお金がないから「一万円+ランチ」で
指の綺麗な人探してこいって言われたんだってw
で、白羽の矢が当たり、めでたく採用w学生のの頃の10000はデカイし、なにせ興味深々wwでね、たまに10000+ランチで
バイトしてたんよwでも、もっとよかったのはそのカメラマンさんの紹介でスタイリストのアシスタントのバイトもあって
かっちょええ男のモデルさんに会えるし、ランチつくし
バイト代も出るしで・・懐かしいなぁw

今まで手には無頓着じゃったけ、ちょいと頑張ってみますw
Commented by kuniko36 at 2015-01-23 16:37
>まゆみさん
わたしもね、顔につける化粧品の残りのばすくらいで
ほんとに何のケアもしてなかったんですが
65過ぎの友人がいつもお水使うと「はい、ハンドクリーム」って
豆に塗ってる人がいて、彼女の手、綺麗なのよ~
なので、私もがんばりますww
また、UPしますね~
Commented by haru-livre at 2015-01-23 17:28
私は里芋や山芋を素手で皮をむくと腫れて痒くなるので、これらを
やっつける(笑)時は天然ゴムの手袋を。100枚入りで使い捨て。
セルフカラーの時にも、カラー剤付属の手袋ではなくこちらを。
はい、これは近所のワー○マンで仕入れてきます(爆笑)
Commented by kuniko36 at 2015-01-23 17:32
>はるるさん
敏感なんですね~私はもう肌が丈夫で
しょうしょうこしょうなんですがwwさすがに「加齢」には
勝てずww 

天然ゴム手を使い捨てとはなんだか豪華ww
私は1枚1円のをびびりながら使い捨ててますww
Commented by rururinchan at 2015-01-23 19:51
結果楽しみですね☆
私は28年間使っているハンドクリームとの相性が
すごい良いのか、肌アレ皆無ですっ。
毎日の洗い物も、風呂掃除も素手女、爆っ。

肌にお金をかけていたのは20代OL時代だけたった私。
今じゃ~ダ○ソー化粧品のヘビーユザー?です、笑
昔から皮膚の弱い子だと自負(?笑)していたのですが、
ぢつは強い子じゃった?笑
毎年のキムチ作り(ワイン会メンバーでの)も、
白菜にヤンニョムを塗り込んでいくのも素手!
周りに心配されるけど全然ヘーキ。
でも、いい気になってたら将来イタイ目に遭う
かもですね、苦笑。
Commented at 2015-01-25 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2015-01-26 12:32
>るるりん
昨日はどうも(大笑)
私はとにかく手が汚れるのと、ベタベタするのが
苦手で・・・。やっとみつけたのがゲランのハンドクリーム
これは、塗ってすぐさらっとしてお気に入りなんですが
お値段がwww それと匂いもね。なので、ほとんど使ってない。
洗い物は食洗機 それ以外の大物はできるだけ
ぬるま湯か、水で。私も肌は丈夫だけど
金曜日エステやってる友人に聞くところによると
女性のホルモンが低下するのが50.25歳から
ここでお手入れするか、しないかで10年後に大きく
差がでるらしいので・・・頑張ろうかなって。

でも、るるりんお肌綺麗だったよ^^
私はドスッピンですみませんww
Commented by kuniko36 at 2015-01-26 12:32
>鍵コメちゃん
そっちに鍵でお返事します^^
Commented by anchan at 2015-01-26 12:54 x
炊事の時に手袋使わなきゃいけんってわかってて
目の前にあるのにしない私(^^;
まぁその変わりクリームとオイルはまめに塗るようにはしてるけどね
昨日洗い物する時にお湯使わないって話してた時
「だって手がかさかさになるじゃん」ってhaseさんが言うからおかしくてwww
女子力高過ぎじゃろwwwww
でもだからあの綺麗な指なんじゃろうねぇ と納得w
でも冬の時期水で洗うのは私は無理~(><)

ミッション成功したらやり方教えてね(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-01-26 13:17
>アンチャン
炊事の時の手袋はわたしも苦手w
やはり、「生手」じゃないとねww
クリームはべたべたが苦手で本当に今まで
してなかったけど、Tちゃん家いくと洗い物したら
「ほら!塗って」っていつもハンドクリーム貸してくれて
そういえばTちゃんの手は年齢重ねても美しいなぁって

洗い物でお湯使わないのが精一杯のハンドケア
油物のときはぬるーーいのでやって
さすがにそのときはハンドクリーム塗るんじゃけどねw

けさ新しいミッション来てたので
今日のブログのモア欄でアップしておくね^^
それとIGでもw(IGしか見れない友人も教えてってw)
Commented by odorunonki at 2015-01-29 18:09
こんばんにゃお~~ん。
廃人になってたので久しぶりに来てみたら・・・
あっちもこっちもコメしたいとこだらけ!
で、ひとまずここ(笑)
私、手フェチじゃけーね^^
kunikoちゃんの手、大好きよ~ネイルも映えとるし。
それで映えてないというなら・・・いいお値段するネイルを
やってもらってる私の手の方がいっそ映えてないし><
興味あるーー。
この先が知りたいっ!!
レポ待っとるよ~\(^o^)/
Commented at 2015-01-29 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2015-01-30 11:53
>のんきちゃん
そうそう、覗くものの・・・廃人じゃったねwww
私の手ね、指の形がイマイチなんよぉ
しかも、ハンドクリーム嫌いであまり塗ってなくて
はっと手みたら「なにぃいいい?このババァの手」って
で、友人の奥さんが誘ってくれたので
二つ返事で乗りましたwなんか手が柔らかくなってきた。

ミッションは毎日「More」欄で更新してるので
やってみて^^わからんとこは鍵で聞いてね
Commented by kuniko36 at 2015-01-30 11:58
>鍵コメちゃん
私も新人、あっちはリアルタイムでUPするので
仲良くしてね~。なるべくこっちとは被らないようにしてるww
あくまでも「ホリゴラ」がホームベースw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-01-23 13:04 | おしゃれ | Comments(16)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31