乃きやのおうどん

ダイエットなんでね・・・
お蕎麦は低GI食品だし、パスタも、ラーメンも
まぁぎりぎりOKなんですが・・・

おうどんは、完全アウト!

なので、最近はめっきりおうどん
食べに行ってなかったんですが・・・
でも、たまには。。ね。

食べたくなるんですよ。
で、久々橋本町の乃きやさんへ・・
ここ、駐車場があるから
行きやすいし・・

いつもなら、おうどん+お結びですが
そこは、ぐっと我慢!!

乃きやのおうどん_f0191444_12402828.jpg
くにおは相変わらずの「イカ天ぶっかけ」
イカ少し減った?
気のせいかな?

私は悩んだけど
乃きやのおうどん_f0191444_12404202.jpg
海老天と、卵天がたべたかったので
こちらを。お餅や舞茸もついてました

最近美乃庵も、幅屋さんも
ランチどきだと、ゆでておいてる麺で
少しがっかりでしたが

さすがに乃きやさん
時間はかかるけど、茹でたてのもちもちの
麺でした。前は少し濃すぎる?と思った出汁も
最近少し薄めで丁度いい感じ。

麺はね、やはりゆでたてじゃないとね
久しぶりのおうどん、大満足でした^^



Commented by anchan at 2014-10-23 09:14 x
私も風邪ひいたんでゆうべはおうどんにした♪
くたくたのやおーいやつだけどw

お餅の天麩羅美味しいよね^^
玉子もいい半熟加減だ♪

麺はちょっと息苦しくなりそうな雰囲気が・・・w
(今鼻詰まってるから特にwww)
Commented by arare1818 at 2014-10-23 20:59
いか天、むかしは、げそ天って言ってて、
山盛りあったのにねー
今は、お上品になったよね^^;

つやつや、きれいなおうどん♪
食べたくなったな~

さぁ、そろそろ週末、
ランチ、どこに連れて行かれるんじゃろ?笑
Commented by komugi426 at 2014-10-23 23:11
乃きやさん、的場のお店によく行ったケド
おうどんより天ぷらやおつまみ目当てだったかもwww
美の庵もそれだったり^^

お出汁は大好きなんだけど、麺はやわい方が好きだったりする^^

週末はフードフェス?
近いけど行かないだろうなーwww
Commented by kuniko36 at 2014-10-24 08:50
>あんちゃん
あら、風邪?大丈夫?うちの誰かさんも
気温下がったとたん、ぐしゅぐしゅこんこん><
いつもそっこーひいて、ひどくしてうつされる><

おうどんくたくたは、くたくたで美味しいよね^^

そうそう、ここんちの卵は
こだわりのやつなんよね^^
でもまあ小さいおいちゃんのには勝てないけど
あれは最強じゃw

麺もええ感じで窒息しそうじゃったwww
居酒屋メニューが気になるんよね
美味しそうでw
Commented by kuniko36 at 2014-10-24 08:52
>あられちゃん
じゃよね??なんか昔は「えーー?」って
くらいあったよね?
なんかふつーーの量

確かにげそじゃなく身だけど・・・
ゲソもあって「えーーー」な量のが
えかったよねw

美乃庵も、幅屋も最近肝心のおうどんで
がっかりじゃけ、乃きやはさすがじゃなと
思ったよ^^
Commented by kuniko36 at 2014-10-24 08:56
>うづ
うちは橋本町しか行ったことない
あそこ、外にも席があって、たしかわんこOK
だったような・・・

乃きやの居酒屋メニューはかなりある
美乃庵の比じゃないかも、なんで気になるんよね。

でもこんな場所・・・夜はいかんじゃろうしw
いつか、まぁ機会があればねw

私はやわいのも、腰があるのもどっちも好き
麺食いじゃけね!週末フードフェスなん???

知らんかったww(興味ゼロ)
くにおは性懲りもなく行きたがるかもねwww
週末は少し遠出するよ。
今週末もいい天気、この調子で来週末も
お天気いいといいよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-10-22 19:19 | ウーマンエキサイト | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31