四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14051944.jpg

初めてくにおと”ひろめ市場”に行った時
「きゃぁぁぁ、なんて素敵なところ!
ここで、みぃんなと宴会したぁぁあい」と

思いました。

とはいえ、そんなに近いところでもないし
その願いはなかなか叶わなかったけど、
今回やっと叶いました。

二人はね、それなりには楽しいけど
「宴会」って風にはならんしね。
なので、FBでメンバー募り
総勢6名でやっと、宴会ができますが・・・

デモ。。。一つ問題が・・。
ひろめの宴会・・ね。

ってのも、要は「屋台村」みたいなところで
たっくさんの屋台が集まり
好きなお店でスキナモノを買い、好きな席に着き
すきなように食べるんですが・・・

前回行った時は2人なので、なんとか
他所様のグループの端に座らせてもらい
座れましたが、今回は6名です

最悪はバラバラとも考えたけど
それじゃつまんない・・・
が、しかし、週末のひろめ市場は
ものすごい、人、人、人・・

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14054534.jpg
6人はおろか、二人も座れない
なので、空きそうなとこへめぼしをつけ
うろうろせずに、そこで待つことにw

兄夫婦と、うづで待ってたら(くにおとウエノッチは席探しに)
小さい2人席が空いたので
まぁ、そこでもええか!ってことで
椅子をあちこちから借りて、なんとか6個確保。
これでもかなり、キセキ的なことなんですが・・・

さらに、キセキが。
2人席の横の6人席が空き
そこへ、女子二人が座ろうとしてた・・・
うづと「!!」と目をあわすが早いか

うづが
「ねぇ、私達6人なんですけど、
席、代わってくれませんか?」って
女子二人連れに交渉して(うづ、エライ!)
代わってもらいましたw

週末のひろめで6人みんなで座れる席確保!
(週末でなければ予約もできるようですが・・・
週末は無理とのことでしたので・・)

すんばらしぃいい!しあわせーー
持ってるわぁ!私達w

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_18044339.jpg
狭いけど、座れた!トイレも、タバコの自販機も近く
あぁ、お酒飲みながら、タバコも吸える
天国じゃ!ひろめ、だーーいすきw


で、めでたく本日3回目の宴会開始w

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14054159.jpg
好きなところでアテ買って
お酒かって、席へ戻り宴会ですw

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14054808.jpg
カツオはさっき、最高なの食べたから
要らないw

この晩食べたのは(といっても盛り上がりすぎてカメラもタブレットも放置w)
まずは、くにおさんが夢に見たこちら・・


四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14052232.jpg
安べえの餃子。前回2個買ってわたしに
「誰がそんなに食べるの?」と怒られたあの餃子
40分待ちですが、気にしないw

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14052642.jpg
野菜食べないとね、ってキュウリのゴマ油漬け
美味しかったので帰って作りました

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_13501337.jpg
それから「ダッシュ島」見てて、一度食べて見たかった「亀の手」
このルックスなので絶対食べたくないものなハズなんですが
味が「カニと海老を足した味」って言うので
どうしても海老カニ好きとしては。。。


四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_18112148.jpg
これがね、意外にすごく美味しい。
確かにカニと海老の両方をあわせたような美味しさで
びっくり!見た目じゃないわぁ

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_13503440.jpg
後は安べえの餃子
揚げ餃子みたいで、安定の美味しさです
それから、青さの天ぷら・・

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_18111614.jpg
おいししぃいい。前に四万十で食べたときは
そうも思わなかったけど、あれは調理が下手じゃったのか?
こちらはパリパリで実に美味しいです

その他にも、アイスクリン食べてる人や
揚げたてポテチ食べてるひとがいたけど
もう、カメラほったらかしww

うづも酔ってないのに「かえりたくなーーい」ってww
ほんと、広島に持って帰りたいよね、ここ。
最高、みんなすごく幸せそうで
高知の人はお酒が強いからか、くだを巻いてるひとも
居ないし、ひたすらみんな楽しそうに飲んで食べてるんです

あぁ、やっぱひろめ最高!
ダイスキ!

