ロバクニ南の島へ7 「Nのために」

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17041114.jpg
あれですよ・・・・小豆島ってきけば
普通は「24の瞳」なわけですよww

でもね、私もくにおも映画見てないし
子供の頃に読んだけど、内容覚えてないし。。
で、今回あえて24の瞳は外したんですww

でも、小豆島についてふと思った
「あれ?私が今期楽しみに見てるあのドラマって
たしか小豆島でロケしてなかったっけ?」って

遅いけど、思い出したんですw
で、即ぐぐってみたら
いろんなところでロケしてるんですね?
広島でもしてたし、四国でも

でもねあのドラマでロケ地で行きたいなぁと
思うところはたった一つ・・・

そう、榮倉奈々ちゃんふんする希美と
幼なじみの成瀬君がいつも合うあの場所・・

でも、それが小豆島とは限らない!
だけど、あちこち検索していたら
小豆島だってことが判明

とはいえ、素人のブログなので場所や住所の
詳しい情報もなく・・・
おおよその情報とロバアンテナで。。。

なんとか、らしきところへはたどり着いたものの・・・
車が離合できそうにもない細い道
しかも、下手したら落ちそうな道・・・

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17041548.jpg
ヤバソウなので、少し広いところへ
車を置き、歩くことに・・・
桜の名所らしく、桜の木がたくさん
春はさぞ美しいことでしょうが・・・

コノ日は晴れているものの
とにかく風が強くて・・・さ・・・さむい・・・
でも、ここまで来たんだものって
意地で歩く私ww

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17023480.jpg
しかし、道はどんどん険しくなり
本当に???本当にこの道??と思うものも
なんとなく確固たる自信もあり
ロバアンテナをもとに、不安がるくにおを連れて
山道を・・・誰も居ないし、寒いし、静かww

けっこう不安になったころ

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17024176.jpg
見たことのある東屋が!!
あぁ、えかったぁぁぁ

あったよぉおお(涙)
しかし・・・

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17034287.jpg
なんと、美しい景色でしょう
ロケ班でロケ地探す人ってすごい~と思いました。
絶対、絶対、こんな山奥なんて
見つけられないよ。ほんと

なだけあり、絶景ですここ。
ドラマ別にしても、来てよかったと思えるくらい
絶景

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17034714.jpg
このテーブルと椅子は元々はなく
ドラマのために運びこまれたそうです。
そのご、そのままここに置かれているそうです。

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17035170.jpg
どっち見ても絶景

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17035636.jpg
気分は希美ちゃんwww
(そういえば、もう一人の望くんは、賀来千賀子の甥って
シッテマス?なんとなく似てますよね)

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17040162.jpg
くにおは、「この椅子に榮倉奈々ちゃんが・・・」と
言いながらなでてましたwww

ドラマ見たことないくせに

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17040536.jpg
結構必死で撮影してましたが。。
それ、どこで使うの??ww

結構歩いたけど来てよかった
多分今しか旬じゃないもんwwここww

ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17483117.jpg
ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17483582.jpg
ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17483829.jpg
ロバクニ南の島へ7 「Nのために」_f0191444_17484220.jpg
ちなみに
自動販売機もありませんwww
とにかくすんごい山の奥ですw


ちなみに、池田というところの「城山桜公園」と
いうところですが、かなり辺鄙な場所ですw
私達もこの地図でたどり着きましたww
(他に何もないんですよww場所案内がw)

国民宿舎があるんですが、その横を抜け
車一台やっと通る道(上から二番目の写真)をどんどん登ると
少し広い場所に出ます。
まっすぐ行くと階段で城山公園の展望台
左に行くと”城山桜公園”の道
割合「ザ・山道」ぽくて(上から三番目の写真)
やや不安な感じなんですが、そこをどんどん行くと
この展望台、ありますw

頑張ってたどり着いてくださいw




Commented by arare1818 at 2014-12-19 16:56
よぉ行ったね~よぉ見つけたね~
自販機ないんじゃ^^
振り向きながら、
「なに飲むぅ?」と成瀬くんに聞かれたいのに・笑

くにおちゃんもだけど、
うちのhaseも、その写真どこで使うん?ってぐらい
写真撮ってることあるわ~
「なんかに・・・」って言うけど、どこでも見たことない・笑

最終回の前に行った!ってのが、またいいわ~
まさに、旬なロケ地!!
いいとこじゃね~♪
Commented by kuniko36 at 2014-12-19 17:26
>あられちゃん
自販機ないんよぉwwwわたしも買いたかったけど
いうか、あの道車がとおれないのに
よく運んだなぁと変なとこ感心した。結構な山道よww

くにお一度もドラマみたことないのに
熱写ww意味がわからん haseさんも?ww
どこで使うんかね??ww

最終回もうすぐじゃね、いっそ読めんけど
多分ドラマ終われば大した感動もない場所かとw
じゃけ、この日行くことに意義があったwwww
Commented by arare1818 at 2014-12-19 17:31
haseドラマは見てるから、
ここに、kunikoちゃんたち行ったの言うと、
「わぁ」って感激してたよ。

ドラマは、現在だったり過去だったり、
なかなか、話が前に進まんけどw
やっと、今夜、すっきり・はっきりするねー
Commented by kuniko36 at 2014-12-20 10:47
>あられちゃん
おっhaseさんみてるの?くにおはまったく
今期は「ダークスーツ」だけじゃ、一緒に見てるの
(斎藤工くん、LOVE)

そうそう、最近の流行なんじゃろうが
何がなんやらだよね。。。
まだ見てないのwww録画してる楽しみw
Commented by komugi426 at 2014-12-21 15:41
「Nのために」これ見てる生徒ちゃんに
「友達がここ行ったんよぉ~」って写真見せたら
「おぉぉ~~~!」って感激してた^^
授業中シャーペンで *** ってのが流行ってるんだってwwww(先生お気の毒さまww)
Commented by kuniko36 at 2014-12-22 12:59
>うづ
他にもロケ地あったんよ。成瀬くんが飛び込んだ
堤防とか、のぞみちゃんのお母さんが買い物した
化粧品やとかwでも、私はやはりここが一番見たかった
しかし、淋しい場所じゃったよww
シャーペンねwwカワイイねww
Commented by anchan at 2014-12-22 14:04 x
まさに旬でタイムリーな場所だねぇ♪
近くだったら行ってみたいw
最終回昨日見たんよ
のぞみちゃんとお母さんが抱き合うシーンで号泣
あ まだ見てなかったらいけんけこのくらいにしとくw
次の流星ワゴンも絶対面白いはずじゃけ見てね♪
あぁ 冬のドラマの一覧作らねばwww

Commented by kuniko36 at 2014-12-22 17:20
>アンチャン
そうなんよ、まさに「今でしょ」ってとこじゃったww
絶景ちゃ絶景じゃけど、ドラマなかったら
あんなに歩いて行くほどでもないしww

最終回まだ見てない。最近どうも11時過ぎたら
寝とるんよねwww夜更かしできんよぉになった
年寄りじゃww今期は、これとダークスーツ
意外にさよならわたしも面白かった
エリカさまのががっかりじゃけど、脚本も監督も
がらり変わったらしいけ、まぁ別物じゃね
エリカさまが可哀相じゃわww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-12-19 16:11 | | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31