ビアンコから、カドナ1

吉山ビアンコに行った翌週
またまた、吉山ビアンコへw

というのも姉が誕生日だったんで
いつもいろいろお世話になってるので
妹夫婦でささやかなお祝いをと思い
先週行って、すごく素敵だった
吉山ビアンコで宴をw

コノ日は少しいいコースをお願いしました。

ビアンコから、カドナ1_f0191444_10420030.jpg
かぼちゃのポタージュ
濃厚でうまうまw

ビアンコから、カドナ1_f0191444_10420406.jpg
サラダもたっぷりで、
良いビールのアテになりましたw

ビアンコから、カドナ1_f0191444_10421192.jpg
この日はオイル系のパスタ
すずきでしたが・・・気持ち臭かったかな?
やはり、この手のお魚は難しいね。
たっぷりのカラシ菜。ほほぉ、こういう使い方も
あるんじゃね^^ 勉強になる

姉はトマト系

ビアンコから、カドナ1_f0191444_10421603.jpg
味見させてもらったら
間違いのない美味しさでした

男連中は二人ともオリエンタルで
パクチーの香り漂うソース。
うーん、無理っww

ビアンコから、カドナ1_f0191444_10422054.jpg
川辺の景色に癒されながら
アンナ話や、こんな話。
おしゃべりが弾みますw

姉ですが、長い事ブログ読んでくださる方は
ご存知ですけど、私が30代はじめの頃に
その存在を初めて知ったという
多少訳ありです(オオワライ)

まるで赤いシリーズのドラマのような(古いっ)
話が身に起こり、なかなか面白かったです
(なんでも面白がるB型)

しかし、当時は私も若く
全てを受け入れる度量もなく、姉の存在を
知って、しばらくは珍しさもあり
(根っからの長女体質なので、姉という存在が不思議でw
いきなり次女になったわけですからねww)

仲良くしてましたが
あるとき、姉の放った些細な言葉が許せず
以来20年近く、疎遠になってました。

でも数年前姉がFBで見つけてくれ
そこからなんとなくまた付き合いが再開し
今年久々に一緒に飲みに行き
(こんとき、うづら大活躍ww)
その時に心の中の毛玉をすべて出して
(姉はなんも覚えてなかったというwwww)

以来、小さいけど、頼りがいのある
大きな存在の姉であります^^

残りの人生短いんですもんね、
些細なことに立ち止まり、心の扉を閉じたまま
過ごすなんてもったいない。

幸いくにおも、姉夫婦にとっても可愛がってもらい
義兄がまたええひとで・・私もくにおもダイスキで
(甘党、ジャンクフード好き、くにお仲間が出来て大喜びww)

最近は四人で遊びに行ったり
この前は初めて泊りがけで旅行したり。
なんでも大勢の方が楽しいしね^^
残りの人生は、姉夫婦と楽しく遊んで行きたいなぁと
思ってます^^

まぁ、多少台風の目である「母」は
複雑なんでしょうがww幸い「父」は
仲良くすることをとても喜んでいるみたいなので
よかったですww

(母がうちの父と結婚する前に別の方と結婚してて
その方との間に生まれたのが姉です。
その後母は離婚して、私と妹の父と知り合い
結婚、そして私が生まれましたが
30過ぎまでその話を私と妹には1ミリも知らせて
いなかったんですよねwww)

しかし、面白いのは
この姉。うちの母と「瓜二つ」
顔も、性格も、スタイルも。
母は150センチないんですが
姉も似たような身長で小さいし
母の主食は「ビールとタバコ」
姉もまったく同じであの小さい身体の
どこに?ってくらい ガブガブビール飲みますw
そして、ご飯は食べないww

私も妹もどっちかと言えばスタイルも顔も父似で
二人ともデカイ。顔のつくりも派手

唯一血液型のみ母譲りw
(ここ、父に似たかったかもw 父はOなのでw)

でも姉は血液型から、なにからかにまで
全て母そっくりww
だからなのか、間が何十年空いてても
すんなり、素直に甘えられるというw
(甘え下手なので・・なかなか甘えるの苦手なんですw)