大満足のまま、良い時間になったので
宿に帰ろうと外に出たら・・・

義兄がぽそっと
「なんか、ラーメン食べられそうなよね?」ってww
すかさずうづも
「うん、不思議と食べられそう」ってww

実はひろめの後は前に美味しくて
くにおが要らんいいながら私のを全部食べやがった
屋台にいくつもりでしたが、大吉出た後
「ラーメンはさすがに無理かね」って話にww

なのに「食べられそう」って言うので
おぼろげな記憶を辿り、屋台を探す・・・

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14055184.jpg
たしか、聖地「一軒家」を超えて・・・左に曲がったら。。

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14055409.jpg
あった!
てきとうなくにおは「一番手前の屋台よね」って
言うから「何言ってるの、ロバアンテナを頼りに
もっとおくまで行ったじゃん!」と
テクテク行けば・・・
四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_14055741.jpg
見覚えのある屋台発見!「松ちゃん」という名前でした
あーー、良かった。
やはり、ここは人気のようで、人が待ってましたので
私達も待ちました。

前回はラーメンとビール、おでんでしたが
お兄さんが「うちは餃子が有名なんよ」って言うので
6人いるから大丈夫じゃろうと
自分は棚にあげ、餃子注文
ラーメンも3つね。

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_13504942.jpg
これ、これ、
魚介の優しいスープに、細めん
美味しいチャーシュー
ダイスキなタイプのラーメン。

お腹一杯ってた皆さんも
「うわっ!めっちゃうまっ!」ってずるずるww

ね、美味しいじゃろ?
今回は私もくにおに取られる前に
たっくさん、食べてやったww

餃子はね、写真くらいのですが

四度目の四国旅行4 さぁ宴会だっ!2_f0191444_13510292.jpg
すんごい、美味しい
安べえのより、好きw
食べてみてえかった!高知、すごすぎるぞ!!
美味しい物ありすぎww

はーーーぁぁ
思い残すことはもうあまりない(少しはある)

明日も早い、さぁ
おなかいっぱい、ホテルに帰ろうww



Commented by omosally6047 at 2014-11-07 23:35
こんばんは^^
亀の手…食べてみたい…!
ひろめ市場、人多いですよね^^
鰹のたたき食べに行ったはずなのに人が多くて席に座れなくて
『もう何でもイイや…』みたいな空気になって結局食べられなかったのを
思い出しました^^;
記事拝見してるとプチ旅行に出かけたくなります^^
Commented by kuniko36 at 2014-11-08 08:41
>omoさん
いかれたことがあるなら
土曜日の晩、6名がいっぺんに
座れる奇跡、わかっていただけますよね?
もう、本当に嬉しかったですw
亀の手ね、気持ち悪いもん苦手な私ですが
「蟹、エビ」にどうしても味見したくて
(私がダメでも夫が多分食べるじゃろうとw)
この黒い皮を剥くと仲にきれいなピンクの
かにかまみたいな身がでてきて
それが、なんとも美味しいのですw
機会あれば是非。1泊で十分高知いけますので
是非!晴れた桂浜写真撮ってくださいw
Commented by komugi426 at 2014-11-09 19:39
ここね、初めて行ったとき
みなおと妹と甥と~
よさこいの前で激混みww

もうね、それぞれがてきぱき動かんと座れんのんよ~wwww
でも今回のメンバーばっちりじゃったね^^
席取りと各自注文、餃子オーダーとwww

私的には〆の屋台の餃子とラーメンがぶちうまで
ございましたwwww
Commented by kuniko36 at 2014-11-09 19:43
>うづ
たしかにええコンビネーションで
みんな、てきぱき動いたね。
しかし、ここは楽しすぎるねww

あぁ、広島に持ってかえりたいw

ラーメン今回はしっかり堪能できたよ
ほんまっww
Commented by anchan at 2014-11-10 14:21 x
亀の手はなかなか食べれないよねぇ
味はカニと海老と一緒に口に入れた感じ?www
ちょっと一度食べてみたいなぁ
しかし凄い人(^^;
よく座れたねぇ 持ってる持ってる^^

そしてよく食べたねぇw
(まぁ一番食べてるのはくにちゃんだろうけどwww)
Commented by kuniko36 at 2014-11-10 14:55
>アンチャン
じゃろぉ!よく食べたじゃろ?買う自分にも
驚いたけど、どうしても「かに、エビ」の味が
気になって。見た目絶対無理じゃものねww
この黒い表の皮むけば、綺麗なピンクの
カニ爪みたいな身がでてきて、食感は結構
弾力があって、味は確かにカニとエビの間の
ややカニよりみたいな味で、すごい美味しいのよww

今回絶対座るの無理って思ってただけに
特上席に6人ゆったり座れて
大満足。うづは「もう絶対帰らんよ」ってww

食べたの?何言ってるの今回は
「ウエノッチ」というかなりの援軍がww
私はいっそ役にたたんけねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-11-07 17:45 | | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31