水汲みに鳥と犬がついてきた。

今朝はまた、一層涼しいですね
一旦でて、外の空気に思わず
薄手のコートを取りに部屋へ戻りました。
今日は皆既月食、友人たちと会食の予定ですが
お天気が最高にいいので、きっと
帰り道、赤い月を見ながら帰れそうで楽しみです^^

さて、相変わらずの数週間遅れの記事w

**************************

そろそろ、鳥(うづらですがw)も自然の中に行きたい頃じゃろうと
「明日水汲みいくけど、来る?」ってラインしたら
二つ返事。彼女の場合は「さくら(子どもプードル)」込みが
先ずは大前提なのと

さくちゃん車の中で待ったことないから
なかなかコースの組み立ては難しいのですが
(先輩プードルのミコちゃんは、文句は言うものの
車の中で少しならお留守番できるので)


ワンコ連れで一番の難関はランチ
オープンエアのお店があれば、まぁほぼOKですが
そんなに、オープンエアのお店もないし
あっても真夏&真冬は厳しいので
ほんとうに、秋か、春の気候の良い時しか
なかなか一緒にドライブはできないんですよね・・
日本ももっとワンコOKな場所増えればいいのに

でもまぁ、ブレーメン隊(豚肉、ロバ、鳥、犬)
適当に出かけても毎度なんとかなってるし
最悪はどんぐり村でお弁当買って食べてもええよね?と
適当な感じで出発

まずは、千代田の産直で野菜を仕入れ
アイスタイム


水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17211235.jpg
あきらかに「アイス」と言うと
気が狂う子どもプードル

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17205754.jpg
もう、夢中
いつもはケチなかあちゃんも
何故かアイスには寛容ww

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17210285.jpg
顔もぐちゃぐちゃ
この小さいのに、一つぺろりん食べあげるw

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17211660.jpg
でもさくちゃんのおかげで
ここのソフトがかなーーりおいしいことを知るw
いつぞや、食べ放題で食べたソフトと同じ味
これは、美味しいや!!

ミルクの味が爽やかで濃厚ですが、後味もグッド。
いけんことを知ってしまったw

その後は水を汲み、
いつもの豚丼屋さんへ寄ってみる

うまいこと、外にもテーブルがあったので
そこで、さくちゃんと一緒にランチ!
よかった!

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17211972.jpg
メニューも増えてた。
ここね、豚丼もかなり美味しいけど
おうどんも美味しいのでいつも悩むんです
おうどんは冷凍ですが、出汁がめっちゃ好きな味で

そしたら、新メニューに
おうどん+ミニ豚丼ってのがあって
(温玉は+100円)嬉しい!

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17212314.jpg
豚肉もいちいち炭火で焼いてて
めっちゃ美味しいんですよ。
お初のうづらも、悩殺w
「これは、美味しい!」ってw

しかも、さくちゃんと一緒じゃしね^^
よかった。よかった。

食後は運動しなきゃねってことで

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17213042.jpg
走るさくちゃん
向こうに見えるのはくにおさん
くにおさんが捕まえてて、うづと私が遠くへ行き
「さくちゃーーん」と言うと
普段は走らないさくちゃんも、必死で走るww

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17213415.jpg
拡大したら、あんまり可愛くないww
(さくら、ご免www)

しばらく公園をお散歩したら
咽が渇いたので、ティータイム

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17214020.jpg
アテは瀬戸レモンイカ天
ほんのり酸味で、思ったよりずっと美味しかった
でも、近所のフジで売ってたときより
100円くらい高かった!みやげ物屋じゃけ、仕方ないか

後はいちぢく、このシーズンのご馳走。

え?ティータイムじゃないかって?
ティータイムじゃん!ww

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17214999.jpg
兄ちゃんなんももってないのに
イヤシイ犬はひっし、もっし
ワンコのこの鼻と、口のラインすごい好きw
むにゃってつまみたくなる
(実際つまむとみんな困った顔するw)

しかし・・・
この場所、まずいことにソフト売り場の前でして・・・

さくちゃん、文句言う言うwww
「なんで!なんでさくらのアイスはこんの!!」
って感じで、まぁ文句タラタラww
あんた、さっき食べたじゃん!という話しも
聞くわけもなくw

いつもはケチくさいかあちゃんも
一杯入って大判振る舞いww

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17220908.jpg
本日二つ目のソフトw
期間限定の紫蘇ジュースフロートにしたら
紫蘇ジュースが異常に甘く
みんなギブwww美味しいのに、甘すぎて
残念ww

その後は、ガァコに挨拶
アフラックって挨拶したけど・・w
水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17392927.jpg
えさ、えさって感じで
相手にしてくれないw

水汲みに鳥と犬がついてきた。_f0191444_17221675.jpg
さくちゃんもご挨拶
「何よ、子どもプードル」って感じで
面白かったww

いつもの水汲み、鳥と犬がついてきたら
少しいつもより、楽しかったww

今度はどんぐり村でお弁当もいいねw
でも多分また豚丼食べるんじゃろうなぁw




Commented by arare1818 at 2014-10-08 15:51
ご無沙汰しています・笑

最後の写真、かわいい~♪
さくちゃん興味津々なのに、冷たい反応されたの、
よーくわかる^^

お天気のいい日は、おでかけしたくなるね~
我が家の休日は、遠出もせず、
毎度の産直と稲○で買い物して真っ直ぐ帰宅。
そんな日曜日が、ずっと続いてるよ。笑
Commented by kuniko36 at 2014-10-08 15:55
>あられちゃん
私は毎日見てるから、あまりご無沙汰感はないwww
最後の写真かわいいよねw
さくちゃんの顔が写ってないのがちぃと残念じゃけどw

さくちゃんぜんぜん動じないから
おうまも、がぁこも、うさぎもなんでも
「さくちゃんですーー」ってww

でも残念なんはどのこもガン無視ww
Commented by komugi426 at 2014-10-08 23:56
このコースはめっちゃ気に入りました!
水汲み、必ず鳥と犬はついていくけ。

産直野菜の会計をロバに任せて、
さくとソフト売り場見に行ったら~
何やら美味しそうなお惣菜が♪
アレもちょっとキニナルわ~
しっかし、さくらアイス見ると犬が変わるけww
売り場のおかあさんたちが「まぁ、かわいいねぇ♡」言ってくれてるのに
「はよ、あいすちょうだいやっ!!」な態度のやさぐれこどもプードル。

あの豚丼は唸ったわ~
炙ってあって香ばしく。
でもうどんも美味しかったけ、また次回もこのセットかな^^

走っとるさくら・・・・ぶさいくwwwwww

Commented by kuniko36 at 2014-10-09 10:38
>うづ
まぁ、いつものコースにどんぐり村がついただけじゃけどね
どんぐりむらもたまによるしw

水汲みは年に4、5回いくから
またお誘いします。次回は雪が降る前かなぁ
あそこのお水不思議なんじゃけど、夏は冷たく感じて
冬は温かく感じるんよ

まぁ、冬は外でご飯むずかしいけ、季節がよいときにね^^

そういいよったね、オバちゃんに愛想なかったって
しかし、アイスみると気が狂うねww
まぁ、美味しいものね。

豚丼私もいっちゃん最初はちぃとナメテタんよね
じゃけ、最初私はおうどん食べたん
でもくにおの食べてショック!めっちゃ旨いじゃんってw

走るさくら・・・ブサイクじゃったwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-10-08 12:01 | ドライブ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31