血って、面白いですねw
ってことで、こんごもちょくちょく
”小さい姉”、登場します
よろしくお願いしますww

さて、この後は
姉も行ってみたかったという噂のパン屋さんへ。

つづく




Commented by komugi426 at 2014-11-17 19:56
ほんま、えかったよね。
あの時ずーーーーっとキニナッテいたこと、
思い切って言って^^
そして小さい姉ちゃん、「へっ?」じゃものwwwww
人生そんなもん^^
自分が楽しまんともったいない♪
Commented by arare1818 at 2014-11-17 23:29
残りの人生、ほんと楽しまなきゃね。
いい出会いが出来て良かった。
こういうのも、ご縁なんだろうな~って、しみじみ思うよ。
お姉さんと仲良くすることは、親孝行にも繋がってるねー
なにも言わないママも、喜んでるはず^^
Commented by 小さい姉ちゃん at 2014-11-18 09:37 x
皆さん、おはようございます!こちらの投稿は、初めてです。宜しくお願いいたします。
だいたい、お分かりでしょうが、昨年、パパの退職に伴い、娘夫婦と同居する事になり、息子夫婦も近くにいるのて、十年振りに、思い切って広島でリタイア生活することにしました。昔、広島に居たときは、子育て、働く母ちゃんで、あまり回りをみる、機会も時間も無く、やっとこさ、今はやや、のんびりと専業婆さんになりました。しかし、慌てもんで大雑把な性格は、なかなか治らず、まぁ、こりゃあ死ぬまで治らんかな~?

真澄ちゃんとくにちゃんのお陰でお友達も増えて、色々な所に連れて行って貰い、幸せですよ~(^o^)どちらかと言うと、真澄ちゃんが姉ですね♪これからも、付いていきます、どこまでも~q(^-^q)
とは、いえ皆さんまだまだ現役でバリバリ働いておられるので、また色々な情報教えて下さいねぇ(^o^)まずは、ご挨拶まで、重ね重ね宜しくお願いします!
Commented by kuniko36 at 2014-11-18 10:39
>うづ
いやぁ、あんときうづを誘ってよかったよ
すごくいい潤滑油になってくれて
ほんとうに、ありがたかった
そして、小さい姉ちゃんに、小さい妹
よく飲むwww でも、旅行も楽しかったし
不思議となんも気をつかわず、やっぱ家族じゃなぁと
思ったよww
Commented by kuniko36 at 2014-11-18 10:41
>あられちゃん
姉がいつもあられちゃんのお弁当みては
「すごいね~。すてきじゃね~」ってて
いつかあわせたいけど、いったい、いつ?どこで?って
思ってた矢先のあの出来事ww
姉はあの後めっちゃコーフンしてたし。
縁のある人っていうのな、なんもせんでも
ちゃんと神様が繫げるもんなんじゃなぁと
改めて思ったよ^^ ママね、きっとそう思うw
Commented by kuniko36 at 2014-11-18 10:45
>小さい姉ちゃん
出たっwww
何故にGメールのアカウントwww
なんも書かんでええよwwブログ持ってたら
そこにアドレスかけばええけw
ないときは今度から書かなくってええよw

まぁ、お互い良い伴侶に恵まれて
穏やかにシアワセに生きているからこそ
素直になれるんだと思うよね^^

私、大概には自分がすごい大雑把な人間だと
思ってたし、くにおもそう思ってたけど
「お姉さんには負けとるわ」ってwwww

前に餃子もらったとき、ジップロップにそのまんま
突っ込んだときは二人とも笑い押さえるのに
必死じゃったんよwwwwwww
さすがの私も目が点じゃったww
でも、美味しかった^^
今度皮作りますので、餡お願いしますww
Commented by 小さい姉ちゃん at 2014-11-18 13:14 x
あの、グチャグチャの餃子ね、アハハ~(⌒‐⌒)私が唯一、真澄ちゃんに勝てるのは、大雑把です!しかし、カドナといい、今治の焼き豚玉子丼といい、私達ラッキーじゃね♪
Commented by anchan at 2014-11-19 11:19 x
色んな事を許すと神様がたくさんご褒美くれるんよ^^

良かった良かった♪

妹ポジションもなかなかえーでしょw
甘えてもらえてお姉さんも嬉しいだろうし
お母さんも二人が仲良くしてくれるのは嬉しくないはずがないよ
多少パパさんへの遠慮とか照れとかがあるだけかと^^
Commented by kuniko36 at 2014-11-19 16:22
>小さい姉ちゃん
あれは笑ったwwww
大雑把で勝たなくていいからwww
ほんと、ラッキーだよね。今治もタイミング
悪かったら又たべれなかったものねw
ラッキー思いながら生きてくと沢山
ラッキーあるんよねw
Commented by kuniko36 at 2014-11-19 16:24
>アンチャン
まぁ、許せんことや、人もまだまだおるけどねww
そういうときはTちゃんの「生身の人間なんじゃけ
そんなん当たり前」を思い出すよww

慣れてない妹ポジションじゃけど
確かにいろんな肩の荷を考えんでええけ
悪くないねwww
そうそう、多分パパへの遠慮はあるじゃろうねw
くにおにしてもそうじゃろうしww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-11-17 11:50 | ランチ | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31